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イイね!
2014年04月22日

とうとう腰下が来たか・・・・

とうとう腰下が来たか・・・・ マフラーから白煙が出てくるようになりました。

アイドリング状態では無く 回転を上げたら出てくるので

間違いなく

ピストンリングのヘタリが原因でしょう・・・・。

既に16万㌔走った腰下 E07Aの弱点とも言えるリング形状の古さ・・・。

さて・・・・・

腰下のチューニングの計画に入りますか!

リングだけ交換と言うのは、今回は無し!

1mmぐらいのオーバーサイズ ピストンでボーリングしてもらい
純正のオーバーサイズは無いから 社外品です

コンロッドは側面鏡面加工とバランス取り 

そして、フルフロー加工

クランクはバランス取りだけしてもらいましょう

親戚の解体屋さんで E07AのE/Gを拾ってきて
完成したら 今のE/Gを下ろして
ヘッドを載せる算段で行きましょう!

友人の店に部品と加工の価格を参考にして 予算を貯めて

後は、私のヤル気次第ですwww

ピストン・キット 35000円

ダミーヘッド式ボーリング 37000円

フルフロー加工  コンロッド1本=6000円×3本=18000円

クランクバランス取り 9000円

後はメタルやらTベルやらウォポンなんかも交換する時期か(泣)

8月ぐらいには?貯められるかな?

それから作業開始予定!

はあぁぁぁぁ・・・・・




もう少し 騙し騙し乗らなきゃ・・・・・
ブログ一覧 | トゥデイ | 日記
Posted at 2014/04/22 23:49:43

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この記事へのコメント

2014年4月23日 10:33
うちの子もお願いします^^;

うちのもすでにアカンのですが、まぁ、ガラガラ音と共にがんばってもらいましょう。(笑)

コメントへの返答
2014年4月23日 10:52
今、67mmか68mmのオーバーサイズで友人達と議論中です(;^_^A

69mmになるとベッドガスケットも専用品にするのとエンジンの寿命も短くなると言う事なので(>_<)
約700ccのエンジンにするか?
それとも?約680ccで安全策を取るか?
2014年4月23日 19:26
私の赤も最近白煙を出してるらしい・・・

やばそうです(>_<)
コメントへの返答
2014年4月24日 1:14
どうしても 高回転まで回してしまうE07Aは、
距離が伸びるとリングのへたりがねf(^_^;

今回はボーリングまでしてみます
制御はインプレッサから外したe-マネを使ってみますね

後はコツコツ貯めて予算を作らねば(--;)

やっぱり700ccの方が魅力的ですけどね♪

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