
今年最後の忘年会@ひでエリです。
まあ正確には大晦日にまた都内お籠り予定なのでそっちが最後ですけども。
昨日、仕事納めでございましたが、なんと会社に携帯を忘れてしまうという失態。
そしてその夜に相模大野でいつもお世話になっている物欲の皆さんの忘年会があるとのこと。この会には枕のうるおさんも参加、最近レアキャラになりつつあるEva_titer師匠も参加とのことで参加したいはしたいものの、なんせ千葉から相模大野なんて電車で1.5時間かかります。遠過ぎる上に帰りが遅くなって帰宅出来なくなるという可能性大。
OSPの残量を考えると無理であろうと、バンバン飛んでくるme-me氏からのお誘いレスを尻目に行かないつもりにしておりましたが、整いました!
渋谷に携帯を取りに行ってちょっとだけ参加することにすればいいのです!
そのためには今日1日、買い物に付き合ってOSP貯金に勤しみます。
買い物に行って、夕ご飯も食べ、お風呂に入って20時。おもむろに
ひで:「ちょっと今から渋谷に行って携帯取ってくるね」
マイ奥:「あー、忘れてたって言ってたね、行っておいでよ」
ひ:「で、ちょっと仲間内の忘年会やってるから顔だしてくる…ね…」
マ:「あーっ!行けばいいじゃん。行けば!」
急激に態度が悪化しました。
どうやら貯金が不足していたようです…。
しかし携帯はマストですのでとりあえずナナちゃんで夜のドライブです。
極低速で前後に動かしながらハンドルを切るとガチャガチャガチャン、と壊れたような音がするのを除き、ETCカードが出にくく、5速で巡行するとビビリ音がする事以外はナナちゃん絶好調です。
LSD以外は明日調整しましょう。
で、渋谷まできたら相模大野までは40分程度、30分だけいる!と強くココロに決めて会場にお邪魔してきました。
(タイトル写真は目の前の駐車場でのナナちゃん)
一部、杉並次郎さんが睡眠モードに入っている以外は皆さん元気で大騒ぎしておられました。
会場にいたAki23さんに聞いたところ、LSDは慣らしに4000キロかかるとのことで、ヤフオクでのふれこみが嘘でないなら単純にあと3000キロ乗らないとアタリがつかないということになります。
オイルを硬いのに変えるか、大人しく乗りまくるしかなさそうです。
またモチヲの兄貴がこないだ買おうと誘ってくれたウインカーなどのインジケータですけど、買い損ねたと思っていたら
「あ、あれ取り付け失敗した時用に2個買ってる」
そうで、取り付け成功したら一個買い受けることにしました。ナナちゃんのケラレの悪さは天下一品(ハンドルの径を小さくしたからだけど…)なので、これで解決します。
というか、2個買うってやはりおかしい…物欲の皆さんはこうやって余剰パーツが増えていくのですね…。
え?私ですか?私の場合は一個しか買いませんけど付かなかったり買ってはみたけど気に入らないので売りに出したり…ですかね…。
(余剰パーツはやっぱり私もたくさんアル(笑))
更にエリーゼのクイックラックの良さを熱弁され、買え買え口撃を受けましたが逃げ切りました(笑)
ということで突然お邪魔してすみませんでした。
このお店、物欲の皆さんのお気に入りらしいのですが、オーナーシェフが70歳になるためお店を閉めるとかで年内で終わりだそうです。おトイレもこの様に豪華!

きっと居抜きで何方か店を始めるでしょうね。
行き違いになってしまった王子に会えなくて残念でしたが、楽しかったです。
今年もありがとうございました、来年もよろしくお願い申し上げます!
Posted at 2016/12/29 23:37:47 | |
トラックバック(0) |
ナナライフ