• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月13日

生まれ変わった通勤車

生まれ変わった通勤車 楽しいの一言(^o^)

軽く8000回転を超えるエンジン(*^.^*)

サクサク繋がるミッション(*´ω`*)

アクセルに連動する加速とレスポンス(#^.^#)

登り坂もスイスイ登って行く、登坂能力(^_^)v

シフトワークは、忙しいけどね
ブログ一覧 | トゥデイ | 日記
Posted at 2013/03/13 17:35:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡山市 くるりさんでランチ
あつあつ1974さん

アナタの憧れの車は⁉️😘
mimori431さん

昨日のランチ🍔
おやぢさまさん

最東端の納沙布岬 2025.04. ...
kitamitiさん

とんぼ。
.ξさん

次男サンバーの荷台の板変えました。
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年3月13日 17:46
ついに完成したんですね♪

めちゃくちゃ楽しそうなトゥデイに仕上がりましたね♪

ミッションの仕様等、ちょこっとリセットさんの身近な方から聞いてました(笑)



コメントへの返答
2013年3月14日 0:02
やっと完成しました!

休みを使ってコツコツ仕上げましたから

これからも大事に乗っていきます( v^-゜)♪

いろんな人に助けて頂きましたし<(_ _*)>
2013年3月13日 18:01
こんばんは(^o^)/

流石リセットさん!!!!!

好みの車に大変身ですね♪

コメントへの返答
2013年3月14日 0:04
いや~(ノ´∀`*)

こらからは、足周りやボディに手を入れていかないとダメなんよ♪
2013年3月13日 18:22
聞いてるだけでワクワクしますね〜

それを自分でできるなんて素敵過ぎ☆
コメントへの返答
2013年3月14日 0:10
前のオートマ、トゥデイに比べたら別次元の車になりました(^-^)v

長年、車弄りばかりしとましたから(#^.^#)

でも、女性に言われると♪
素直に嬉しいです(*´∀`)♪
2013年3月13日 19:08
おめでとうございます♪
ようこそ M(MTREC&MT)な世界へ(笑)

これからが楽しいですよ~(^_-)-☆

その作業を出来てしまうリセットさん 凄いです(^O^)/
コメントへの返答
2013年3月14日 0:15
やっと本物のMトレに成れました!

今度、友人の知り合いにMトレ乗りが居るので
乗り比べをしてもらいます(◎-◎;)

一度に多くの改造をしたので私には、評価が解りませんσ(^_^;)?
2013年3月13日 23:21
楽しい車、はよ乗りたいw
コメントへの返答
2013年3月14日 0:18
足周りとボディが適当だから!

怖いΣ(ノд<)

早く対策するわヘ(゜ο°;)ノ
2013年3月14日 17:22
こんにちは。いつもブログ拝見しています。

みん友のアニキさんのブログで
悩みだしていたMT化

リセットさんのMT化のブログを拝見して

私の決心にも火がつきまして
ほぼ同時期にMTになりました(^^)

ご自分でされるなんて
本当に尊敬します。

MTの仕様なんて関係なく
ただ
かったるかった3ATから
5MTで気持ちよく走れるだけで
満足している
私とは次元が違いすぎます(^^;)


コメントへの返答
2013年3月15日 0:03
私も3ATからMTだけでも良かったのですが
ビートのMTをキープしていたので、今回のようになりました(^-^)v

でも、一度に多くの改造をしましたから、何が何やら訳が解らなくなった時も有ります!

あと、時間の掛かり過ぎですね(´・ω・`)
2013年3月15日 10:20
お!完成ですね。

うちのはやっとヘッドをばらし始めたぐらいです。
どの程度できるかは不明ですが、自分なりに出来る範囲でぼちぼちと・・・
ピストンをどうしようか悩み中。

いろいろ参考にさせていただきますね。
制御系だけは変更しますが、^^;
コメントへの返答
2013年3月15日 21:55
毎晩、帰宅は家とは違う方向に走っています(#^.^#)

制御をSスロのままにするなら、クラセンやデスビもノーマルのままで行けますが♪

でも、美味しい回転数でレブリミットが効くから?
どうなんだろう?

フルコンに交換する?
2013年3月15日 22:20
フルコンで行きます。
幸い昔に設計したものが残ってまして、4気筒ですが、シリンダ判別さえ入力してやれば
3気筒でも8気筒でも制御できます。

いまどきのcpuでの制御ではありませんので、動作速度はノーマルより50%程度速いって
ところでしょうか?
4AGのクラセンとE07のMTRECはほぼ同じなので^^;
違うといえば、イグナイタの制御が逆論理になるぐらいであとはボルトオンの予定です。

まずは、現行エンジンのsトレを制御してみて(α-N制御)で、
スロットルボディーをmtrecにしてみようかと^^;

レスポンスアップすればokかなと思っております。(笑)

コメントへの返答
2013年3月15日 22:58
フリーダムみたいな感じなのかな?

それならレブの管理も出来るから良いな~

フルコンのトゥデイって(ノ´∀`*)

凄いと言うより!変態レベルだよ(#^.^#)

プロフィール

「やっとみんカラにアップ http://cvw.jp/b/721796/48469612/
何シテル?   06/05 17:30
リセットさんです。よろしくお願いします。 バツ一の毒男 趣味に生きてます。 ツィッター(Twitter)名前は「リセットさん」で同じです。 フォローは、挨...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スーパーカブ、楽しいです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 09:16:25
リセットさんさんのスズキ エブリイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 18:52:31
ホンダ純正 スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 07:35:50

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
NAの3速オートマから ターボの4速オートマに乗り換え 前車のエブリイのバンから80%ぐ ...
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
1990年代、ヤマハのオフロード車、4ストロークエンジンでのフラッグシップモデル フル ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブさん (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
31000キロ走っていた車両を貰いました 普段の近所走りがメインですが 安上がりカスタム ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ボロボロ状態で入庫、それから外装・エンジン・足回り等をレストアに近い修理と言うなの改造を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation