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リセットさんのブログ一覧

2013年10月16日 イイね!

ボディの補強の初歩

ボディの補強の初歩先週にアニキ・エンヂニアリングで購入した、前後のストラット・タワーバーを付けました
(^-^)/

取り付けには、前後合わせても30分も掛かりません
(;^_^A

今までは、タラタラと走っていたのでタワーバーの必要性が無かったのですが、Mトレ&マニュアル化にしてからボディの弱さを実感(@_@;)

まずは、基本的なタワーバーを前後に付けてみました。
台風の影響でテスト走行はしてませんが!
普段からボディの弱さを体感しているので、これだけでも変わるでしょう(^^)d

今月の給料が入ったら、ロアアームバーを買うから!
アニキさん宜しくm(__)m
Posted at 2013/10/16 00:44:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2013年10月08日 イイね!

大阪のショップへ

大阪のショップへ

今日は、大阪の園長先生の所に行ってきました
 (*^ー^)ノ♪

大阪に住んでいる私の友人の家から 僅か15分ほど走れば!

そのショップが有る事を 知ったので行ってきました。


(この怪しい人ですwww)

エンジンやミッションを組む時に 三山御世話になった事への お礼を言いたかった事と 全国版「IBM」の申し込み用紙と参加料を払いにいくついでに 「お喋り」もしたかったので
(@´ω`@)

お出掛け前に長い時間、足を止めさせてしまい申し訳ない m(_ _)m

でも!
私は楽しく時間を過ごせました(*^ー^)ノ♪

ありがとね♪


そう言えば?
数日前にコバック君のトゥデイの横に並んだけど?
本人は、気付いてないだろうな・・・。

Posted at 2013/10/08 00:14:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2013年07月16日 イイね!

やっと車高を落としました

やっと車高を落としました車検が終わったので車高を落としました。

他の部分は、車検後 直ぐに実行したのですが!

足回りを戻すには、前は比較的に楽なのですが
リヤは、外して交換するのが面倒ですし、とにかく暑さが苦手な私です(..)

今の会社に有るリフトは、古いタイプなのでラダーを置かないと上げられないし(>_<)

一度、設備が整った整備工場で働くと 楽を覚えてしまいダメな自分に反省です(ノ_<。)

プライベーター魂を 取り戻さなければ!
Posted at 2013/07/16 00:11:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2013年07月10日 イイね!

こんな物でも「効果はバツグンだ」

こんな物でも「効果はバツグンだ」

エンジンを載せ換えてから ボンネットの後ろ部分を普通に戻していたのですが

車検が終わった事で いろいろと戻し始めた。

ボンネットの後ろ側を持ち上げる事で エンジンルーム内の熱を後ろから抜いてみよう!
と、言う考えなのですが・・・。

実際は、それほど効果は無いんですよね~

要は「見た目重視」のカスタムなのですが  前のAT&普通EGでは見た目だけで良かったんです。

でも、現在のMT&Mトレエンジンでは熱の量も格段に上がっていて 見た目だけでは「ちょっと嫌」ですね~

と、言う訳で少しだけ小細工をして 効果が出るようにしました。

小細工と言うのは、下の写真に付いているモールです。



こんな物が何で?効果を上げるのかと言うと

走行中は空気がガラスに当たり、フロント・ガラスは空気の圧力が高まり
ボンネットを浮かせていても エンジンルームの熱気は、空気の圧力壁に阻まれてしまい、思うように出て行きません。

そこで!

モールやバイザーをボンネットエンドに取り付ける事で 空気の流れを変えてみると浮き上がらせたボンネットエンドからでも熱がでやすくなります。

効果は有りです!

湿度の高い時の走行で エアコンを付けるとフロントガラスの外側、その下部分がクモってきてワイパーで拭き取る事が有りましたが このモールを付けただけで 熱風がクモリを取り除いてくれます。
それだけエンジンルームの熱気が出ている事ですね 



Posted at 2013/07/10 00:24:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2013年07月06日 イイね!

さて、戻そうか?

さて、戻そうか?車検が無事に通りまして。

外したり、ノーマルに戻したりしたパーツ等を また戻す作業に入りましたが!

この雨は良いとします、屋内の作業ですから(ノ_<。)

だが!

この蒸し暑さは、たまりません(T_T)

ボンネットのリヤ部分を上げて、GTウィングを付けて、牽引フックを付けて、タコ足付けて、ブローバイとキャッチタンクの配管を直したところで、ココロが折れました。。(〃_ _)σ∥

後は、足回りを残してドライブに行っちゃいました
(#^.^#)
Posted at 2013/07/06 00:10:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記

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