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2013年01月08日 イイね!

また(汗)正月の話です

また(汗)正月の話です

今度は、3日の日の話で 申し訳ないm(_ _)m

復帰したものの 仕事の日はネタが思いつかないんだよね (;^_^A

ミッション(以下M/T)が完成したので 今度はトゥデイ本体に手を着け始めました。

まずは補機類の取り外し!

これが永遠に続くような感じになりました。

友人宅のガレージにはリフトが無い為、エンジンを下に下ろすのが 面倒なので上から抜く事にしました。

B/T(バッテリー)を外し、
ワイヤー類を外し、
配線類を外し、
PSオイルを抜き、
パイプ類を外し、
各ステー&ブラケットを外し、
ACガスを回収し、
ACコンデンサー&コンプレッサー等を外し、
クーラントを抜き、
ラジエータを外し、
マフラー(エキマニとFパイプ)を外し、
 ドライブシャフトを外し、

と・に・か・く・外しまくります。

エンジン・マウントを外す前に チェーンブロックで エンジンを吊るします。


エンジン・マウントを外して、エンジンをフリーの状態でインマニ・スロットル・エアクリBOX一体で 外しました。


デローーーンとATのエンジンが出てきました。

エンジンを ぶら下げた状態でセルモーターを外し、外した後の穴を利用して

トルクコンバーターとプレートを止めているボルトを外します。

後はエンジンとATのM/Tを繋げているボルトを外しました。

安全の為 下には古タイヤを置き、地面スレスレの高さまでエンジンを下ろして
ミッションの切り離しをします。


M/Tを外した後のボルト穴を利用して エンジン・スタンドに固定します。
これから、M-トレのヘッドに交換する為とカムカバーを外して、ノーマルのバルブタイミングを計測します。

その為のエンジンスタンドです。

正月の3日は、ここまでで萌つきました・・・・・。

4日目も またこの場所に来ました   ι(´Д`υ)

Posted at 2013/01/08 22:50:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記

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