日産 レパード

ユーザー評価: 3.85

日産

レパード

レパードの車買取相場を調べる

私感です。 - レパード

マイカー

私感です。

  • 鼓太鼓

  • 日産 / レパード
    アルティマV30ツインカムターボ(AT_3.0) (1988年)
    • レビュー日:2015年7月28日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
今の車には無いスタイリング。

スクエアな意匠故、ボンネットの先端付近まで見える視認性の良さ。

とにかくカッコいい。
不満な点
燃費の悪さは仕方ないですが、やはり気になる所です。

ダッシュボードの経年劣化でエアコン吹き出し口上部の浮きが見苦しい事。

総評
あぶ刑事からレパード好きになりましたが、今ではあぶ刑事抜きにしても好きな車です。

作りが甘いところもありますが運転していて満足度の高い車です。

たまに当時を知ってる世代から注目されると、少しばかり優越感があります(笑)
走行性能
無評価
パワー感は十分です。
今ラインナップされてる高級車に比べれば当然ですが劣ります。
しかし、通常使用(街乗り等)では過不足ありません。

操縦性はあまり良いとは言えないかもしれません。
ステアリングを切り始めてノーズが向くまでの動きが若干ルーズかなと。

ブレーキもやや甘めです。

扱いやすさについては、とりわけ極端な癖がある訳では無いので、乗りやすい車だと思います。
乗り心地
無評価
乗り心地は基本的に柔らかめです。

今の車に比べてピッチングが発生しやすいです。
乗り物酔いしやすい人はもしかすると酔っちゃうかもしれませんね(笑)

静粛性は個体差があるかもしれませんが、自分のはそれほどでもないかな。
でも、気になるほどの事でもありません。

振動は経年による物かもしれませんが、低回転域で微振動があります。

積載性
無評価
自分の車はトランクに前オーナーが付けたウーファーがありまして、まともに荷が積めません。

ウーファーを考慮しずに考えると、一般的な2ドア車に比べて積載性は高いと思います。

燃費
無評価
燃費はよろしくありません(笑)

だいたいリッター5㎞くらいでしょうか。

乗り方次第では、もっと伸びるでしょう。
故障経験
オイル漏れ。

エアフロメーター故障。

インジェクターからのガソリン漏れ。

パワーアンテナ破損。

フロントストラットオイル漏れ。

リアサスダンパーオイル滲み。

覚えてるのはこのくらい。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)