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2024年01月15日 イイね!

リンクアーム等を組みました

リンクアーム等を組みましたベアリングやオイルシール等が届いたので交換しました

ベアリングは圧入なので自作の工具を作って交換も良いですが
プレスが使える状況なら プレスを使って交換した方が楽です

古いオイルシールを外して
ベアリングを抜くのに使う
大きさのソケットを選びます

プレスでプレッシャーを与えた時に リンク先端を軽くバーナーで炙ってみたら 簡単にペキペキと音を出しながら抜けました



ベアリングを入れる時は、先ずは抜いた古いベアリングを新品の上に置き入れ始めて ツライチまで入れたら
ベアリングの止め位置には、予めソケットに黒マジックで何処まで入れてあるか印をしておき、マジックの線まで圧入しました


(ベアリング右横に置いて有るソケット下部に注目)

オイルシールは全て交換 外したオイルシールを例外無くプラスチックと化してました


(マイナスドライバーで取れます)

(軽くシリコングリスを塗ってからプラハンで入れました)

続いて中古のリヤショックが届いたので 減衰が有るかチェックします

このチェックでスコスコだったら これをオーバーホールに出すつもりです

寒いので暖房の効いた自室で分解

車庫調レンチでスプリングをフリーにします


受け皿を外してスプリングを抜いて
シャフトを縮めたら ちゃんと減衰が有りました
元通り組みましたが多少プリロードは強めにしました

まだ部品が足りない所が有るので取り付けは まだです
Posted at 2024/01/15 18:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク

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