2012年10月29日
どーも、二日連続飲んだくれてますが、なにか?
でも、ヤケ酒ではないですよ。
本番の夜は眠れないんです。
悔しい結果の時も嬉しい結果の時もナリな結果の時も。
かな~り疲れてるんですけどね。っで、月曜の仕事が辛い。
昔は前日の夜も眠れなかったんですけど、それは克服しました。
少しは、おとなになったのかな?老けただけ?
あの~、メッセージを届けたい方は絶対にここを見てないと思いますが、
一応書いておきます。
今回もアドバイスありがとうございました。
2本目は、アドバイスを意識して走ったものの、どうだったんでしょう?
走り終わってからアドバイスを聞きに行きたかったんですが、
他の方と楽しく話してたら、いつのまにか帰られていたようで、残念でした。
私が悪いんですけど。
次回は、例の物宜しくお願いいたします。
逆ギレは、ネタですから。
Posted at 2012/10/29 01:01:15 | |
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2012年10月17日
どーも、最近朝晩寒くなってきたのでビール飲む日が減りました。
11月に栃茨NTR参加者と旧栃木NTR参加者と今後参加予定者で、
BBQをしようと計画中です。
連絡先知ってる人には連絡済みですが、連絡行ってない人で心当たりがある人は、
メッセージで連絡お願いします。
Posted at 2012/10/17 23:54:49 | |
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2012年10月04日
どーも、ブログは、かな~り気が向いた時だけの筈が、最近良く書いてますね。
多分、今年は暑くてビールが美味しいからですね。今日も暑かった。
ブログ書くと意外と反応があって楽しいのも分かってきました。
尊敬する方や、全く面識のない方も見てくれてるようで驚きです。
まあ、思ったことを分かり難く好き勝手に書いてるので、好き勝手に見てください。
今回は、月曜の夜に森で話し足りなかったことを書きます。
事前練習って、皆さんよくやってますよね。前日練習会とか、直前のフリー走行とか。
でも、事後練習って、やらない人の方が多い気がします。
大会が早く終わって、残り時間が練習会になった時も残る人は一部ですよね。
大会前は平日でも沢山の人が練習に来てるのに、次の日曜はガラガラだったり。
自分の限界を出し切った人は、走る意味も無いと思いますが、
多くの人は、ミスや組み立ての間違いをしてる訳だし、
そのミスも本番だから出来なかったのか?力不足で出来なかったのか?
確認しておいた方がいいと思うんですよ。
俺がずっと出てるSSパークお気楽ジムカーナは、コースが事前発表なので、
多くの人が事前練習してます。もちろん本番のパイロン配置は違います。
そして本番の後は、本番コースでフリー走行が出来ます。
ここで確認して問題を解決出来た時は、確実に実力UPしてるんですよね。
俺の場合ですが、ミスする所って大概自信がない所なんですよね。
それをそのままにしておくと、忘れた頃また同じような所でミスするんです。
「あそこのミスさえ無ければ。」とか思ってしまいますが、
ミスは起こるべくして起きてるんですよね。
上手い人は、セコく事後練習をしたから上手いんだろうなあと信じてます。
そんなわけで、土曜日は某所ではない某所(どこ?)で事後練習してきます。
場所は違っても、やれることはあるからね。○○さんよろしく!
Posted at 2012/10/04 22:59:23 | |
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2012年10月02日
どーも、違いのわからない男、はっちです。
ビールと発泡酒の違いもわからないっす。
酔えればいいんじゃね。
SWに乗り始めてから、セッティングってほとんどしてませんでした。
だって、実績のある車だったし、前オーナー前々オーナーに乗ってもらって、
車には問題ない遅いのは俺が下手なだけ、といつでも確認できたから。
やったことといえば、
ブレーキ前後バランスの変更(下手糞には難しすぎた。今は元のバランスに戻し中。)
キャンバー調整(リヤの左右で2度も違ってた。○○さんいい加減過ぎです。)
トー調整(斜めに走ってた。)
ショック仕様変更(抜けたので、Sタイヤ仕様からノーマルタイヤ仕様に。番手は4番固定。)
タイヤエア圧調整(みんなが良いと言うエア圧あたりで固定。)
5年も乗ってこれだけです。ってゆうか、ほとんどメンテの範疇かな。
これでも、そこそこの成績は残せたし、もっと上手ければ勝ててたと思います。
でも、最近アドバイス頂ける方に「ここを変えると、もっと踏めるようになるよ。」とか、
セッティングに拘る方の話を聞いていて、俺も少しはやってみようと思うようになりました。
実際、アドバイス頂いたショックの番手で走ってみたら、踏めるんですよ。
今まで我慢して踏めなかったところで、姿勢が出来てて思いっきり踏めるんです。
なんでそうなるかは、わかってないのが悲しいところですが。
自分が出したい車の動きをセッティング変更で出せるようになって、
セッティングを活かせる走りが出来るようになれば、本物のトップドラになれるんでしょうね。
まだまだ、先は長そうです。
今日、初めてオヤヂと、まともにセッティングの話ができました。
乗り始めのころ相談した時は怒られた。
「それぐらいは腕でなんとでもなる!」と。
少しは成長を認められたのかな。
Posted at 2012/10/02 03:21:30 | |
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