• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月02日

サブウーファーまで買ってしまい、結果システム総入れ替え。

サブウーファーまで買ってしまい、結果システム総入れ替え。 サブウーファーも黒いヤマハで揃えたくなり、買ってしまいました。(^o^;)

YAMAHA YST-SW005

かなり旧い機種で最廉価クラスではありますが、オートスタンバイ等ひと通りの機能は装備しています。
リサイクルショップでお手頃価格で売られていたので即買いしてしまいました~。

早速セットアップ!
サイズは今までと同じですが、パワーは少しアップしました。
オートスタンバイの設定はちょっとした工夫が必要で、ウチの場合は感度を【高】にしてAVアンプ側のサブウーファー出力レベルをかなり上げないといけませんでした。



このままでは低音が効きすぎるので、サブウーファー側のボリュームは逆に絞ります。
これでいちいち、サブウーファーの電源スイッチを押さなくてすみます。


結局、1年半でAV アンプ、スピーカー5機、サブウーファー、全て買い替えてしまいました。_(^^;)ゞ



配置とかも結構こだわったので、しばらくはこれで楽しもうと思います。
(^-^)/

ブログ一覧 | オーディオ
Posted at 2020/08/02 15:50:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2020年8月3日 19:35
言っていい⁇
新品じゃなくてagingされた奴買うなんて、いいじゃん。www
此処まで行くと、後は家の建て替えですな。防音と残響の落とし所を何処に見つけるか。www悩むぞー‼️

って、何聞いてるの?フルレンジ使っているか⁇ 酔っ払いの戯言でした。失礼。
コメントへの返答
2020年8月4日 9:04
おはようございます~。
なるほど、エイジングが終わってると思えば良いわけですね。(*^^*)
ウチではこれ以上は難しいですね。リビングの四隅と、テレビの上の壁に追いやられています。(^_^;)
音楽には全然詳しくないので、基本J-POPにプラスアルファって感じです。
5機のスピーカーはすべて2WAYですね。
こんな装備でも本気だせばご近所迷惑になってしまうのでほどほどにしています。
2020年11月13日 7:32
マルチチャンネルにすると、映画だけでなく、コンサート(NHKの小澤征爾のBlu-rayとか)もがらりと変わるのでヒキコモリ率がアップしてしまいますねw
AVアンプには測定マイクによる補正機能があると思うので、それに任せるべきです。が、ドルビーラボラトリーズのサイト内のホームシアターのページに、スピーカー設置ガイドがあるので参考までに見てみてはいかがでしょうか?ちなみに私は分度器を使ってセッティングしましたw
コメントへの返答
2020年11月15日 13:39
コンサートとかライブを聴くと臨場感がたまりませんね!ご近所迷惑にならない程度な楽しんでいます(^o^)
基本アンプの自動測定に若干の微調整で運用しています。ドルビーの設置ガイドの通りにはいきませんね~。部屋の形や家具に位置もあるので、どうしても妥協しなくてはいけませんね。(^_^;)

プロフィール

「増車しました(笑)」
何シテル?   05/30 15:40
kuni@luelackです。kuniって呼んでくださいね♪ ファミリアS-WAGON ↓ RX-8 ↓ アクセラ・スポーツ とマツダ車を3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ラジオアンテナ変換ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 22:19:41
トヨタ(純正) ラジオアンテナコネクタ変換ケーブル JASO⇒HFC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 22:19:14
タイロッドエンドブーツ、交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 12:20:51

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) せーら (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ベースグレードのシンプルな15Cを、簡単&格安でDIYしています。 ノーマルの良さを活か ...
ホンダ ライフ ぱすてる (ホンダ ライフ)
初のホンダ車。10年前の軽自動車なのに意外と装備が充実していて驚いています。 パワーは全 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン さんにいさん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
初めて購入した新車です。愛称は「さんにいさん」。 使い勝手重視で選んだのですが、意外にも ...
マツダ RX-8 はっちん (マツダ RX-8)
実車を見ないで予約購入しました。愛称は「はっちん」です。 本当に素晴しいクルマです。 R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation