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リセットさんのブログ一覧

2013年02月16日 イイね!

久しぶりに歩いた(笑)

久しぶりに歩いた(笑)

今日は、体調も「良く」感じたので 1週間ぶりに 外に出てみた!

まだ気分悪さと 頭がフラ付くが 明後日より職場復帰する為のリハビリみたいな感じです。

実は、数日前に高熱を出したまま(おそらく?体温計を当時持っていなかった)
病院に自力で行って、その帰宅する時に 2度も!インプレッサを当ててしまったんですね~。



路上を走っている時は、「気」を張って運転していたのでOKだったのですが
自宅に付いた時に バックで止める気力も無くて 前から駐車した時に!

正面のブロック塀に そのまま「ドウン!」(とにかく頭がボーーー)


俺 「やっべ!バックしなきゃ(汗)」

バックしました。

ニュートラルにしていて 地面が傾斜してるんですよね・・・・。
(目は開いていた記憶有り)


スルスル~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     「ドン」
(ぶつかったのを確認してからブレーキを踏んだような?)

友人、知人が見たら「何故?こんな正面に傷が?!」 と思うでしょうね( ┰_┰)
私もキズを確認したのは 今日が初めてです・・・。


熱が有る時は、誰かに迎えに来てもらった方が良いと言う教訓でした  (´;ω;`)ブワッ

Posted at 2013/02/16 20:25:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2013年02月15日 イイね!

とうとうスマホに代えました・・・。

とうとうスマホに代えました・・・。

インフルで倒れてから?

実際に何日過ぎているのか まったく解らない日々が続いています。
(実話)

会社からは月曜日から出て来いと言われているのですが・・・。

熱は下がったものの まだ、頭は「ボーーーーーー」っとしております。

確か?倒れる2日前に 携帯をスマホに代えましたが 使い出したのは、一昨日ぐらいから 使い始めましたが!

まあ、慣れない   (;^_^A

電話 1つ 掛け方に苦労するは!

メールの文字の書き方にも苦労するは!

カメラさえも苦労します 。゚(゚つд´゚)゚。

カメラで写した、最初の写真が娘のパンチラって どうよ ( ┰_┰)

寝込んでいる私にチョコを 届けるのは良いが お目当ては私のPC

俺 「おい!写真撮りたいんやけど!パンツ丸見えや!隠せ!」

娘 「おk~」

でも、胡坐は直さないんですね・・・。 (´;ω;`)ブワッ

Posted at 2013/02/15 21:35:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 携帯 | 日記
2013年02月13日 イイね!

インフルエンザ

しばらくインフルエンザで寝込んでます。
Posted at 2013/02/13 10:04:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 身体 | 日記
2013年02月04日 イイね!

解体屋さんに行ってきました

解体屋さんに行ってきました

今日は休みでした。

昼近くまで寝た!

朝、起きたら雨が降っていたからね(*^-')b

トゥデイの作業はお休みです。

何故?解体屋さんに行ったかと言うと・・・。

トゥデイのエンジンなのですが 圧縮比が高くなった事を考えて!

ブローバイガスの増加対策です。

去年?だったかな?

みんカラの「軽太郎」君から ブローバイの多さについて聞いてきたので

仕様を聞いてみたら、ビートのピストンを使って圧縮比が高くなっている事を
聞きました。

そこで登場なのが「PCVバルブ」の増設と2系統のブローバイ処理方法です。


ホンダの車種はPCVバルブを使わずに 
カムカバーから「直接」エアクリーナーボックス(以後、エアクリBOX)にブリーザー・ホースが繋がれています。ダイハツのEFエンジンも そうですね・・・。


この方法だとスロットルが全閉の時は、エンジン内の内燃気ガス(以後、ブローバイ)の圧力変化に対応出来ずに エアクリBOXにオイルが流れ出し、BOX内がオイルまみれ!になってしまいます。
ライフ(JB1)ならエアクリにオイルが流れて「ベチョベチョ」になっている事も有ります。

オイル・キャッチタンクを付けている車なら タンク内にオイルが溜まり易くなっているでしょう。(乗り方によって変わります{エンジンに高負荷を掛けると多いです})


そこで PCVバルブを使ってのブローバイホースの増加です。

何故?PCVバルブを使用するかと言いますと

エンジン内のブローバイの圧力を調整してくれるからです。

クランクケース内は、ピストンの往復運動によって回転していますが そのピストンの上下運動に寄って エンジン内の圧力は常に変化しているんです。

よく「チューニング・パーツ」でチェックバルブとかデコンプ・バルブとか有りますが
様はガスが片方にしか流れないようにしています。

PCVバルブも同じ機能を持っています。(容量は社外品より少ない)
容量が少ないなら!2系統作る!(4AGのメカ・チューンなら定番です)

トゥデイは「B」のみのブローバイ処理です。

新たにPCVバルブを使用して「A」の様にインマニに繋げます。

接続する部分は「軽太郎」君が付けた場所に決定 (*^ー^)ノ♪


(ゴメン!写真!黙って借りた! m(_ _)m )




Posted at 2013/02/04 20:44:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年02月03日 イイね!

アンテナを交換

アンテナを交換

スタンドで働き出してから。

「遅番」と言うシフト制を経験しております。

昼前に出勤して 夜の8時半まで働くと言う感覚・・・・。

とにかく ゆっくり起きれます (*´Д`*)

出社前に友人の店に行った時に解体行きの車を見ていたら?

見慣れないラジヲのアンテナを発見!

要らないと言う事で 外して!色を塗り!付けました!


ノーマルと付け替えるだけです。


先が伸ばせます  (`・ω・´)ゞ キリッ

アンテナの根元に空間が出来たので そこら辺に落ちていたパイプを切ってカバーを付けました。

ラジヲの電波感度はノーマルと変化無しです。

Posted at 2013/02/03 22:53:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

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