• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リセットさんのブログ一覧

2014年04月22日 イイね!

とうとう腰下が来たか・・・・

とうとう腰下が来たか・・・・マフラーから白煙が出てくるようになりました。

アイドリング状態では無く 回転を上げたら出てくるので

間違いなく

ピストンリングのヘタリが原因でしょう・・・・。

既に16万㌔走った腰下 E07Aの弱点とも言えるリング形状の古さ・・・。

さて・・・・・

腰下のチューニングの計画に入りますか!

リングだけ交換と言うのは、今回は無し!

1mmぐらいのオーバーサイズ ピストンでボーリングしてもらい
純正のオーバーサイズは無いから 社外品です

コンロッドは側面鏡面加工とバランス取り 

そして、フルフロー加工

クランクはバランス取りだけしてもらいましょう

親戚の解体屋さんで E07AのE/Gを拾ってきて
完成したら 今のE/Gを下ろして
ヘッドを載せる算段で行きましょう!

友人の店に部品と加工の価格を参考にして 予算を貯めて

後は、私のヤル気次第ですwww

ピストン・キット 35000円

ダミーヘッド式ボーリング 37000円

フルフロー加工  コンロッド1本=6000円×3本=18000円

クランクバランス取り 9000円

後はメタルやらTベルやらウォポンなんかも交換する時期か(泣)

8月ぐらいには?貯められるかな?

それから作業開始予定!

はあぁぁぁぁ・・・・・




もう少し 騙し騙し乗らなきゃ・・・・・
Posted at 2014/04/22 23:49:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2014年04月18日 イイね!

些細な事だけど f(^_^;

些細な事だけど f(^_^;本当に些細な事なんだけど

実家に置いてきた

車関係の部品を整理していたら

ステンレスのキャップボルトが沢山出てきたので

ステップワゴンとトゥデイのナンバープレートを止めているボルトを このステンレス・キャップボルトに交換しました(--;)


まだまだ大量に有るので GTウイングのサイドボルトも
このステンレス・キャップボルトに交換


ナンバーやウイングに錆びが流れた後は、コンパウンドでゴシゴシ♪
錆びたボルトは早目に交換しないと 後処理が面倒ですね(;^_^A
Posted at 2014/04/18 02:07:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2014年03月10日 イイね!

ブローバイ配管変更

ブローバイ配管変更ご無沙汰してます

リセットです

ちょっと、リアルの方が多忙で ゲームも車弄りも御無沙汰してます・・・。

トゥデイで ちょっと気になる部分が出てきたので

ほんの少しだけ仕様変更しました

ブローバイの配管を2系統から出していたのですが

1つは オイルキャッチを通過して戻しているのですが!

2つ目は、PCVを使ってのインマニ・リターンをしています

ただ、圧縮を上げている分 ブローバイの量も増えていますが

オイルの戻りも多く、このままでは2番シリンダーだけが オイルを吸い上げてしまうのが気になり 1ツ目同様にキャッチタンクに通してからサージタンクに戻す方法に変更しました


変更前


 変更後


これで余分なオイルを吸わなくなるでしょう!
 
Posted at 2014/03/10 01:00:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2013年12月18日 イイね!

普通にオイル交換………。

普通にオイル交換………。最近、またブログをアップしていないので
強引に書きます(T_T)

お客さんも少ないし、仕事も少ないので自分のトゥデイのオイル交換をしました。

夏場は、15W-50で 今の寒い冬場は5W-40に交換です。

さらに寒くなると0W-40のオイルにしています。

Posted at 2013/12/18 13:00:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2013年10月17日 イイね!

もう山は、寒かった!

もう山は、寒かった!休みだったので、山道をタラタラと走って来ました。
タワーバーを前後に付けて、どう変わったか?

当然、劇的には変わりませんが 多少コーナーへの浸入に安定感が増し、ハンドル操作にクイック感が出ました。

もちろん意識しないと判らないレベルなんですけどね
(..)

トゥデイのボディや足回りを段々と本格化しそうな予感
(>_<)
Posted at 2013/10/17 17:19:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記

プロフィール

「カブのメーター交換 http://cvw.jp/b/721796/48610971/
何シテル?   08/20 16:23
リセットさんです。よろしくお願いします。 バツ一の毒男 趣味に生きてます。 ツィッター(Twitter)名前は「リセットさん」で同じです。 フォローは、挨...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 6 7 89
10111213 141516
1718 19 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スーパーカブ、楽しいです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 09:16:25
リセットさんさんのスズキ エブリイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 18:52:31
ホンダ純正 スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 07:35:50

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
NAの3速オートマから ターボの4速オートマに乗り換え 前車のエブリイのバンから80%ぐ ...
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
1990年代、ヤマハのオフロード車、4ストロークエンジンでのフラッグシップモデル フル ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブさん (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
31000キロ走っていた車両を貰いました 普段の近所走りがメインですが 安上がりカスタム ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ボロボロ状態で入庫、それから外装・エンジン・足回り等をレストアに近い修理と言うなの改造を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation