パークレーンカッチャンのブログ一覧

2012年05月21日 イイね!

DDR東海新歓オフ会(*^^)v

昨日 ヤシマさん主催でDDR東海新歓オフ会が行われました(^^♪

まずは内津峠PAで集合~!

今回は22台集合で関東支部長&関西支部長揃い踏み(^_-)-☆

中津川ICまで高速トレインそして19号から馬籠までトレインで到着!

着くなりこんなお洒落なおじさんを発見(^v^)
 馬籠の街並みに溶け込んでました。

お腹が空いたので五平餅をここら辺のは団子のようでした(^o^)/

水車小屋も雰囲気がイイですね♪

馬籠の街並み良かったです。でもこの坂は結構きつかったです(^_^;)

朝飯抜きだったのでたまらずお蕎麦をとよじさんとU-DAYくんと
 いやぁ~ここの蕎麦は旨かった(^_-)-☆

さらに上の街並みへ・・・歩かないとお腹が空かないので(笑)

展望台まで歩きその帰りにDDRメンバーさん貸切状態のお店屋さんで
 スーパーところてんを頂きました(^^♪
オイシカッタノデ、スーパーツケマシタ

そして馬籠から妻籠まで峠道を瞬間移動、車内の荷物がスゴイことに

妻籠の街並みに入ってすぐに藁馬がいてビックリ良く出来ていました♪

妻籠は坂道が無いので歩き易かったです。

お昼は藤乙のほう葉味噌飛騨牛ステーキです!!
 これはめちゃ柔らかく味噌が絡まって美味しかった\(^o^)/

そして小倉ソフトクリームを外人さんが美味しそうに食べていたので
 私とHIROさんで食後のデザートで買ったら周りのDDRメンバーさんも
 つられてみんなで頂きました。冷たくて甘くてこれはありでした(^_-)-☆

そして、街並みを散策して駐車場で記念撮影をして解散!
 温泉組の私達は妻籠から温泉までまた瞬間移動で
 その前にこの傘おじさんは余裕のピースサイン(*^^)v

着いた所が「富貴の森」温泉、露天風呂がすごく気持ち良かったです。
 傘おじさんの盗撮からいち早く湯船から出たので難を逃れました(^_^;)

17時を過ぎ妻籠に戻り街並みに愛車を入れて記念撮影(^^)/

何枚も撮りましたがなかなか良い物が無くやっぱり難しいですねぇ(^^ゞ

モノクロでレトロ感をだしてみました!

はじめて妻籠に行ったけどいい所だったので今度は嫁と行こうかなぁ~

東海新歓オフも楽しい&美味しい&気持ちいいオフ会でした(^^♪
 主催者のヤシマさん、参加された皆さん本当にありがとうございました。

Posted at 2012/05/21 23:28:40 | コメント(28) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年05月06日 イイね!

GWの旅(^^♪

GWの5月3日から2泊3日で広島・姫路・神戸・大阪へ遊びに行ってきました。
 3日の深夜2時半に家を出ましたが、さすがにGWですねぇ~(~_~;)
 あちこちで渋滞に巻き込まれ10時に広島・宮島に到着!!

フェリーに乗り厳島神社へ

な、なんと大鳥居は修理でこんな状態、ショック\(◎o◎)/!
 知らなかった(>_<)

商店街を歩き、清盛に変身・・・コワッ

広島名物、焼き牡蠣プリプリでジューシー美味しかったです(^^♪
 そして世界遺産の厳島神社へ

NHK大河ドラマの平清盛ブームもあり境内も凄い人でした。

ここからロープウェーで弥山へ登りパワースポットのくぐり岩へ

山頂から眺める景色はさすが世界遺産だけある素敵な眺めでした\(^o^)/

次に原爆ドームに移動、ここも世界遺産で核兵器の悲惨さを伝えている。

鶴の形をした飾り物を流していました。

夜は広島のお好み焼き(カキお好)です。
 焼きそばの入ったお好み焼きは食べたことがなかったのでちょっとビックリ!

翌朝、早く起きて平和記念公園を散歩して世界が平和になるように
 平和の灯の前で願ってきました。

原爆ドーム前で愛車と撮影し次の目的地、姫路城へ移動

姫路西インター近くでS.familyさんご夫婦と合流して姫路城へ

ここで偶然にな、なんとコスナーさんと遭遇\(◎o◎)/!
 私達が来ていることは知っていたそうですが・・・
 待ち合わせした訳でもなくお城に入ってすぐにお会いしてまさに奇跡的!!

GWでここも凄い人でお城内の天空の白鷺の1時間半待ちで
 予約をしていた私達はすべてスルーで入ることが出来ホッとしました。

城内に甲冑もあり歴史を感じました(^^)/

天守閣がらの眺めも良く殿様になった気分(*^^)v

小天守前で皆さんと記念撮影(^_-)-☆

見学でお腹もすいたのでS.familyさんご夫婦行き付けのここへ移動

嫁はS.familyさんお勧めのちゃんぽん焼き、これは秘密のケンミンSHOWでも
 紹介された一品で焼きそばと焼うどんが混ざっているちゃんぽん!

私はS.familyさんの旦那さんお勧めのホルモンうどんを頂きました。
 ふたつともメチャ美味しくて最高でした\(^o^)/

次に向かったのがここのプーティーカフェ♪

コスナーさんは石焼ナポリタン、これが食べたくて姫路まで来たそうです♪

嫁はアーモンドトースト

私はプリプリウインナーサンドここもどれも美味しくて大満足(^_-)-☆

この2軒はまた必ず来ようと思い住所と電話番号ををゲット
 次回はお好み焼きと石焼カレーを食べてみたいですね(*^^)v

ここでいろんなお話しをして楽しい時間を過ごして皆さんとお別れして

三宮に移動、2日目はここで泊り夜食はすき焼きでしたがイマイチで写真なし

翌朝、神戸ポートタワーと愛車を撮影してぢぃじさんご夫婦と待ち合わせ場所へ

ジャンスピードさんに到着! お店でお昼までミニ談義
 すると常連さんのERさん、ばんぶーさん、toshi-zouさん、kyapaさん達が
 集まりBBQを楽しんでおられました。それを横目に私たちはここへ

ジャンスピードさんから歩いてすぐのぢぃじさんお勧めのお好み焼き前田屋さんへ

ここのお好み焼きもふんわりとした食感でメチャ美味しかったですぅ(^^♪
 ジャンスピードさんに行ったらぜひ寄りたいところですねぇ!!

次に向かった所はコストコ、ここはすごくお値打ち商品があり
 私も嫁も大喜びでいろんな物を沢山買いミニに乗せるのに大変でした(^_^;)
 そして、嫁お気に入りのマダムシンコへお茶しに移動♪

嫁はキャラメルチョコレートケーキ(^^♪

私はショートケーキを(^_-)-☆ そしてお土産でマダムブリュレを3個買い(*^_^*)

そして、私のわがままでラーメンを食べに梅田へ移動

揚子江のラーメン、塩味でさっぱり細麺でチャーシューも柔らかく
 すごく旨かったです。これならケーキの後や飲んだ後でもOKですねぇ(^_-)-☆

そして最後に向かったのが信貴生駒山スカイラインの夜景で
 ここは大阪から奈良までの夜景をパノラマで一望出来最高でした\(^o^)/

鐘の鳴る展望台で若いカップルの中、年甲斐もなく若い時を思い出しました!(^^)!

遠くには天保山の観覧車や通天閣も見えました(^o^)

視界を遮るものも無く、宝石を一面に散りばめたように圧倒的な光の芸術で
 めちゃ綺麗で感動的、言葉を失ってしまうぐらいです\(◎o◎)/!
 日本一と言っても過言ではありません。
 こんな素敵な所を知っているぢぃじさんは流石ですねぇ~♪

GWの旅で姫路の美味しい物をご案内してくださったS.familyさんご夫妻、
 また、偶然ですがご一緒して頂いたコスナーさん、
 大阪の旨い物&買い物&夜景をご案内してくださったぢぃじさんご夫妻、

最高のGWが過ごす事が出来ました。
 本当にありがとうございましたm(__)m

Posted at 2012/05/06 21:35:24 | コメント(17) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「 今年もお世話になりました(^^♪ http://cvw.jp/b/758682/37079318/
パークレーンカッチャンです。よろしくお願いします。 愛車はベンツCクラス250クーペ、BMW2シリーズアクティブツアラーMスポーツ ミニR56クーパー、...

<< 2012/5 >>

平日ドライブ(定番ツ-リングコ-スに1台2人で行ってみた)
2015/12/11 11:53:50
130804ナックさん②
2013/08/06 05:22:01
〇 DDR56 関東新歓オフ〇
2013/04/20 23:44:10

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
ベンツCクラスクーペ250を購入しました(^^)/ 昔から一度は乗りたかったベンツです! ...
トヨタ ヴィッツ G's (トヨタ ヴィッツ)
愛車が1台増えました♪ ヴィッツG'sです。 久しぶりのMTで楽しんでます \(^o^)/
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMWアクティブツアラー (BMW 2シリーズ アクティブツアラー)
このたびBMWの218iアクティブツアラーMスポーツの オーナーになりました♪ メインは ...
ミニ MINI ミニ MINI
パークレーンカッチャンです。よろしくお願いします。 愛車は06年式ミニクーパーSパークレ ...