• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月23日

久々のロードバイク

久々のロードバイク  相変わらず、何から手を付けていいのかわからないくらいのバタバタが続いていて、初めてブログ更新するのを丸一週間遅れました。てなことで、簡単にまとめておきます。

 4/22(土)、もうTカードってオワコンの香りがするんですけど、オートバックスで買い物したときにポイントがついたのか、まもなくオートバックス限定の500ポイントが失効するとメールがきました。
 特に欲しいものはなかったんですが、何円以上買わないとダメとかの制約もなさそうだったんで、とりあえず夕刻前に繰り出してきました。この日は、ストラバで皆さんコメントされていた通りで、風がキツくて向かい風では全然速度が出ませんでした。

alt
 オートバックス到着。

 フロアを3周はしたかと思うんですけど、やっぱり欲しいものなし。

 仕方ないんで、消臭剤とペーパータオルを少しの追い金で購入し、お買い物袋もケチって、、、

alt
 こんな感じでお持ち帰り。お買い物袋よりも収まりがいいかも(笑)

 翌4/23(日)、先週はランをすると決めていましたけど、この日は、コレを。

alt
 久々に納戸から出しました。Checkpoint SL5ばっかり扱っていたんで、EMONDA SLRの軽さに笑いが出ます、、、

alt
 ちゃんとリアライトは点灯したんですが、

alt
 スピード、ケイデンスのDuotrapがGarminに認識せず。ランプが光っていないので、完全にバッテリーがご臨終している模様。ストラバのログを見たら、前回の電池交換から約半年、6回しか乗ってませんでした。

alt
 スピードはGPSで表示されるし、ロクが残ればまぁ困ることはないんで、山中越えへ。膝に負担かけないようインナーでゆるゆると登ってきました。

alt
 でも、しんどい、、、体重増、体力・気力減では致し方ないです。

 大津側へ下って、小関越え経由で戻ることに。

alt
 藤尾の歩道橋からサンダーバードを後追い。


alt
 ショップへ立ち寄って、Duotrapの電池交換。

 40kmほどしか乗ってませんけど、久々にロードバイク乗って疲れました。例年ならこの時期、花背には行っていたかと思いますが、今年は、花背はおろか京見すら登っていません。登る(登れる)気がしないです、、、

alt
 いつも行っている銭湯が休みだったので、混雑を避けて、22時を回ってから銭湯ライド。流石に空いていました。サウナと水風呂✕4セットやって、午前様の帰宅。

〈おまけ〉
 相変わらず、アゲハがやってきているようで、
alt

 4/17:9個
 4/19:6個
 4/20:4個
の卵を駆除。

alt
 会社から帰ってきてから夜な夜な自転車のライト片手にチェックしているんで、見逃しがどうもあるようで、4/22も2個駆除。黒っぽく見えるんで、孵化間近だったですね。

 今年は、バラを鉢植えから地植えにしました。
alt

alt

alt
 蕾が出てきて一安心です。
ブログ一覧 | 自転車・サイクリング | 日記
Posted at 2023/04/29 20:41:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

クラウン オリジナル3LEDライト ...
ゆいちゃんさん

フレーム。
てつ師匠さん

ARTA サンシェード買いました。
星のカペラさん

大峰林道
SiR-RSZさん

連休最後はドタバタとなったよ。
ビバーチェさん

番外:息子のバイクに乗る。
super-jerryさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation