久しぶりに歩いた(笑) 
今日は、体調も「良く」感じたので 1週間ぶりに 外に出てみた!
まだ気分悪さと 頭がフラ付くが 明後日より職場復帰する為のリハビリみたいな感じです。
実は、数日前に高熱を出したまま(おそらく?体温計を当時持っていなかった)
病院に自力で行って、その帰宅する時に 2度も!インプレッサを当ててしまったんですね~。
路上を走っている時は、「気」を張って運転していたのでOKだったのですが
自宅に付いた時に バックで止める気力も無くて 前から駐車した時に!
正面のブロック塀に そのまま「ドウン!」(とにかく頭がボーーー)
俺 「やっべ!バックしなきゃ(汗)」
バックしました。
ニュートラルにしていて 地面が傾斜してるんですよね・・・・。
(目は開いていた記憶有り)
スルスル~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「ドン」
(ぶつかったのを確認してからブレーキを踏んだような?)
友人、知人が見たら「何故?こんな正面に傷が?!」 と思うでしょうね( ┰_┰)
私もキズを確認したのは 今日が初めてです・・・。
熱が有る時は、誰かに迎えに来てもらった方が良いと言う教訓でした (´;ω;`)ブワッ
とうとうスマホに代えました・・・。 
インフルで倒れてから?
実際に何日過ぎているのか まったく解らない日々が続いています。
(実話)
会社からは月曜日から出て来いと言われているのですが・・・。
熱は下がったものの まだ、頭は「ボーーーーーー」っとしております。
確か?倒れる2日前に 携帯をスマホに代えましたが 使い出したのは、一昨日ぐらいから 使い始めましたが!
まあ、慣れない (;^_^A
電話 1つ 掛け方に苦労するは!
メールの文字の書き方にも苦労するは!
カメラさえも苦労します 。゚(゚つд´゚)゚。
カメラで写した、最初の写真が娘のパンチラって どうよ ( ┰_┰)
寝込んでいる私にチョコを 届けるのは良いが お目当ては私のPC
俺 「おい!写真撮りたいんやけど!パンツ丸見えや!隠せ!」
娘 「おk~」
でも、胡坐は直さないんですね・・・。 (´;ω;`)ブワッ
インフルエンザ
解体屋さんに行ってきました 
今日は休みでした。
昼近くまで寝た!
朝、起きたら雨が降っていたからね(*^-')b
トゥデイの作業はお休みです。
何故?解体屋さんに行ったかと言うと・・・。
トゥデイのエンジンなのですが 圧縮比が高くなった事を考えて!
ブローバイガスの増加対策です。
去年?だったかな?
みんカラの「軽太郎」君から ブローバイの多さについて聞いてきたので
仕様を聞いてみたら、ビートのピストンを使って圧縮比が高くなっている事を
聞きました。
そこで登場なのが「PCVバルブ」の増設と2系統のブローバイ処理方法です。

ホンダの車種はPCVバルブを使わずに
カムカバーから「直接」エアクリーナーボックス(以後、エアクリBOX)にブリーザー・ホースが繋がれています。ダイハツのEFエンジンも そうですね・・・。
この方法だとスロットルが全閉の時は、エンジン内の内燃気ガス(以後、ブローバイ)の圧力変化に対応出来ずに エアクリBOXにオイルが流れ出し、BOX内がオイルまみれ!になってしまいます。
ライフ(JB1)ならエアクリにオイルが流れて「ベチョベチョ」になっている事も有ります。
オイル・キャッチタンクを付けている車なら タンク内にオイルが溜まり易くなっているでしょう。(乗り方によって変わります{エンジンに高負荷を掛けると多いです})
そこで PCVバルブを使ってのブローバイホースの増加です。
何故?PCVバルブを使用するかと言いますと

エンジン内のブローバイの圧力を調整してくれるからです。
クランクケース内は、ピストンの往復運動によって回転していますが そのピストンの上下運動に寄って エンジン内の圧力は常に変化しているんです。
よく「チューニング・パーツ」でチェックバルブとかデコンプ・バルブとか有りますが
様はガスが片方にしか流れないようにしています。
PCVバルブも同じ機能を持っています。(容量は社外品より少ない)
容量が少ないなら!2系統作る!(4AGのメカ・チューンなら定番です)

トゥデイは「B」のみのブローバイ処理です。
新たにPCVバルブを使用して「A」の様にインマニに繋げます。
接続する部分は「軽太郎」君が付けた場所に決定 (*^ー^)ノ♪

(ゴメン!写真!黙って借りた! m(_ _)m )
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