• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月30日

ロッテ、拙攻合戦を制して連勝

ロッテ、拙攻合戦を制して連勝 ソフトバンク 0-1 ロッテ
今日はQVCマリスタに初観戦。トイレがないとか言ってましたが、大丈夫でした。
トイレしまくりです。

さて総評として杉内イマイチで、マーフィの出来がよかったので、なんとか勝利。
最後の薮田に心から感謝。
岡田もありがとう
(v^-゚)。
堀幸一もありがとう
(v^-゚)

ホーム内野応援席のチケットはなくなりましたが、旧ホーム内野応援席のルール

・立って応援してもいい
・周りの人に立って応援を強要しない雰囲気
・ライトのホーム外野の雰囲気×8割な応援

は生きてました。
ホッ。
これで、こころおきなく内野席のチケットもって旧ホーム内野応援席にいけるわ。
今日はリアル観戦したんで、めっちゃ長文です。
暇な人だけ見てください。
ロッテファンの思いのたけをそのまま文章にしてみました。

====
今日は立ち上がり杉内がパリっとしません。

■1回裏
いきなり岡田にヒットを打たれ、張替えたばかりのマリンの人工芝が作用したか荻野の送りバントがセーフティに。しかし続くイグチが併殺...。イグチお前もか・・・。
定期的にロッテ戦士は併殺病にかかるのです。
その後はあえなく撃沈。
せっかくのノーアウト1,2塁が拙攻でゼロ終了です。

かわってロッテ マーフィーはのらりくらりとソフバン戦士たちをうまく捌いていきます。
チェンジアップが冴えていたのですかね、あのアゴタッチ内川ですら手玉にとる好調ぶり。
サトの配球も良かったのでしょう。
3回のソフバン細川の送りバントのはずが3バント失敗アウトには笑ってしまいました。
お前、ホントにプロかよ!
ベンチもどうせなら打たせれば良かったのにー、とか。

■3回裏
劇場の3回裏です。
市外局番打率のキヨタが、先頭打席でいきなり2塁打。
ファンの皆さんは大喜びです。
そして1番岡田、なんと送りバント失敗。
3塁でキヨタが死んでしまいます。
細川のことを笑ってられません。
更にオカダは1塁けん制死・・・。
こういうのは後でヤフープロ野球の1球速報で見るとなんだか分けわかんないプレーです。
いきなりランナーが消えてアウトカウントだけが増えている・・・。
そしてタカシが三振かい・・・。

ゴルァ!なんでノーアウト2塁から1点も取れんのじゃい!
なにやっとんじゃ、おまいら!
つかオカダ!こらあ!オマエ、何一人芝居しとんじゃあ!

■4回裏
四球とかヒットとかで2アウト満塁まで持ってきた。
そして満を持してでるのは、往年の阪神の強打者、今岡。

♪渾身のその一打 バットに願い込めて. Go Let's Go Go Let's Go 我等の今岡♪
(メロディ:白銀は招くよ♪)
【コール:かっ飛ばせー 今岡!】

そーしーてー!
セーカーンードーフーラーイー!
ゴルアァア!

5回裏も6回裏もそれぞれキヨタ、イマエが先頭打者ヒット、2塁打を決めますが、得点には結びつかない。さすが残塁グランドスラムロッテ。脅威の残塁です。
というか、さすがエース杉内というか。
しかし、明らかに杉内の調子は悪いですね。
それでも何とかゼロ封で味方の援護を待てるところが、エース。
さすがです。

■7回裏
そして運命の7回裏がやってきます。
今岡からスタート、見逃し三振・・・もういいよ。
そしてキヨタ2塁打!素晴らしい。
市外局番から脱出し、今日3安打の猛打賞です。
ウチ2塁打2回。すげえ。
そして!一人芝居オカダ!てめー、今度変なことやったら2軍に落とすぞ!
と言ってたら・・・

2塁打ーーーーータイムリーーーーーーーーーー!

キター!きましたよ。
さっきの一人芝居を帳消しにする一打が!
1塁線をギリギリで抜けていく2塁打!
値千金ですよ。

そしてタカシが倒れ、2塁に俊足オカダを置いてイグチ。
今日はイグチは勝負してもらえません。
おい!サブ!
お前、なめられてんぞって!
4番の意地見せてみろ!

しかし、今日は3のゼロ。サブティーニの4番は機能しませんでした。
(まあ杉内なんで仕方ないところはある)

■8回表
ソフバンの攻撃がジリジリと効いて、2アウト1、2塁。
ここでデカいの打つかゲッツーかのカブレラ。
当たるとマズイ、3点取られたら杉内相手では難しい。
つってたら、今日のカブレラはいいとこなし。
ブンブン丸で三振終了です。

それにしても今日のマーフィーは別人です。
なんなんだろう、この安定感。
来日して始めて見ました、この人のこんな安定した投球。
風速12Mが効いたのかなあ。

■8回裏
イマエ倒れて、サト、テギュンが連続ヒット。1アウト1,3塁。
ここで、
♪「わーれーらが、いまーおかー」♪
がサンスィン・・・・あーあ、もういいよ。
2軍ね...。
その後、猛打賞のキヨタ、4安打はならず三振で終了。

そして最後の劇場
■9回表
完投完封を目指すマーフィーが9回に臨みます。
すげえ!感動したよ、マーフィー!
頑張れ!
しかし、昨日に続きさすが現役1位(じゃなかったっけ?)のソフバン。
簡単には勝たせてもらえません。
コクボキャップは倒したものの、もったいない多村を四球で歩かせると、松田にももったいない送りバント成功+セーフティを与えてしまいます。
これで1アウト1,2塁・・・。
ここで代打オーティズ。
またお前出てきたか。
昨日も薮田が1点取られちゃった相手です。
なんとか抑えたいものの、既に130球を越える投球内容。
タマが上ずっているマーフィーは四球を与えてしまいます。

これでなんと1アウト満塁・・・。
スクイズで同点、一打逆転です。

ここまで何とかマーフィーを温存してきたベンチですが、たまらず薮田を投入。
抑えってホントに厳しいですね。
いきなりこんな状況下で投球開始なんだから。

ここでソフバンも動きます。代打でしょう。
予想は松中、長谷川。
一緒に行った息子の予想は長谷川。当たり前か。
いまさら決定機に置物持ってきても仕方ないですからね。

その薮田!
サードのファールフライに仕留めます。
場内は大歓声!
そして1番に戻ってムネリンが出ます。
これが討ち取れれば終了。
そして三振!
試合終了!!!

ライト側は飛び上がってハイタッチ、薮田コールが自然と沸き起こります。
終わってみると1位ソフバンに連勝!
九州巡業での借りを返したカタチになりました。
いやー、もう本当にドキドキゲーム。

通常は枝豆買ったりとか数回席を外すのですが、今日は全く席を外せませんでした。
厳しいゲームでした。

お立ち台は決勝打のオカダと好投のマーフィー。
ヤブタも呼んでやって欲しかったねえ。

====
今日はプロ野球生活23年ロッテ一筋、最後のオリオンズ戦士 堀幸一氏の引退式でした。
数分間のVが流れて、堀のコメント。
花束贈呈がソフバンの小久保からだったのがちょっとびっくり。
ご家族からも花束贈呈を受け、幸せそうな感じでした。
でもなー、堀様は解説とかできるのかしら。
ネオスポーツの小宮山さんみたいに賢くなさそうだから解説の仕事があるか心配・・。
ブログ一覧 | ロッテ | モブログ
Posted at 2011/04/30 16:33:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

純水でしかも撥水😱欲しいです😍
のりから めんたいさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

箱根十城・史跡「山中城址」北条流 ...
kz0901さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2011年4月30日 17:04
鹿児島、熊本の借りは返した!明日は先発誰ですか?(笑)また摂津と光原?
コメントへの返答
2011年5月1日 11:46
連勝ですから五分ですね。返済です。
先発はお察しの通りです。拙攻がなければ三連勝もイケるかも。今岡落としたい…。
2011年5月1日 7:36
掘さん引退なんですね
これからは解説者か打撃コーチの道を歩んで行くのですかね
福本さんのような解説者になれば面白いですね
こちらも連勝しました
久保はいいですね(^。^)
コバヒロもいいしトリプルKもよかった
聖地での六甲おろしはよかったです(v^-゚)
コメントへの返答
2011年5月1日 11:45
久保はいいですよ、もちろん。
今岡をお返ししますので、久保ちゃんと交換して欲しいです。

燕はちょっと勝ち過ぎなので虎が退治してくれて良かったです。

堀様は不器用そうな人なので、心配しています。コーチの話もあったらしいですが、現役にこだわって話を蹴ったらしいですから・・・。

プロフィール

「完全試合ではなかったが、まあ勝ったので良しとしよう。よかったよかった。」
何シテル?   06/08 17:00
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 78
9 101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ VTR1000F] カムチェーンテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 10:35:53
セカンダリーブースト上がらない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 15:53:03
[マツダ RX-7] サスペンション交換 (締付トルク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 11:41:40

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation