• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リセットさんのブログ一覧

2018年03月26日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!3月25日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この8年間!離婚もしたし、新しく出来た彼女は寝取られるし、娘は家出して来たし、でも無事に成人させたし、癌になったけど無事に生還したし、タバコは止めれたし、新しく出来た彼女とは再婚する気無しと伝えたら振られたし、いろいろ有ったけど

車好き、メカ弄り好き、ゲーム好き、アニメ好き、釣り好きなんかは 全然変わってません(;^_^A


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/03/26 21:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2018年03月24日 イイね!

毎日、馬車馬のように仕事

毎日、馬車馬のように仕事しばらくブログも放置して 仕事ばかりしております

何故ならば 去年の末に大量に従業員が退社して 人手不足だからです

年間休日が54日となり(笑)

なんと正社員が役員を除き
私を入れて2人だけ(笑)

そんな状態で仕事をしております

で、ブログも仕事ネタで久しぶりに書こうかと

ホンダのバモス、しかも横置きエンジンのガスケット抜けが また入庫して来ました

スズキのディーラーでも年間に2件は入ってきます

鈴鹿営業所の時はホンダの街だけあって

年間10台は直していたかも?

朝から作業して昼過ぎには作業終了


(古ガスケット、排気ガスのカーボンが 水回りの所に付着しているのが解るかな?)

(2番シリンダーから排気ガスが漏れていました)
慣れた作業なので4時間ぐらいには完成!
と ホンダ・ディーラーの元後輩と電話していたら

『先輩!甘いっす!我々は1時間30分で交換します!』

そうしないと台数が多くて間に合わなかったようです

聞けばヘッドは下ろさずに浮かせて
ガスケットをズラして交換するそうです

上には上がいますわ(;^_^A
Posted at 2018/03/24 14:30:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備
2018年02月10日 イイね!

大阪のオートメッセに行って来ました

大阪のオートメッセに行って来ました毎年恒例のイベントに行って来ました

毎年毎年 今年の流行りや最新のパーツが発売されるのか?仕事上の勉強の為もあるのです

今回もコンパニオンのお姉さま写真は無しです!
若い頃はバシバシと写真を撮っていましたが 正直に言いますと!
お姉さまに集まるカメラ小僧の集まりで車が見れなくなるから 邪魔としか思えなくなっています(;・д・)

今回はスズキブースのキャリーに注目しました



このまま販売してくれたら 買っちゃうかも!



このV8スーパーチャージャーを載せたジムニーもガン見させて頂きました

写真は撮っていませんが ワンダーシビックやバラードCR-XやサイバーCR-X等を展示していたブースのメカマンと昔の車話に30分ほどwww




もう塗装は古いのか 殆どの車がラッピングになっているのは時代的なんでしょうね、剥がしたら違うラッピングに変更出来るしね(*´∀`*)ノ


このクレ・ブースのキャラクターを写真撮影してSNSにアップした事を示すと!



バックやら試供品やらクジ引きとか出来ました

何やかんやで朝から晩まで楽しんで来ました<(_ _)>



Posted at 2018/02/10 21:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
2018年02月04日 イイね!

作業代でいただきました

作業代でいただきました水曜日の休みの時に

みん友さんに頼まれて

その車を弄りに行きました

作業的には特に面倒でもない作業だったのですが

御礼にとレイズのホイールナットのセットをいただきました

たぶん?私が貰った報酬では高価な部類に入ります(*^^*)

だいたいは、缶コーヒーやらラーメンや牛丼ぐらいが報酬です

その貰ったホイールナットを今夜取り付けました!

ナットには拘ってなかったのですが



ノーマルの貫通ナットと比べたら!
なんて!お洒落なナットなんでしょ!



ちょっとした所でも嬉しいもんですね

有り難く取り付けさせて頂きました
<(_ _)>
ありがとね
Posted at 2018/02/04 21:01:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥデイ
2018年01月13日 イイね!

ブレーキ強化(三菱アイ)

ブレーキ強化(三菱アイ)最近の三菱車は、よく知りませんが

昔っから三菱の車はブレーキが弱いイメージが強く

このアイもブレーキの効きが悪いんですよね

納車した時にパッドとローターを新品に交換したのですが なかなか効きが改善されなかったんですよね

まだ交換して3年ぐらいだったので

新しいブレーキパッドに交換するのも
『もったいない』と思い
なかなか社外のスポーツパッドに交換するのを躊躇っていました
※頻繁に運転もしないですし※

でも時々 運転するとトゥデイやステップワゴンとのブレーキの効きの違いに不満が爆発!

7ミリぐらい残っている純正パッドとサヨナラです!

3年使ったブレーキ・ローターともサヨナラです!
今回交換したブレーキパッドとブレーキローターは、共にディクセル





ブレーキパッドは、タイプEC
ノーマルよりワンランク上ぐらいのスポーツパッドで 純正パッドよりかは良いよ!程度のパッドです、トゥデイに取り付けているパッドよりも下のクラスです

それでも交換した時は、制動力が確実に上がりました


それから1週間後にブレーキローターが会社に届いたので 今度はローターも交換しました
ローターは片面に6本のスリット加工をしてもらってます

そうです、ディクセルのプレーンローターにスリット加工をしてもらってます

こちらの方がディクセルのスリットローターを買うより かなり安くなるからです


取り付けは、正回転方向にしました

スリットローターの取り付けでは


回転方向でブレーキの効きも変わってきます
ブレーキの性能(効き)を良くするなら

逆回転なのですが やっぱりパッドの減りも早いです

今回、正回転にしたのはパッドだけの交換でも かなり改善していたので20%アップの逆回転よりも15%アップの正回転でも充分満足するだろう?と、思いまして
正回転方向に 取り付けました

結果は、大満足の効きです!

安心してブレーキが踏めます(笑)

Posted at 2018/01/13 22:16:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイ

プロフィール

「プラモデル http://cvw.jp/b/721796/48767295/
何シテル?   11/15 20:44
リセットさんです。よろしくお願いします。 バツ一の毒男 趣味に生きてます。 ツィッター(Twitter)名前は「リセットさん」で同じです。 フォローは、挨...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
23456 78
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スーパーカブ、楽しいです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 09:16:25
リセットさんさんのスズキ エブリイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 18:52:31
ホンダ純正 スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 07:35:50

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
NAの3速オートマから ターボの4速オートマに乗り換え 前車のエブリイのバンから80%ぐ ...
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
1990年代、ヤマハのオフロード車、4ストロークエンジンでのフラッグシップモデル フル ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブさん (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
31000キロ走っていた車両を貰いました 普段の近所走りがメインですが 安上がりカスタム ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ボロボロ状態で入庫、それから外装・エンジン・足回り等をレストアに近い修理と言うなの改造を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation