• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リセットさんのブログ一覧

2011年03月08日 イイね!

残業の原因(整備2)

残業の原因(整備2)20万キロ近く走ったバモスのタイミング・ベルトの交換時 パーツを外していたら エンジンマウントの付くブラケットの内  1本が抜けない?!
最後はインパクトを使っても 抜けない! 少し緩めては また少し締めて また緩めるの繰り返し。
抜けてきて解ったのは 少し斜めに入れて 後はインパクトで強引に締めたらしい。
1回目のTベルを交換した奴ときたら!もう!

ボルトは店に有った物を使い、エンジン側は写真の通りタップで修整。
写真に写っているかな? やたらとマーキングのペイントがしてあったので新人さんが作業したのかな?
その後は古いベルトやウオポンの交換はスムーーーズに出来ましたが あのボルトを取るのに一日分の疲れがきた・・・・・・・。
Posted at 2011/03/08 23:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「朝から夕方まで車弄り http://cvw.jp/b/721796/48557926/
何シテル?   07/22 19:39
リセットさんです。よろしくお願いします。 バツ一の毒男 趣味に生きてます。 ツィッター(Twitter)名前は「リセットさん」で同じです。 フォローは、挨...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1234 5
67 89101112
13141516171819
20212223242526
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

スーパーカブ、楽しいです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 09:16:25
リセットさんさんのスズキ エブリイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 18:52:31
ホンダ純正 スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 07:35:50

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
NAの3速オートマから ターボの4速オートマに乗り換え 前車のエブリイのバンから80%ぐ ...
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
1990年代、ヤマハのオフロード車、4ストロークエンジンでのフラッグシップモデル フル ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブさん (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
31000キロ走っていた車両を貰いました 普段の近所走りがメインですが 安上がりカスタム ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ボロボロ状態で入庫、それから外装・エンジン・足回り等をレストアに近い修理と言うなの改造を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation