• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月22日

今日の二杯

今日の二杯 スペインのブランデー アルフォンソと泣く子も黙る最強アイラ アードベックスーパーノヴァ。

アルフォンソって初めて呑んだけど、シェリー樽?でのフィニッシュブランデー。
香りがたまらん。
いま自宅で飲んでるレミーのVSOPと比べて2割り増しの香り。
イイ!

アードベックスーパーノヴァは鉄板なので、全く文句のつけようがない。
それも2007年版ですでに入手不可能になっている廃盤もの。
うまいのなんの。
あと10杯分くらいかなー。
これはオレが成仏させてやらなければ。

しかしアードベックはなんでこんなにうまいかなー。
自宅の10年でも充分うまいのに、スーパーノヴァ、コリーブレッカーともにサイコーです。
ウマー!


行きつけのバーイリエは飲み物を一律1,000円にして、売上の一部を震災復興に。
こんなにイイ酒呑んで2杯で2,000円!ホントにいいの?
おつり寄付しようか?と言ったら、そのお金で明日も来て下さい、だって。

これは明日もこっそり行かねば!
復興支援、ありがとう!
ブログ一覧 | | モブログ
Posted at 2011/03/22 19:57:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

「水芸」やってる場合か!?
ぶたぐるまさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2011年3月22日 20:22
ひでエリさん前から気になっていたのですが、ガンマできないので少々質問させてくださいm(__)m

素朴な質問1、食前に二杯、呑むまれるのですか?その場合食後は呑まれますか?
素朴な質問2、お酒はいきなりウイスキー系ですか?先にビールとかは呑まれますか?
素朴な質問3、何時も呑むバーは務め先の近くですか?それともご自宅の近くですか?
素朴な質問4、飲む時は御一人ですか?
素朴な質問5、飲む時は何してますか、
素朴な質問6、マスターとのトークとかはお酒の話しとか(レモンハート見たいな)ですか?

応えれる物でだけでも良いです。勝手にゴメンなさい。
よろしくお願いします。m(__)m
コメントへの返答
2011年3月23日 0:12
ご質問ありがとうございます!

1)今日は食前、何も食わずに2杯飲んでます。家に帰ってからまた呑もうと思っていますw。
2)いきなりウイスキーとかブランデーです。ビール呑むとお腹いっぱいになっちゃうので。
3)バーは職場の近くです。自宅の近所は競馬場とうどんやwしかありません。(ウソですw)自宅のそばにもバーを1件開拓してますが、行きつけのバーの4割程度の実力です。
4)ほぼ一人です。5回に一回くらい複数人ですかね。(さみしい・・・)
5)お話しするか、スマホやガラケーいじりつつ、ここに写真をアップしたりしています。
たまにengine誌を読みながらとかあります。
6)酒への愛の話が多いですね。あとロッテ。お客さんが多いときは一人でスマホみてますね。

どういたしましてw
2011年3月22日 22:30
今日も私は日本酒で家飲みでした。

街のバーでひとりブランデーを嗜む、私も出来るならやってみたいです。
(^o^)カッコイイナア
コメントへの返答
2011年3月22日 22:34
えーと、フツー・・・です。
酒呑んでるだけなので・・・。
フツーの中年のおっさんが、酒とロッテとサーキット、クルマの話をしてるだけでー。

呑んでる酒の種類が違うだけで、中身は皆さんと全く変わりませんw。

いまからレミーのブランデー@自宅でフィニッシュします!
2011年3月22日 23:46
ご回答いたみいります。ん~カッコイイです~。

なんて言うお店ですか?差し支えなければ教えてください。隠れ家的だとダメですけね^^;
コメントへの返答
2011年3月23日 0:09
・・・え・・・カッコいいで・・すか・・・?
うーむ。あ、ありがとうございます。

お店はバンバン書いてます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/719644/spot/531745/
Bar IRIE です。
機会あれば是非。
2011年3月23日 3:44
僕は高校を卒業したばかりなのですが、日本酒が好きです^^;

とは言っても少ししか飲めませんよ。

気になる事があるのですが
ブランデーと日本酒ってどんな違いがあるんですか?
コメントへの返答
2011年3月26日 9:31
えーと、簡単にいうと

      材料    造り方
───────────────
日本酒   米     醸造(醸して絞る)
ブランデー 葡萄   蒸留(醸し蒸留し寝かす)

かな。
材料は無限のパターンがありますが、造り方は基本的にこの二つです。
蒸留酒の方が製法的にアルコール度数が高くなります。あとはwikiった方がいいかな。
ウソついちゃいそうなんでw
2011年3月23日 14:30
あ!文中にリンクがありましね、おすすめスポットにも登録してくれてました。ちゃんと見ないと質問んしてしまいすんませんです。(>_<)
コメントへの返答
2011年3月23日 19:10
いいえー、都内にお越しの際には是非。
安いうちに今日も行ってみようかしらw

このお店では実名なので、ひでエリと言ってもわかりませんが、アイラ好きのロータスエリーゼ乗りのお客さんに教えてもらった、といえばズバリわかります。

おまけはないとおもうけどw

プロフィール

「@惰眠伯爵 むしろよく眠れるよね...もうおれそんなに寝れないよw」
何シテル?   06/18 18:41
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 78
9 101112 13 14 15
16 171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ VTR1000F] カムチェーンテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 10:35:53
セカンダリーブースト上がらない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 15:53:03
[マツダ RX-7] サスペンション交換 (締付トルク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 11:41:40

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation