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2013年04月09日 イイね!

タペット調整のついでに

タペット調整のついでにトゥデイもエンジンが出来上がってから1500kmを 走ったので2度目のタペット調整をしました。

エンジンからタペットの音が出なかったら、本来は調整しなくても良いのですが……。

そこは、自分の車(*^^*)

0.01mm単位まで合わせたいのが 自己満足の世界!

ついでにPCVバルブの増設もしました。

場所は、写真の位置しかないです(>_<)

ドリルで穴を開けた後に 拡張ドリルで18mmまで穴を広げました。

ゴムのアダプター(190円)をはめて、解体屋さんから頂いたPCVバルブを挿入。


ホースは、ブレーキのマスターバックに2本入っているホースの1本に割り込ませました。

これで、アクセルを開けている時は、従来のブローバイから内圧を吸い、アクセルを閉じている時は、PCV側からブローバイの内圧ガスを吸います。

細かく説明するのが面倒なので書きませんが 騙された!と思って やってみて下さい。

敏感な人なら エンジンの回転のスムーズさに気付きます!
そんなに費用も掛かりませんから(*^-')b

市販のデコンプバルブ買うぐらいなら!コレを付ける!


※追加補足※
大気開放なら チェックバルブのデコンプバルブを推奨します。
圧縮比を上げているなら 2箇所からブローバイを出すこともお勧めします。 
Posted at 2013/04/09 23:35:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記

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