• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャ・ノアール@なべのブログ一覧

2025年08月05日 イイね!

コロナ…再来!

まいど!
二週間ほど相方さんの咳が止まらず、おいらも激しい喉の痛みで目覚めた時もあり、遠征続きでやっと、相方を病院に行かせると…
『はい!コロナです!薬出しておきますから安静に〜』
と、言われて帰ってきました。

なぬ?あの喉の痛みはもしかして…おいらもだったとか?

医者の話に拠ると…密かにコロナ患者は増減し続けている、おまけにインフルエンザにも罹患しているケースもあるとのこと。
百日咳も流行っているようで、とにかく今時期の風邪症状には注意するように言われました。

おいらは、五類になる前に罹患したので、多少免疫があるのか、先日、激しい喉の痛みと痰を絡んだ咳が朝から出たので、家にストックしてある薬を複数飲んで一日布団に包まって何とか出来ましたが……ちゃんと医者に掛かればよかった……

コロナ以後、夏風邪には要注意と医者の言葉です!
皆さんもお気をつけくだされ!
Posted at 2025/08/05 10:38:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2023年07月08日 イイね!

ちょっと色々ありまして〜

まいど!

昨年夏から色々ありまして、嫁は怪我するし、婦人系の病気になるしで、仕事を辞めたりとまぁ色々ありました。

嫁さんの再就職もなんだかんだあって…結局自営することで落ち着きました。
とは言え、簡単ではないけど…思ったより話はトントン拍子に進んで…
来週から、夫婦で仕事を始めることになったんです。

愛車に加えた「日産クリッパーNV100」はその仕事車ってことですね。

機材や道具を揃えるのに日々奔走しています。

何を始めたかは〜

ここで確認してください。
50代半ばからの起業。
どうなるか?まぁ楽しみですね!
あ…一応社長は嫁です!
なので、生暖かくよろしくお願いします!

7月14日より二日市イオン(西鉄二日市駅裏)に出店いたします!

福岡県内のイオンショッピングセンターを廻る予定なので近くに来たらよろしゅうに!
Posted at 2023/07/08 22:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2023年01月01日 イイね!

新年のご挨拶。

新年のご挨拶。皆様あけましておめでとうございます。

さて、珍しく早起きしてしまい、時計を見ればちょうど日の出の時間。
我が家ではまだ朝日は見えていませんが、初日の出の時間に目が覚めたのも何かの兆しと思い書き始めました。

シャノアールさんのGDBーC型インプレッサは、今年20歳になる年です。
初号機が年末に、二号機は来年になりますがとうとう二十歳。
色々とくたびれてくるお年頃になりますが、幸いなことにエンジンは代替わり後にO/Hしたので大きな心配はありません。
Fハブに違和感があるので今年はそこら辺から始めることになりそうで、それに加えてショックのO/Hも考えています。

今まで通り、ぼちぼちと進めて行きますのでどうぞお付き合いください。

皆様にとって実りのある良い一年になりますようにお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いします。

なべ
Posted at 2023/01/01 07:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2022年10月26日 イイね!

骨折から3ヶ月。

まいど!

奥方の足首骨折から3ヶ月が経ち、退院から1ヶ月経過しました。
一本松葉杖で日々生活していて、不自由そうです。

仕事も一応復帰していますが、流石に接客は出来ないのでスタンバイだけで帰ってきます。

交通機関での出勤も難しいので、毎日職場へ送り迎え、昨日ようやく交通機関での帰宅をリハビリ始めました。

帰ってきて奥方の感想。
「天神の横断歩道が忙しい〜駅のエスカレーターが怖い〜」等々

ふむふむ、おいらも骨折経験あるので分かりますが、健常者には普通でもいざ怪我をして街を歩いてみると、あちこちに障害物と感じるものが存在します。

車椅子では、ちょっとした段差だけじゃなく、ちょっとした傾斜が気になったり、側溝のグレーチングが怖かったり、松葉杖でも歩道の左右の傾斜が怖かったりします。

幸いなことに、松葉杖で歩く奥方は周囲の方々からの優しさも感じながら帰ってきました。

健康な時には気付かないことが、自分が経験して感じるのは大事なことです。
回復しても、今の気持ちを忘れずに居てほしいと思う反面、自分も忘れかけていたなぁ〜と反省中。

怪我は不運な出来事でしたが、おいらたちには良い経験になったと思います。

皆さんも病気、怪我には十分注意してください。
Posted at 2022/10/26 10:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2022年08月02日 イイね!

しばらくのの独身生活www

まいど!

奥方様の手術は無事に終わり、医者からの術後説明も明確で、理にかなった術式でした。

その後の経過も良好で、暑がりの奥方はいつも涼しい病室で本当に涼しい顔www

おいらはというと、特に不都合を感じていないのは、食事は自分で出来るしいつも通りだし、洗濯?洗濯機がやってくれるので干すだけですし、入院中の汚れ物も特に気になりません。

コロナのお陰で毎日見舞いに行く必要もありませんし、久々の独身生活を満喫しておりますwww

うちには子がいないので本当に独身状態、とはいえどこに出かける用があるわけでもなく、無理に用を作るでもなく、奥方様が居ないからと言って変わった所は〜


呑む時間が早くなった!
お迎えに行かないってのはそういうことですね。

明日で一週間なので、って言っても症状に何も大きな変化はありません。
おいらが大腿骨を折った時なんかはひと月ベッドから降りることも出来ませんでしたし〜
あの頃はスマホもない時代、見舞いに来てくれた友達が持ってきてくれる漫画や車雑誌、ジグソーパズルなんかで暇潰してました。
誰かれ構わず「次に来る時はアレを頼む〜!」って感じでした。

まぁそう考えると、スマホさえあればそれなりに時間潰しは可能ですよね?
病室のTVにはDVDプレーヤーもありましたし、言うことなしの環境ですわ。

コロナで見舞いも荷物のやり取り程度で本人に会うことは出来ません。
時間も限られているし、まぁ会えないなら時間なんかどーでも良いんですがね。

帰宅後、軽く家事を済ませ…呑みながら家事を進めそのまま晩酌突入!

飲み過ぎだけは気をつけなきゃ(笑)
Posted at 2022/08/02 18:07:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記

プロフィール

写真を仕事にしている『たなべひでふみ』です。 車、バイク問わず、情景撮影からサーキット走行撮影まで、披露宴やパーティーのスナップ等々何でも撮ります。 『...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今季初の?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 13:16:30
ガンプラをこんな風に撮ってみる(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 19:51:58
日本初の信号機らしいが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 23:06:41

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI シャノアール二号機 (スバル インプレッサ WRX STI)
我が家で6台目のスバル。 3台目のインプレッサ。 2台目のGDB(笑) 29万キロを越 ...
日産 NV100クリッパー ティグレ・ビアンカ (日産 NV100クリッパー)
新しい仕事用に購入! 5速のセミオートマ(AGS)が優秀! 下手な高級車のセミオートマよ ...
スバル インプレッサ WRX STI シャ・ノアール初号機 (スバル インプレッサ WRX STI)
我が家で5台目のスバル車で、2台目のインプになります。 車暦初の黒 夏は暑いです~ 小 ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
この子はChaton noir。 黒い子猫です。 20年ぶりに6輪生活へ復帰。 年甲斐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation