• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルビアwithトレーラーのブログ一覧

2022年03月07日 イイね!

LINK G4X CAN通信

LINK G4X  CAN通信
A/FメーターのAEMはCAN通信できます。 LINK G4Xには今までアナログ電圧入力でA/F値を使ってましたが精度が怪しく、知見者もずれるとアドバイスをもらいました。 そこでCAN入力できるように終端抵抗120Ω1\4WをCAN2のH/L線に配線することで、通信環境を確立しました。 結論は、 ...
続きを読む
Posted at 2022/03/07 21:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月02日 イイね!

NMBピロと補修リアローター納入

NMBピロと補修リアローター納入
高級なピロに変えます NMB製の規格品 足回りには妥協は無い!! シルクロード製 302φ 補修リアローター 新品9mm 23年もの7.9mm www
続きを読む
Posted at 2022/03/02 18:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年02月20日 イイね!

タカタサーキットアタック後のダメージ その2

リアアームとブレーキがお亡くなりになりました。 リアのアーム(ヤ○オク安物)なので理解したうえで使ってました。ピロは安物でしかも給油式の弱耐久品。ガタ量が完全に限界に達しました。 特にアッパーアームのガタは酷く、1.5~2㎜のガタ量。。。 このガタが理由で、ショックオイル漏れの要因につながっ ...
続きを読む
Posted at 2022/02/20 20:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2022年02月19日 イイね!

タカタサーキットアタック後のダメージ その1

ショックアブソーバーがお亡くなりです。 永い眠りにつく理由その1です。。。((+_+)) ■動画(減衰調整位置、最強から15段戻し) 私の右手に持っているのが右リアのオイル漏れ漏れショックです。左リアも漏れ始めてます。 財布にもショックです。 大切に使い続けている車高調が APEX N1ダン ...
続きを読む
Posted at 2022/02/19 11:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2022年02月15日 イイね!

【データ分析】GTX2863R_GEN1の実力とアンチラグ効果

シルビアの眠りの理由の前にタカタサーキットでデータ分析の結果です。 ①GTX2863R_GEN1ターボチャージャーの実力 3100rpmでブースト120kPa(≒1.2kg/cm^2≒MAP220kPa)達成できます。 目論み通りの低流量高圧力比を出せるコンプレッサーの実力ですね。 ②アン ...
続きを読む
Posted at 2022/02/15 22:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2022年02月14日 イイね!

58秒の壁は厚かった。シルビアは眠りに・・・

58秒の壁は厚かった。シルビアは眠りに・・・
TSタカタサーキットのアタック結果 59秒273 (画像でいう青いセルの時です) 修行不足を痛感。腕、マシンセッティングに伸びしろが見えました。 仮想タイムは十分目標達成可能と表示してるので、腕を上げる楽しみができました。 動画ブレブレのスマホアプリ撮影ですが。 タイムが出た前後の走り含めて ...
続きを読む
Posted at 2022/02/14 12:24:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2022年01月26日 イイね!

2022 TSタカタサーキットアタック準備

タイトルの準備を進めてます。 2月12日に開催予定の走行会に参加です。(まともな走行会に参加するのは何年ぶりかなw) 主催者が57秒出せる優れた後輩とFDに強いショップさんです。その中に有料のスーパーラップ枠をいただき、10分間だけですが1台で走れる優先枠でタイムアタックを行います。 目標は58秒 ...
続きを読む
Posted at 2022/01/26 17:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2021年10月27日 イイね!

実現できた最大減速Gは?

-1.1G制動達成!! 結果に満足です。 <忘備録> ・wilwood調整Pバルブ5.2回転戻し(フロント油圧経路に装着)⇒リアロックし易い(ヒールトゥした時、細かいターンした時) ・ブレーキ馴らしに20周、やりすぎてベーパーロック発生。フルード改善要。 ・パッドは素晴らしすぎる。高温制動問題な ...
続きを読む
Posted at 2021/10/27 19:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2021年10月25日 イイね!

ブレーキシステム本気仕様 IDI GTspec GT3

この冬、TSタカタサーキットの目標タイム57秒を出すためにブレーキシステムを大幅アップグレードです。 ■STEP1 調整式Pバルブ(ブレーキバランサー)を使って、フロントの油圧特性のゲインを下げる、一般的ではない方法でチューニング。 本来はリアの純正Pバルブを抜いて、リアの制動力のスプリットポイ ...
続きを読む
Posted at 2021/10/25 19:08:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2021年10月10日 イイね!

車載トレーラー ブレーキシュー ライニング張替え

丸三自動車商会様!感謝いたします!! 今回で4回目のライニング張替え依頼でした。 私の名前も覚えていただき、シューの厚さ相談等をしっかりしてくださっていただきました。とても頼れる身近な加工屋さんです!! 純正シューはすぐに剥離(# ゚Д゚)。。。交換コスト5万円 丸三自動車様はクラックは入りま ...
続きを読む
Posted at 2021/10/10 19:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | トレーラー | 日記

プロフィール

「積載とコスパの最高峰 http://cvw.jp/b/775219/46865130/
何シテル?   04/05 17:30
シルビアwithトレーラーです。よろしくお願いします。 トレーラーで愛機S15シルビアを運んでいろんなサーキット等の走行できる場所に出没しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 14:12:10
矢崎総業 パワステ関係 58防水コネクタ Wタイプ2極Fコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 14:18:25
GT-1 Motor Sports 強化スポーツシフトレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 14:03:50

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8はUR1600トレーラー牽引のトラクターとして申し分ない働きをしてくれる予定です ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2017/12/23納車 女房専用の車です。7人乗りの1.5Lミニバンとしてのまとまりが ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリア製 アンブラリモーチ社 UR1600車載専用トレーラー 全長5m 全幅2m 軽自 ...
日産 シルビア 運転訓練専用車 (日産 シルビア)
シルビアのスペック =エンジン= ENG本体ノーマル ■ECU Link G4X Xt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation