
あれ?今日から48歳?@ひでエリです。
なんだか完全に勘違いしていて、今年で49だと思っていたら、ひとつ少なかったです。
1年もうけましたね(笑)
写真は誕生日に同僚からプレゼントとして頂いたマリーンズのプロパーベテランの星、福浦はっちゃくさんのオーセンティックユニフォームです!
オーセンは文字とかが全部刺繍でカッコいいです。応援用ユニのアイロンプリントとペラペラの生地ではありません。ふふふ。
さて、ここまでのマリーンズ。
なんと2位です。
ホームが青空なのに何故か試合消化数が多く、貯金は6。
開幕から飛ばしておるな、と思っていてソフバンと当たらなければ優勝!と言ってましたが、やっぱりソフバンは圧倒的に強くて勝率7割超えてるとか、おまいらもうメジャー逝けよ的な雰囲気です。
球団経営している孫さんのポリシーから、ベンチマークがヤンキースだったりして世界とはまだまだ差があるぜ、とか言ってますし、世界の王と名将秋山が育て上げた三軍まである選手層の厚さは他球団の追随を許しません…。
意外なのが西武。なんと下馬評で格下だったオリックスよりも下…てゆーか、ドベ。
ヤジキン親分も浮かばれません。
さて我がマリーンズ。
昨年通り、最多勝投手のワクワクさんが好調でありがたいです。西武フロントは悔しがっていることでしょう。プロ野球再生工場マリーンズの面目躍如です。
しかし他の先発がイケてるかというと今ひとつな感じではあります。復活の唐川とか、えっ?誰だっけ?の二木とか、なんとウチに来てくれるとはのスタンリッジなど期待できる先発もいますが、毎回爆発大炎上の大嶺くんはいけません。浦和で出直してきてもらいましょう。
なぜそんな感じにも関わらず勝てているかというと中継ぎの安定感が優れているということだと思います。
先発から中継転向の藤岡とか、復活の内とか松永、益田などココは他球団に比べても厚いと言っていいと思います。
まあ海坊主大谷は相変わらずの炎上傾向で不安はありますけど。
抑えは変わらず西野で既に10Sをあげています。しかし昨今の不調はヤバいですね。
まあ西野厳しくなったら、益田か内を抑えにコンバートすればいいと言うのは素人目にも分かるので、ちょっとガマンで様子見です。
今の所、ギリギリもってますしね。
しかし先発が頑張れないチームは中盤以降、どうしても投手の台所事情が厳しくなって来がちなので、出来たら古谷とかにも安定感出して欲しいです。
打棒・守備面ではプロパーのゴリの楽天流出、やっぱりそうなるよねのクルーズ流出でファンの間で激震が走ったものの、結果若手を台頭させることになり、中村、井上に始まり、期待のルーキー平沢など良い感じでチーム内競争が出来ていて良いですね。
キャプテンの大地の好調、そしてデスパイネがいるのもデカい!
いつまでいてくれるのかは微妙ではありますけど。
昨年は春先から夏場にかけては若手、その後調子を崩した若手に代わり、涼しくなってくる秋口で帳尻ベテラン達が大活躍してCSに行けました。
内外野、薄いなりの(笑)選手層だけど、偏りが減っているのはいいですね。
そろそろ交流戦に入ります。
毎年パリーグの各チームがセリーグにバカ勝ちし、良くも悪くもココでバランスが崩れます。
初代交流戦王者の風格で、調子を落とすに決まってる夏場に向けての貯金をしておきたいものです。
Posted at 2016/05/14 13:24:27 | |
トラックバック(0) |
ロッテ