• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月23日

大分帰郷

大分帰郷 1,100キロ走破@ひでエリです。

船橋から大分県中津市まで黒メルで走って帰ってきました。
引越し、ゴミ捨て、リフォーム転貸引き渡しを2日でこなして、初日は夕方出発し、愛知県刈谷市で一泊。
翌日朝10時から九州を目指して出発、夜21時には中津市に到着しました。

レーダークルコンディストロ付きのS204黒メルは非常に優秀で、まさにこの時のためにと言わんばかりの性能を発揮してくれました。
高速はほぼ全てをクルマに任せ、ハンドル操作のみ行うお客様の様なドライブで全く疲れを感じませんでした。
ラジオ大好きな私は、有料radikoに加入しているので、エリアフリーでずっとJ-WAVEを聴きながら帰ってきました。船橋の日常と変わらない、とてもリラックスした気分で2000rpm巡行+ダンロップ ビューロの静粛ドライブは快適の一言。

本州最後のPAである壇ノ浦パーキングエリア下りで

「ふく」(地元では不具を連想させるため濁らない)料理を堪能。

ふくの価値観が変わります。やっす。


マイ奥のぶっかけ丼、うんま。


ふくがフライで出てきます。これも絶品。
機会があれば是非どうぞ。

ただし建物はほったて小屋のようなプレハブです。

ここからは60kmほどで自宅なので楽楽勝で帰宅。広島で一泊するかと思っていたのですが、17時の段階で広島、自宅まで300km…帰るか…となりましたw
てゆーか、広島近いすねw
エリーゼで走りたい距離じゃないですが、黒メルなら全然楽勝です。

こうして翌々日には先に帰郷し業者留めとなっていたエリナナを迎えに行って、全車揃いました。
さっそくエリに塗装したエンジンカバー付けてやろうと思ったのですが、どの箱に入れたか分からなくなりましたw
ぼちぼち開けるとします。

関東地方の皆様、30年間お世話になりました、本当にありがとうございました。
改めまして九州の皆様、ひでエリ帰って参りました!これからよろしくお願いします!

さってとりあえず、紅葉の八面山でも行ってみるかな!
ブログ一覧 | 黒メル生活
Posted at 2020/11/23 12:59:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の前の日に 笠雲のかかった富士山 ...
pikamatsuさん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

フライング父の日
M2さん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

次男サンバー再度点検。
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年11月23日 13:23
田園風景に溶け込む
エリとナナ!(笑)

へぇ~、1泊で行けるもんなんですね(@_@)

河豚、安!
ほったて小屋って
昔の市川PAみたいな?(笑)

遠くなっちゃったけど、
同じ車の繋がりは絶えませんよ。
そっちも変態が多いみたい(爆)だから
楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2020年11月23日 13:38
まー、エリで熊本から船橋まで23時間で帰ったこともあるので、一泊とかしなくても全然行けるのは分かってましたが、愛知に転居した義母とマイ奥を会わせるためと、マイ奥の体調との相談で2泊3日の予定を立てていたのですが、比較的安定してたので一泊で直帰しました。

昔の市川PAの雰囲気で面積1/3ですw
引き続きここではよろしくお願いします。
2020年11月23日 16:29
お疲れ様でした^_^!!
あと2〜3台並べて、のぼり立てたら完全に中古車屋ですね(笑)九州行く時は連絡させて頂きますね〜、唐揚げ食べたい❣️
コメントへの返答
2020年11月23日 18:12
中古車屋にしては脈絡のない車種が並んでますよねw
からあげお任せください。
2020年11月23日 18:08
耶馬溪の紅葉を観に行かなきゃ!ですね。
以前休日に行こうとしたのですが、途中から渋滞が酷く断念した思い出が。
コメントへの返答
2020年11月23日 18:18
耶馬渓の紅葉は綺麗ですよね。
しかし逃げ場がないのでひどい渋滞になるのが分かってますから、地元民は行かないか、時間をずらすかですね。
しかし九州は太陽の感覚が関東と1時間ズレてますね。が、こっちのほうが私にはあいますがね。夜明けも夕暮れも1時間遅い。
2020年11月23日 20:25
大分はMy奥が大学時代を過ごした場所です。
最近湯布院に行きましたが良いところですね~!
是非リピしたいと思います。
新天地でも頑張ってください。
コメントへの返答
2020年11月24日 0:00
あざます、ユルユルとやっていきます
2020年11月23日 22:11
帰ってしまったのですか(ToT)/~~~

本日、初もてぎ行ってきました。
散々でした・・・
コメントへの返答
2020年11月24日 0:01
もてぎ…遠いw
2020年11月24日 21:28
こんばんは!

引っ越しお疲れさまでした。
これから開梱も大変です。
楽しくお過ごしくださいね(ToT)/~~~
コメントへの返答
2020年11月25日 19:07
わんばんこ!

疲れました〜。
開梱いやですね、せっかく詰めたのにまた開けなきゃいけないなんて、なんてアホらしい行為なのかw
朝から穴を掘らせて昼から穴を埋めさせるナチスの拷問を思い出しますw

とりあえずエリは峠に連れて行ったので、次はナナですね。

プロフィール

「完全試合ではなかったが、まあ勝ったので良しとしよう。よかったよかった。」
何シテル?   06/08 17:00
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 78
9 101112 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ VTR1000F] カムチェーンテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 10:35:53
セカンダリーブースト上がらない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 15:53:03
[マツダ RX-7] サスペンション交換 (締付トルク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 11:41:40

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation