• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでエリのブログ一覧

2011年04月20日 イイね!

ロッテレンショーーー!

ロッテレンショーーー!■西武 0-3 ロッテ

レンショー!

それも西武!
それも唐川!またもや完投完封!
それもサブロー2点タイムリー!
それもタカシの犠牲フライ打点1!

素晴らしいー。
試合見れてないので早く帰ってプロ野球ニュースだ。

しかし、朝のNHKニュースのロッテの扱い低すぎる。
画像全くでず
「成瀬完投で西武に投げ勝ちました。以上スポーツでした」
ってそりゃねえだろう!
Posted at 2011/04/20 21:10:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロッテ | 日記
2011年04月19日 イイね!

タカシとイグチで勝った!やほぅ!

タカシとイグチで勝った!やほぅ!西武 0-2 ロッテ
今日は大好き選手が打点をいれて、成瀬が涌井に投げ勝つというとっても素敵な展開♪。
やりぃ!
更に西村采配も不調テギュンを8番に落とし、4番打撃神 フクウラー!
これも素敵!

信賞必罰、というかしっかり見て采配してる感、ばっちり。
こうじゃなきゃいかんよなあ。
前スレでリーダーの資質的なものを投げましたが、こういうことをしっかりやるのがリーダーだと思い知らされますよ、ホント、素晴らしい。

平日の昼ゲームで休みじゃないので、あんまりしっかり追えてません。

が、要は両チーム、今シーズンの初戦なので、エース対決となりました(開幕投手どうしですよ)。
そんで成瀬が勝ったと。
いいですねー、こうじゃなきゃ。
被弾癖も出ず、しっかり抑えましたよ。
なんせ完投完封ですからねー。

====

おー、今NHK_BSで再放送やってんだ、ラッキー。
6回のイグチタイムリー+タカシ生還シーンからみれましたー!
イエイ!
しかし、びっくりだけどフクウラの腹はどうしたの?
なんでそんなに出ちゃったの?
そんなのフクウラじゃない!
もっと痩せて!

とまあ、ちょっと見てたら手放しでは喜べない内容ですねー。
イマエの送りバント失敗でのイグチ刺されての死亡、とかその後のゲッツーとか。
あれぇ、もう1点くらいはいってもいいシーン。

7回はノーアウト満塁から1点(タカシのタイムリーだけど♪)しかとれていない状況。
うーむ。
サトもオカダも涌井の球威に負けてボテボテ。
オカダは自慢のバントでもよかったろうに。
サトにバントはムリだけどさ。
まあいいか、タカシに打点がついたから(ケロっ)。

9回表は結構危なかったんだな、アレは。
完投完封で行くって事で成瀬で行ったはいいけど、栗山やらナカジーやらにやられて、おかわり中村の打席は、タカシのファインプレーなかったら逆転されてたな、あれは。

打っては3打数1打点、走っては1盗塁、守ってはショートファインプレーと文句なしですね。タカシくん。
ヒーローインタビューでの抑えた人柄も好印象!
いいや、オレ、ファンだから。手放しで喜んじゃお!

しかし、拙攻だったことは間違いなし。
昨年同様、残塁グランドスラムを築けそうなヨカン。

今日は成瀬が頑張ってくれたので、たくさん点は要りませんでしたが、普通だとあと3点は必要な感じ。
さて次回はそゆとこしっかりやってね!
Posted at 2011/04/19 20:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロッテ | 日記
2011年04月17日 イイね!

ロッテまた初回に大嶺事故・・・

ロッテまた初回に大嶺事故・・・抑えられないけど、あきらめないのがロッテ。(曰くマイ奥)
そう、それがロッテ野球。
だから今日もロッテ野球でした。

ロッテ 4 - 8 日ハム
今日は斉藤ユーちゃんのプロ初登板。
ロッテはやさしいなあ。
ひでエリ愛読の「マリンブルーの風」でおなじみbuschiba:薫友(くんゆう)氏のブログにもある「おもてなしのココロ」です。

全国のにわかプロ野球ファンも注目するユーちゃんのプロデビューです。
厳しくやさしく教えましょう、ええ、野球の底力を見せつつ。

初回、ユーちゃんの立ち上がりをイグチが厳しく指導。
エラー出塁のランナー一人をおいて、ツーランホームラーン!
立ち上がりをしっかり叩き、プロの世界は甘くないことを教えるわけです。

そして優しいロッテは本日の先発、大嶺。
これ以上の優しさはないでしょう。

その大嶺、1回裏、いきなり四球を3つ、ノーアウト満塁とします。
ホフパワーにど真ん中、そして満塁ホームラーン!

を、打たれてんじゃねえーーーーーー!

やっぱりこうなったか・・・。大嶺は信用できない・・・。
完全に自爆です。

そして2回持たない大嶺から吉見。
昨年は吉見も信用してませんでしたが、大嶺よりは全然ましです。
しかし、1点追加され。そしてまた1点追加され。

しかしこのままでは終われないロッテ。
ユーちゃんの勝利投手目前の5回表。
ジリジリと満塁としてイグチ。
プロの厳しさを教えるイグチ。
ここでタイムリーで2人帰って2点!
2点差ならなんとかなる。
と思いきや、またテギュンがブレーキ。
はふー。

そろそろ交代の吉見さん。
そして投手をかえ、山本さん

この方知らなかったんですが、日ハムからの移籍なんですね。
27歳とは思えない顔立ち。
怖い。出所されたばかりのような。
しかし球はいいですね。

と見ていたら、日ハム イトイに!
ライナーでライトスタンド。2ランホームランを打たれます。
もう見てられません・・・。

終わってみたら、4番から以降は今日試合全部通して1本しかヒットでてません。
イグチ一人が4打数3安打。
これじゃあ勝てねえな。

むしろそれで4点取ったことをほめてあげなきゃ。
日ハムは良く打ちました。
そしてウチの投手は良く打たれました。

ユーちゃんおめでとうでした。
はぁ・・・。
Posted at 2011/04/17 18:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロッテ | 日記
2011年04月16日 イイね!

ロッテ大逆転勝利!イエイ!

ロッテ大逆転勝利!イエイ!だーれも興味ないと思いますけど、勝手にかきまーす。

今日は大、大、大逆転勝利ー!イマエサイコー!

(後で読み返したら、ウソばっかり書いているので書き直しました@20110501。
酔ってたのかな・・・。)

ロッテ 7 - 6 日ハム

終わってみれば、両軍で乱打24本のドキドキゲーム。みてるほうはもう気が気ではなかったです。
まったく・・・。

さて、先発は日ハムはケッペル、わがロッテマリーンズは東アジア一のサブマリン、シュンスケです。
そのシュンスケが初回から大崩れ、4点を献上・・・。
四球に始まって、送りバント、エンドラン、2塁打、ホームラン・・・あああああ・・・。
シュンスケ・・・4回持ちません。
日ハム打線にボッコボコにやられます。

かたやロッテはチビチビと1点ずつ積み上げる攻撃。ボディブローのように日ハムを削ります。
そして本日の劇場はここから!

■6回表
ロッテ3-6日ハムまで迫ったこの回。

実は余り期待していなかった大松が先頭2塁打。
ごめんおそ松くん!
出来る子だったんだね、キミは。

日ハム 榊原、これにリズムを崩したか、四球の山を築きます。
とうとう2アウト満塁でイグチを押し出してしまいます。
そして、続く2アウト満塁でアジアの大砲、キムテギュン。
キター!
期待が高まります。

4番に入ってるからには仕事してもらわなければいけません。
昨年、結婚してプライベートも充実。
さあ2年目の今年、4番としての風格をみせ!・・・られません・・・。
サード 小谷野のプレーの前に終了・・・。
小谷野の復活早いです。
怪我して弱ってんじゃないのか、キミ!

■6回裏
しかし、あと1点まで迫ったロッテ。
その裏の日ハムの攻撃を3番手投手 伊藤ちゃんでなんとか抑えきります。
まだシーズン始まったばかりなんで、伊藤ちゃんも元気です。
まだ酷使レベルまで逝ってない。
ゲッツー織り交ぜ、3人でしっかり抑えます。


■7回表
既に幕張打撃神社の神、福浦神が先制ヒット。
本当にここぞ、というときにしっかり打ってくださいます。
さすが神。
そして、本当のお祭りオトコ、幕張のMVP、イマエが満を持しての

2ランホームラーンー!!

イエス!イエスイエス!
これで逆転!

■7回裏
しかし簡単には終わらせてもらえない。
三番手伊藤ちゃんに続く試練。
2アウト満塁で二岡。
昨年は痛い目を何度も見せられました。
モナー、とかいろいろ悪口も言ったけど、ポコっと打たれて負けた試合が忘れられない。

そんな二岡を見逃しの三振で黙らせて終了!
あっぶねーぇ。
この試合、こういう場面多すぎ。
日ハムファンの心中、お察しします。
二岡の精神的ダメージもでかいだろうなあ。

そして9回裏は2005年のYFK、ヤブティーニ薮田がぴしっと3人で抑えます。
38歳の大ベテランがまだまだ輝いてますよ。
ストレート146キロ出ますからね。

ふうー、初回の4点、ホント事故みたいな話ですが、なんとか勝ちました。

さーて、明日は斎藤ユウちゃんが相手だぞ。
ウチは大嶺だ・・・不安。
ユウちゃんを調子に乗せたくはないのですが、左バッター少ないのよねー、ウチ。
明日はさすがユウちゃんパワーでTV中継があるらしい。
斉藤を打ち崩してプロ野球の厳しさを教えたい!

さーて、今日のプロ野球ニュースは楽しみにゃん!





Posted at 2011/04/16 18:50:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロッテ | 日記
2011年04月15日 イイね!

ロッテは勝っちゃダメなの?

ロッテは勝っちゃダメなの?いやはやなんなんでしょう。
この勝っちゃいけない的な雰囲気。

東北楽天相手にロッテは負けなきゃいけない。
いや、負けるべき的な。
緒戦の嶋の3ランは素晴らしかった。確かにね。
オトコをみましたよ。

でも2戦目はもうフツーでいいような気がするわけですよ。
まあ負けましたけど。

で、3戦目。楽天、3連勝できるか?
ですよ、見出しは。

ロッテって昨年の覇者ですよ。日本一。

そんで、3戦目は素晴らしい勝ち方したんですよ。
足を絡めた素晴らしい点の取り方。

荻野が俊足でセンターフライからタッチアップで2塁へ進塁とか。
ありえねーものを見せていただいた訳ですよ。
でも、ニュースは全て楽天。
「楽天が負けました」
いやいや、違うだろー。

んで、今日の4戦目。
やっぱり負けてます。
いやー、何だろうこの雰囲気。
緒戦の楽天戦からの流れが悪いー。

マーフィーもダメー。
打者はいいのに、ここぞで押さえられないー投手ー。
日ハム打線、どこで気を抜けばいいのー。
ソフバンもめっちゃ強そうだし。
ううう。

でも勝つ。明日は勝つよ!
(多分)
Posted at 2011/04/15 20:45:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロッテ | 日記

プロフィール

「やっぱ、「おにまい」は最高か!オレの中の覇権だ!素晴らしい!日常系ソフト百合の最高峰だろう、コレ!」
何シテル?   05/02 00:11
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガ、サウナと温泉を愛しています。 最近(2025年)はめっき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

      1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サイドエアインテーク脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/30 10:40:14
ウィンドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/30 07:35:55
ESLの作動音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/30 07:35:47

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation