• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月25日

関東遠征Day2

関東遠征Day2 打刻音がうるさい!@ひでエリです。

部屋がハズレだったようで、ずっとコツコツコツコツとアタマの辺りで音がしてうるさい、よく眠れず。
押し付けると収まるのでなんかパーツが壁の中で浮いてると思われ。
もうここから熟睡することはないので、部屋を変えてもらうほどではないけど、早く気がつけば良かった。
眠ると2時間もせずに悪夢を見て目が覚めるというラップ音と悪夢に悩まされた呪いの部屋でした。


荷物もこんな感じでギリギリ入るかな。


さて船の楽しみは景色と食事くらいしかないですよね、あとは乗っとくしかないので。みんな本読んだり、ボーっと海を見たりして過ごしています。


何か書き物をしてる人とかいますけど、私はいつものKindle巡りをしてると一瞬で過ぎてしまうので、DLしてきたドラマですら観てませんw

という訳で、この船の食事はこれ!
朝の和定食1000円+ビール!
朝ビール幸せ〜。


椅子を引こうと思ったら動かない?
鎖で繋がれていました。


あとまだこの船はコロナ仕様で、間仕切り間に1組、注文タブレット1つという仕様で、知らずに知らない人の隣の席に座って、危うく他人の勘定に乗っかってしまうところでした。
てゆーか店員、教えてくれよ…。

昼もビール!シラス丼とか横須賀カレーとかそれっぽいメニューが沢山あるのですが、いつも昼ごはん食べてないのでガッツリはちょっと重い。結局ソバと餃子とビールにしました。



確かに朝も昼もビール込みで1600円になるので、高いと言えば高いですが、冷えた弁当を持ち込んで食べるのは勿体無い。
せっかくなので暖かい食べ物を食べつつ、ビールを飲んで海を見たいですね。
まあ、バイクの私には弁当持ち込みなどという選択肢はないので無理ではありますけど。

そして風呂!


この船には露天風呂が付いてるのです。
最近の新造船にはついてるみたいですね。
結構な強風域で風呂に入ってしまったので、風呂の中で波がたってダバーってなって面白かったです。
後で聞いたら風速14m波高3mでしたw
結局サウナにも入ったので、都合2回入りました。

やはりネットはほとんど繋がらず、3Gならなんとかという感じで、テキストチャットのやりとりならまあまだしも、みんカラアプリ、FBやら写真貼ったりとかは重くて処理不能で止まります。
本州側の窓側で4Gが2本立ってればなんとか…。
伊豆半島まで来てやっと通信回復。
3Gバリ4で安定しました。



夜は門司港焼きカレーで締め。

酒は16時で自販機販売停止です。
21時には上陸してますので、もう酒は飲めません。

洋上では外に出れないので窓から景色見るだけなのがちょっと不満ですが、安全を考えると致し方ないかな。

さてもう一眠りして、悪夢で目覚めたら横須賀ですかね。荷物どーすっかなぁ。

ちなみに船内Wi-Fiは接続5回/日で打ち止め。

まあもう自前でいっか、という感じでした。
ブログ一覧 | 食事・旅行
Posted at 2023/11/25 18:13:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお宿は? 福岡県大野城市で2泊
takashi44さん

函館リベンジの旅 その3
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2023年11月25日 20:00
海、結構荒れてますねΣ(゚д゚lll)
船内はどうですか?揺れ感じますか?
コメントへの返答
2023年11月25日 20:05
今回2回ほど風速15m前後波高3mの場所に差し掛かりましたが、たいして揺れませんでしたね。船が大きいからか、波に対して強い設計なのか…。
20年前に乗った大洗〜苫小牧のフェリーはもっと揺れた記憶なんですけどね。
2023年11月26日 0:28
船は時間がかかるな~
コメントへの返答
2023年11月26日 14:50
速いってw
自走とかTZRには無理だから絶対。
2023年11月26日 10:47
「風速14m波高3m」って漁船クラスだと沖には出ない立派なシケ模様ですね。
コメントへの返答
2023年11月26日 14:51
ですよねぇ、ほとんど揺れませんでしたよ。
非常に安心感ありました。
2023年11月26日 17:37
こんチコは~!
船中生活、楽しんでますね~
バイクではこっちはちょっと寒いかもです。
コメントへの返答
2023年11月26日 22:53
Day3では想定してなかった雨に降られ、結構寒かったです。まあ防寒がほぼ完璧なので問題はありませんでした。
それより、船中のラップ音が許せない!

プロフィール

「完全試合ではなかったが、まあ勝ったので良しとしよう。よかったよかった。」
何シテル?   06/08 17:00
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 78
9 101112 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ VTR1000F] カムチェーンテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 10:35:53
セカンダリーブースト上がらない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 15:53:03
[マツダ RX-7] サスペンション交換 (締付トルク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 11:41:40

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation