一言で言うと、峰不二子のような車です。 街行く男が皆振り返る、峰不二子のようなボディライン・エンジン性能。 じゃじゃ馬なので、これを乗りこなすに値 - DB9 クーペ
-
こだわり
-
アストンマーティン / DB9 クーペ
COUPE_RHD(AT_5.9) (2005年) -
- レビュー日:2011年7月19日
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
■エクステリア
誰もが振り向くデザイン!
■インテリア
内装もエクステリアに負けないデザイン!
手作りならではの高級感
■装備
スポーツパックのホイールがかっこいい!
■走行性能
直進・コーナリング性能ともに高いです! - 不満な点
-
■エクステリア
車幅が広いので、都内のコインパーキングは超ギリギリで入るぐらいです(それでも線からははみ出る)。
最低地上高が低いので、下廻りを擦りやすい。
フェンダー、リアバンパー等一体型のパネルなので、事故ったときは大変そう。(汗)
■インテリア
後部座席の狭さ。
トランクの狭さ。通常のゴルフバックが入らない。(ドライバーを抜けば入る)
内装の本皮が固いせいか、若干のミシミシ音がする。(ディーラー曰く、2007年式から大分改良されているとのこと)
■装備
トータル性能に比べて純正タイヤの性能が低いです。
キーレスが大きい。(ACC、ON時膝にぶつかる)
■走行性能
コーナリング性能は高いのですが、限界をG・ハンドルからのドライビングインフォメーションから判断できない。(=怖さがある)(ただ、限界走行時なので、150~200キロ以下であれば問題ないと思います。)
■その他(乗り心地)
スポーツパックの足廻りはかなりの硬さです(インテグラType-Rより硬いです)。また、ダンパー収縮後の復帰が幾分強引な気がします。純正ダンパーの出来の良さからすると、スポーツパックダンパーの評価はかなり低いです。純正ダンパーをオススメします。
フロントが長く、距離感もつかみにくく、幅広なので、狭い道は運転しづらいです。 - 総評
-
一言で言うと、峰不二子のような車です。
街行く男が皆振り返る、峰不二子のようなボディライン・エンジン性能。
じゃじゃ馬なので、これを乗りこなすに値する人間である必要があります。
パーツ・パーツの表現では表現しきれない、すべきではない一台です。
持ったものだけが分かる官能感があります。
もろもろの評価は、当方ブログを参照ください。(V12ヴァンテージやV8ヴァンテージとの比較等もしております)
おすすめポイント
ターゲット |
セレブ向け |
---|---|
スタイル |
スポーティ、ゴージャス、品がある、迫力がある、個性的 |
ドライビング |
パワフル、スポーティ、運転が楽しい |
インテリア |
ハイクオリティ |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(栃木県)
160.1万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(千葉県)
88.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 G(岡山県)
63.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 25周年記念車 ハイブリッド FXリミテッド(宮城県)
109.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!