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2011年07月02日 イイね!

ラジエータがブローした!

ラジエータがブローした!

今日の出勤時、土曜日とあって いつもより交通量が少ないを良い事に 全開走行をしていたら!

「ボシュ!」

と音が鳴ったらと思ったら エンジンからケムリ
「ボワッ!」と出て!

思わず「エンジン・ブローをやってまったーーーーー!」と 近くのコンビニに停車。

煙ではなく、湯気でした。

ラジエータのアッパータンク(通称{船})の部分が裂けて クーラントが噴出したみたいです・・・・。

パックリ割れていますから 水を補充しても横から「ダダ漏れ」です。

会社まで数キロ 速度を落とし、エンジンの回転数を上げずにノロノロ運転で行きましたが!

ノーマル水温計は「Hマーク」に到達!`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

油温計を見たら140度近くまで!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

信号の待ち時間は 異常に長く感じました! ヽ(゚Д゚)ノウワー

会社に着けば Mトレから外した2層ラジエータが有りましたし。
もしエンジンを壊しても 今、作っているエンジンを載せれば良い事!
と開き直り~。

ボンネットの隙間から湯気を「モクモク」と出しながら会社の工場前まで行きました。
同僚達が固まっている所に 手を振りながら笑顔で近付きました。



仲間A 「おい!機関車トーマスが来たぞ!(笑)」



皆さん心配するよりも ゲラゲラ笑ってます・・・・。

昼休みにトゥデイを観察、他にダメージが無いか確認しました。

終業後 工場で速攻で直しました。


本格的な夏の前に2層ラジエータに交換できたので 良しとしましょう!

ノーマルの1層と比べると 倍の厚さが冷却効果を期待させますが 乗ってみても効果は解りませんでしたwwww


社外の水温計を付けていたら解ったのでしょうが ノーマルでは解りません!

でも確実に この夏には性能を発揮しているでしょうね・・・。

Posted at 2011/07/02 22:04:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記

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