• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月06日

 GWの旅(^^♪

 GWの5月3日から2泊3日で広島・姫路・神戸・大阪へ遊びに行ってきました。
 3日の深夜2時半に家を出ましたが、さすがにGWですねぇ~(~_~;)
 あちこちで渋滞に巻き込まれ10時に広島・宮島に到着!!

 

 フェリーに乗り厳島神社へ

  

 な、なんと大鳥居は修理でこんな状態、ショック\(◎o◎)/!
 知らなかった(>_<)

 

 商店街を歩き、清盛に変身・・・コワッ

 
 

 広島名物、焼き牡蠣プリプリでジューシー美味しかったです(^^♪
 そして世界遺産の厳島神社へ
 

 
 
 

 NHK大河ドラマの平清盛ブームもあり境内も凄い人でした。 

 
 

 ここからロープウェーで弥山へ登りパワースポットのくぐり岩へ

 

 山頂から眺める景色はさすが世界遺産だけある素敵な眺めでした\(^o^)/
 
 

 
  

 次に原爆ドームに移動、ここも世界遺産で核兵器の悲惨さを伝えている。

 

 鶴の形をした飾り物を流していました。

 

 夜は広島のお好み焼き(カキお好)です。
 焼きそばの入ったお好み焼きは食べたことがなかったのでちょっとビックリ!
 
 

  

 翌朝、早く起きて平和記念公園を散歩して世界が平和になるように
 平和の灯の前で願ってきました。

  

 原爆ドーム前で愛車と撮影し次の目的地、姫路城へ移動

 

 姫路西インター近くでS.familyさんご夫婦と合流して姫路城へ

 

 ここで偶然にな、なんとコスナーさんと遭遇\(◎o◎)/!
 私達が来ていることは知っていたそうですが・・・
 待ち合わせした訳でもなくお城に入ってすぐにお会いしてまさに奇跡的!!

  
 

 GWでここも凄い人でお城内の天空の白鷺の1時間半待ちで
 予約をしていた私達はすべてスルーで入ることが出来ホッとしました。

 

 城内に甲冑もあり歴史を感じました(^^)/

 

 天守閣がらの眺めも良く殿様になった気分(*^^)v

 
 

 小天守前で皆さんと記念撮影(^_-)-☆

 
 
 
 

 見学でお腹もすいたのでS.familyさんご夫婦行き付けのここへ移動
 
 
 
 

 
 

 嫁はS.familyさんお勧めのちゃんぽん焼き、これは秘密のケンミンSHOWでも
 紹介された一品で焼きそばと焼うどんが混ざっているちゃんぽん!

 

 私はS.familyさんの旦那さんお勧めのホルモンうどんを頂きました。 
 ふたつともメチャ美味しくて最高でした\(^o^)/

 
 

 次に向かったのがここのプーティーカフェ♪

 
 

 コスナーさんは石焼ナポリタン、これが食べたくて姫路まで来たそうです♪

 
 

 嫁はアーモンドトースト

 
 
 
 

 私はプリプリウインナーサンドここもどれも美味しくて大満足(^_-)-☆
 
 
 この2軒はまた必ず来ようと思い住所と電話番号ををゲット
 次回はお好み焼きと石焼カレーを食べてみたいですね(*^^)v

 
 ここでいろんなお話しをして楽しい時間を過ごして皆さんとお別れして
 
 
 三宮に移動、2日目はここで泊り夜食はすき焼きでしたがイマイチで写真なし

 

 翌朝、神戸ポートタワーと愛車を撮影してぢぃじさんご夫婦と待ち合わせ場所へ

 
  
 ジャンスピードさんに到着! お店でお昼までミニ談義
 すると常連さんのERさん、ばんぶーさん、toshi-zouさん、kyapaさん達が
 集まりBBQを楽しんでおられました。それを横目に私たちはここへ

 

 ジャンスピードさんから歩いてすぐのぢぃじさんお勧めのお好み焼き前田屋さんへ

  
 

 ここのお好み焼きもふんわりとした食感でメチャ美味しかったですぅ(^^♪
 ジャンスピードさんに行ったらぜひ寄りたいところですねぇ!!

 次に向かった所はコストコ、ここはすごくお値打ち商品があり
 私も嫁も大喜びでいろんな物を沢山買いミニに乗せるのに大変でした(^_^;)
 そして、嫁お気に入りのマダムシンコへお茶しに移動♪

 

  嫁はキャラメルチョコレートケーキ(^^♪

  
 
 
 
 
  

 私はショートケーキを(^_-)-☆ そしてお土産でマダムブリュレを3個買い(*^_^*)
 
 そして、私のわがままでラーメンを食べに梅田へ移動

 

 揚子江のラーメン、塩味でさっぱり細麺でチャーシューも柔らかく
 すごく旨かったです。これならケーキの後や飲んだ後でもOKですねぇ(^_-)-☆

 

 そして最後に向かったのが信貴生駒山スカイラインの夜景で
 ここは大阪から奈良までの夜景をパノラマで一望出来最高でした\(^o^)/

 

 鐘の鳴る展望台で若いカップルの中、年甲斐もなく若い時を思い出しました!(^^)!

 

 遠くには天保山の観覧車や通天閣も見えました(^o^)

 

 視界を遮るものも無く、宝石を一面に散りばめたように圧倒的な光の芸術で
 めちゃ綺麗で感動的、言葉を失ってしまうぐらいです\(◎o◎)/!
 日本一と言っても過言ではありません。
 こんな素敵な所を知っているぢぃじさんは流石ですねぇ~♪

 GWの旅で姫路の美味しい物をご案内してくださったS.familyさんご夫妻、
 また、偶然ですがご一緒して頂いたコスナーさん、
 大阪の旨い物&買い物&夜景をご案内してくださったぢぃじさんご夫妻、
 
 最高のGWが過ごす事が出来ました。
 本当にありがとうございましたm(__)m



ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2012/05/06 21:35:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、パスタ
シロだもんさん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

愛車と出会って7年!
ゼンジーさん

成長
アーモンドカステラさん

大事な愛車を守れ! 潰したらテンシ ...
ウッドミッツさん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年5月6日 21:51
GW お疲れさまでした。
写真拝見させて頂き広島・姫路・神戸・大阪の観光を
おすそ分けして頂きました。
コメントへの返答
2012年5月7日 17:26
GW 楽しみました。
広島は思ったより近く感じて
また行って見たいと思いました。
やっぱりミニ友さんに案内して頂けると
いい所&美味しい所ばかりで最高ですね♪
2012年5月6日 21:56
大鳥居が修復中とは残念でしたね(><)

しかしGW中に お好み焼き何枚食べたんですかexclamation&question(笑

コメントへの返答
2012年5月7日 17:31
全然知らず行って見てガッカリ(>_<)

お好み焼きは広島と兵庫で2回食べました。
自分の好みは兵庫のお好み焼きですねぇ♪
2012年5月6日 22:02
カッチャンさん、こんばんは☆

GWめちゃ満喫されたようで良かったですね♪
美味しいお好み焼きも良かったですが。。。

>鐘の鳴る展望台で若いカップルの中、年甲斐もなく若い時を思い出しました!(^^)!
正に幸せなひとときですね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

お疲れ様でしたぁ~

コメントへの返答
2012年5月7日 17:37
johnさん、こんばんは!

GW本当に満喫でき大満足でしたぁ~♪
お好み焼きとホルモンうどんとラーメン
みんなメチャ美味しかったです(^_-)-☆

周りは若いカップルばかりでちょっと
恥ずかしかったですが(*^_^*)
とても素敵な夜景でした~

johnさんも奥様とぜひ訪れてみてね(^^)/
2012年5月6日 22:08
こんばんは(^-^)

Gw 楽しまれたようですね

館に行かれたんですね?

吉田やさん

安くて美味しいんですよね~(^-^)

ジュ─ス頂きましたか?
コメントへの返答
2012年5月7日 17:41
こんばんは(^o^)

GWメチャ楽しかったです!

ジャンさんでぢぃじさんと待ち合わせしました

前田屋さん

ホントに安くてめちゃ美味しかったです(^^♪

ジュースもちゃっかり頂きました(*^^)v
2012年5月6日 22:19
カッチャンさん、お晩です〜。

かなり充実したGW旅行じゃないですか!(^^) でも厳島神社の鳥居の工事はちょっと残念でしたね。

ツイッターでも見ましたがコストコのお買い物は如何でしたでしょうか?ww あそこに行くと万単位で財布から出て行くので要注意なんですよ><

信貴山の夜景、素敵ですね♪
コメントへの返答
2012年5月7日 17:50
naoさん、こんばんは~

本当に凄く楽しい充実したGW旅行でした♪
大鳥居だけが残念で悔いが残りますが
また行っちゃいます(^_-)-☆

コストコめちゃ安くていいですねぇ~(^^♪
いろんな物たくさん買ってしまい
万単位で財布から出て逝ってしまい
ミニに乗せるのも大変でした(^_^;)

信貴山の夜景、今まで見た中で1番ですね。
2012年5月6日 22:30
カッチャンさん、お晩でやす^^

うわぁ~最高のGW!
最高の想い出の1ページですね♪
ラストの夜景は締め括りにピッタリなドラマテックさ☆""
読んでてボクまで笑顔になっちゃいマシタ^^b
お疲れ様デシタ!!
コメントへの返答
2012年5月7日 18:05
師匠、こんばんは^^

大満足のGWでした♪
本当に素敵な思い出になりました(^_-)-☆
こんな感動的なところに連れて行ってくれた
ぢぃじさんに感謝・感謝です\(^o^)/
鐘の鳴る展望台は高くて怖かったですが、
ここから観る夜景はホント言葉を失うほど
綺麗ですね\(◎o◎)/!
2012年5月6日 23:02
こんばんは。

GW満喫されましたね~
70%くらいが食べ物の写真です(笑

やっぱり牡蠣が一番でしょうか~
コメントへの返答
2012年5月7日 18:13
こんばんは。

GW大満足でした(*^^)v
実際に撮った写真の70%は風景ですが
ブログUPはこうなりますねぇ(^_-)-☆

焼き牡蠣はいろんなお店で1日に5回くらい
食べて何処も美味しかったです(^^♪
2012年5月7日 0:06
満喫されたようですね ^0^
結構な距離走ったんじゃないですか
夜景も綺麗ですね 
こりゃ ラブラブになりますわな ^m^

あ 清盛 似合ってますよ ^m^
コメントへの返答
2012年5月7日 18:24
満喫してきました(*^^)v
往復で約1200キロぐらいですかねぇ
夜景は最高でしたぁ(^^♪
周りに若い女の子いっぱいいましたよ~
彼氏付でしたが(^_^;)

ヤンキー清盛・・・ハイ、ヨロコンデー
2012年5月7日 8:16
GW大満喫でしたね♪

相変わらず仲いいし!

まるで高校3年に行った

修学旅行を彷彿しちゃいました(笑

んっ?!

カッチャンの時代も広島~山口??
コメントへの返答
2012年5月7日 18:38
GW大満足でした(^^♪

ふたりだとケンカばかりですが(^_^;)

私も高校3年の修学旅行で行きました(笑

鹿にガムを大量に食わして苦しみ出した時

みんなで焦って逃げたり、土産袋を鹿に

かじられ中身が出てしまった事など

あぁ~懐かしい思い出です(*^^)v
2012年5月7日 10:24
生駒からラブラブの写真をありがとうございますw
粉物、食べ歩きツアー??
広島風お好み焼きって、お初だったのですね^^
麺がパリパリで、私は大好きで~す♪
コメントへの返答
2012年5月7日 18:46
ちょっと恥ずかしい生駒からの写真は
ぢぃじさんの演出ですよぉ~♪
本当に旨い物ツアーでした(*^^)v
広島風お好み焼きも良かったですが
関西のお好み焼きも最高でした(^_-)-☆

今度ご一緒に食べに行きますかぁ~
2012年5月7日 13:09
お疲れ様でしたー♪

こうやって画像見るとGW満喫してますねー!!

生駒山頂ではチューしてる写真撮りたかったんですが(笑)
コメントへの返答
2012年5月7日 18:50
本当にありがとうございました♪

みなさんのおかげで凄く楽しいGWになり
大満足です―!!

ブログ用でぢぃじさんとチューしてる写真
撮ればよかったぁ~(*^_^*)
2012年5月7日 21:57
こんばんは〜

GW旅行、お疲れさまでした。
2泊3日でいろいろと廻れてよかったですね。
でも、行く先々で、MINI友さんと会われて
楽しむのが一番でしょうね。

グルメ写真も美味しそう〜 (^_^)
コメントへの返答
2012年5月8日 20:16
こんばんは~

GW旅行、最高でした。
広島から大阪まで満喫できました(^^♪
地元のMINI友さんが一番美味しい所
よく知ってますので大満足です\(^o^)/

どれもみんなメチャ美味しかったです(*^^)v
2012年5月7日 22:32
あんでん運転
お疲れ様でした。

中身の濃いゴールデンウィーク
良かったですね!

こちら、大工道具と格闘してました(爆)
コメントへの返答
2012年5月8日 20:22
あんでん運転で
行ってまいりました。

めちゃ中身の濃いゴールデンウィークで
大満足でホントいい思い出になりました♪

日曜大工うちのおやじもよくやってました。
2012年5月7日 23:13
こんばんは~

お疲れ様でした!
こうやって見せていただくと粉もん三昧
ですねぇ・・・笑
どうしようかと悩んだ末にB級グルメ?に
お連れしましたが美味しく食べてもらえて
ホッとしました!!
ぜひ、またいらしてくださいね。

仲良し2ショット、素敵です♪
奥様にもよろしくお伝えくださいね。
コメントへの返答
2012年5月8日 20:40
こんばんは~

いろいろとありがとうございました!
旦那様にもよろしくお伝えください。
確かに今思うと粉もんばかりでしたが
みんな美味しくて大満足でした♪
ちゃんぽんとホルモンうどんも
めちゃ美味しくてまた行きたいです!!
今度はお好み焼きを食べたいですねぇ~

夜景はぢぃじさんに感謝です♪
嫁もかりんと饅頭とても喜んでました。
2012年5月8日 12:33
カッチャンさん、こんにちはぁ♪

充実したGWを過された様で
一斉にお休みのGWもプランニングが
よければ、こんなに楽しめるんですね
連休で、メニューにカレーがないのが
素晴らしいっす、望まなくとも必ず
入っちゃいます(汗)

MINIになって広島行ってないなぁ〜
コメントへの返答
2012年5月8日 20:52
ミニシュランさん、こんばんはぁ♪

本当に充実したGWで大満足でした~
まさか偶然会うなんてビックリでした(◎o◎)
お好み焼き三昧でカレーは
食べてなかったですねぇ~
次回はプーティーカフェの石焼カレーを
食べてみたいです(*^^)v

思ったより近かったですよぉ~
2012年5月8日 19:44
おばんです~(^o^)丿

GWは、毎日朝から夜まで楽しまれていたようで☆
何だか、高校の修学旅行を思い出しました♪
そして、奇跡の偶然にも驚かされました!
コスナーさん、なんて神出鬼没!!
こんな事あるんですね~♪

大岩を支えるカッチャンさん男前っす(^o^)b

へばな~(^o^)ノシ

コメントへの返答
2012年5月8日 21:04
こんばんは(^o^)/

GW後半は朝から晩まで思い切り
楽しみました~!
自分も高校修学旅行で宮島いきましたよ。
姫路の奇跡的な出会いにはホント驚きです
でもコスナーさんの行動力は凄いです。。。
見習わなければいけませんねぇ♪

くぐり岩めちゃ重かったです(*^^)v

ナンチャッテ~(^_-)-☆


2012年5月8日 20:47
こんばんは!

GW満喫されましたね♪

前田屋さんはこれからの季節、タオル必須です(汗
生駒におられた頃にはこっちに帰って来てたので、冷やかしに行けば良かったなぁ(笑

次回、あっちかこっちでご一緒しましょうヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2012年5月8日 21:10
こんばんは!

GW大満足でしたぁ♪

前田屋さんは雰囲気がイイですよね(^^)/

生駒があんなに綺麗なんて知らず
感激しちゃいました(^_-)-☆

今度は京都のいい所、連れってくださいネ
\(^o^)/

プロフィール

「 今年もお世話になりました(^^♪ http://cvw.jp/b/758682/37079318/
何シテル?   12/31 12:23
パークレーンカッチャンです。よろしくお願いします。 愛車はベンツCクラス250クーペ、BMW2シリーズアクティブツアラーMスポーツ ミニR56クーパー、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

平日ドライブ(定番ツ-リングコ-スに1台2人で行ってみた) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 11:53:50
130804ナックさん② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 05:22:01
〇 DDR56 関東新歓オフ〇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 23:44:10

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
ベンツCクラスクーペ250を購入しました(^^)/ 昔から一度は乗りたかったベンツです! ...
トヨタ ヴィッツ G's (トヨタ ヴィッツ)
愛車が1台増えました♪ ヴィッツG'sです。 久しぶりのMTで楽しんでます \(^o^)/
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMWアクティブツアラー (BMW 2シリーズ アクティブツアラー)
このたびBMWの218iアクティブツアラーMスポーツの オーナーになりました♪ メインは ...
ミニ MINI ミニ MINI
パークレーンカッチャンです。よろしくお願いします。 愛車は06年式ミニクーパーSパークレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation