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2010年06月28日

インプのB/Tが上がっていた(インプ1)

インプのB/Tが上がっていた(インプ1) 平日の休みで家族は仕事・学校で居ない、友人達も仕事。
久しぶりにインプでドライブでもするか!

バテッリーが上がっていてセルの力が弱い、回していると もう飛込まないほど弱っている。
洗車してドライブ計画が午前中で無くなりました。
取り合えずブースターパック(ジャンパー)を使い エンジン始動。
洗車ポジションに停めて B/Tのチェック、充電器で充電しながら 洗車をすることになりました。
でもエンジンルームや充電器に水をかけるのが嫌でフロントガラスより後ろを洗ったところで 気分が下がり、一時中断。

この前にトゥデイのメンテをしたので 今度はインプの点検を始めました。
1ヶ月前ぐらいに1番のコイルが逝き レガシィの中古コイルに交換したばかりです。
不調の原因を探す為、オルタネーターを外してチェック、その時に補助ベルト2本交換、HKSのパワフィルを交換、リアのディスク・パッド交換。
その時に一通りのエンジン・メンテは済んでます。
しかも不調の原因をエアフロ・センサーと勘違いして交換!交換しても直らない!
あれ?インプは水平対向ですから パワーバランスを調べるのが面倒臭い!
仕方なく全てのプラグまで外してチェック、1番の焼け方が変だ!?
コイルをチェック、ん?1番のコイルに白い焼け?リークの後?
まだ50000kmぐらいしか走行してないのに もうアウト!?

それを踏まえて 色々な箇所をチェック、アーシングのカシメ部分が腐食により 引っ張ったらカシメ部分からケーブルが抜けました!?
おい!ノロジー製品!アカンやんけ!

昼過ぎまで充電機にかけ B/Tも元気になってきたので洗車の続き!
いろんな箇所にクモの巣が・・・。

ドライブは、また今度!
近場を買い物がてら ドコドコ音を奏でて ムダなガソリンを焚いてきました。
普段はトゥデイに慣れているので インプは全開にするとビビッてしまいます。
でもストレス発散は出来ました!

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Posted at 2010/06/28 17:23:16

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