アストンマーティン DB9 クーペ

ユーザー評価: 4.36

アストンマーティン

DB9 クーペ

DB9 クーペの車買取相場を調べる

一言で言うと、峰不二子のような車です。 街行く男が皆振り返る、峰不二子のようなボディライン・エンジン性能。 じゃじゃ馬なので、これを乗りこなすに値 - DB9 クーペ

マイカー

一言で言うと、峰不二子のような車です。

おすすめ度: 5

満足している点
■エクステリア
誰もが振り向くデザイン!
■インテリア
内装もエクステリアに負けないデザイン!
手作りならではの高級感
■装備
スポーツパックのホイールがかっこいい!
■走行性能
直進・コーナリング性能ともに高いです!
不満な点
■エクステリア
車幅が広いので、都内のコインパーキングは超ギリギリで入るぐらいです(それでも線からははみ出る)。
最低地上高が低いので、下廻りを擦りやすい。
フェンダー、リアバンパー等一体型のパネルなので、事故ったときは大変そう。(汗)
■インテリア
後部座席の狭さ。
トランクの狭さ。通常のゴルフバックが入らない。(ドライバーを抜けば入る)
内装の本皮が固いせいか、若干のミシミシ音がする。(ディーラー曰く、2007年式から大分改良されているとのこと)
■装備
トータル性能に比べて純正タイヤの性能が低いです。
キーレスが大きい。(ACC、ON時膝にぶつかる)
■走行性能
コーナリング性能は高いのですが、限界をG・ハンドルからのドライビングインフォメーションから判断できない。(=怖さがある)(ただ、限界走行時なので、150~200キロ以下であれば問題ないと思います。)
■その他(乗り心地)
スポーツパックの足廻りはかなりの硬さです(インテグラType-Rより硬いです)。また、ダンパー収縮後の復帰が幾分強引な気がします。純正ダンパーの出来の良さからすると、スポーツパックダンパーの評価はかなり低いです。純正ダンパーをオススメします。
フロントが長く、距離感もつかみにくく、幅広なので、狭い道は運転しづらいです。
総評
一言で言うと、峰不二子のような車です。
街行く男が皆振り返る、峰不二子のようなボディライン・エンジン性能。
じゃじゃ馬なので、これを乗りこなすに値する人間である必要があります。
パーツ・パーツの表現では表現しきれない、すべきではない一台です。
持ったものだけが分かる官能感があります。

もろもろの評価は、当方ブログを参照ください。(V12ヴァンテージやV8ヴァンテージとの比較等もしております)
おすすめポイント

ターゲット

セレブ向け

スタイル

スポーティ、ゴージャス、品がある、迫力がある、個性的

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい

インテリア

ハイクオリティ

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)