2016年12月20日
どーもー。
調べたら、お気楽出始めたの2005年だ。あと10年以上あるじゃないか!
年内に追いつくのか?
リザルトも見つかって、初戦の俺は86で4台中3位だった。
嘘ついてました。やっぱりGⅢじゃダメだったんだよ。
師匠の車もロードスターじゃなくてGA2だったよ。
ロードスターも乗ってるって話をしたんだ。
SSアタックの時はロードスターで超上手い走りだったんで、
そのイメージが強すぎた。人の記憶って曖昧ですね。
お気楽の年間ランキングは全部見つけたので、もう大丈夫。
さすがにGⅢじゃダメだと気が付いて、AD07ネオバを買った。
普段の練習はGⅢ、前日の何本かと本番だけネオバだったな。
これで他の86とは勝負出来るようになって、練習に行く回数も増えた。
月2~3回ぐらいだったかな?
お気楽のコースが発表されてれば、誰かしら練習にきてたし、
トラックでアドバイスして頂ける方(知らない人含む)もいたので。
ある程度ジムカーナらしい走りも出来るようになり、
最終戦ではH車上位勢の一角を崩し、2位になってるね。凄いな俺!
年間ランキングも86ではトップの4位。
3位までに貰える年間フリーパスには届かなくて残念だったけど、
ジムカーナ人生が大きく変わった一年でした。
2006年は、上位勢はGA2が乗り換えなどでいなくなり、
EF8、86×2、NB6が固定メンバーで、その他がチラホラ。
相変わらず練習にも通ってたので、走りも良くなり、
EF8に近づくことは出来たけど勝てなかった。
EF8は前年年間2位だったので、ポイントハンデがあり、
最終戦の前にチャンピオンは取れそうだと分かったんだけど、
負けチャンプはイヤだと、ルート6クロスミッション投入。
これで即何秒アップとかする訳ないし、クロスを活かす走りが出来ないと、
意味はないと分かってたけど、何かしらの対策はしたくて。
やっぱり、ちょっと難しくなったね。
今まで2速全開で良かった所で、調整が必要になったり、
2速で届いてた所で、1瞬3速に入れなければいけなくなったり。
シフトチェンジの回数も1.5倍ぐらい?になって忙しいし。
結局、最終戦も勝てなくて負けチャンプでした。
EF8に何とか勝ちたいと、道具にも頼ったけど、
練習で腕を磨いた一年でした。
この年、師匠がロードスターでエキスパートクラスに出てて、
クラスは違うけど勝負してて、何戦だか忘れたけど、勝ったんですよ!
これは嬉しかった。やっと目標とする走りに近づけた気がして。
その直後だったかな?師匠がS2000に乗り換えて唖然。
俺の86じゃS2000と勝負にならないよ。目標が。。。
よし、1日で2年進んだぞ。
また来週!
Posted at 2016/12/20 08:23:30 | |
トラックバック(0) | 日記