2017年01月10日
どーもー。
のんびりしてると、また間に合わなくなるから書くよ。
2010年まで終わったんだけど、書き忘れたことを。
AEな86は、2009年まで車検があったので、たまにSSパークに行ってた。
SWに乗ったことで、86のコントロールも上手く出来るようになりましたね。
動きは基本的に一緒で、マイルド方向なので。
ロードスターやS2000を運転させてもらうこともありましたが、
動きが素直過ぎて俺には無理でした。慣れるには時間が掛かりそう。
86、SWで、アンダーが当たり前で、曲がらないのを見越した運転になってるので、
パイロンに突っ込みそうになっちゃうんだよね。
86の車検が切れてからは、たまにエンジン掛けてたけど、
エンジン掛ける頻度も段々少なくなり、ついに燃ポンが動かなくなった。
いつになるか分からないけど、ジムカーナ復帰させたいし、
動かせないと邪魔なので、燃ポンだけでも治そうと思ってます。
本当は、今頃SW卒業して、86をイジリ倒して遊んでる筈だったんだけど。
それと、SW乗りこなせた後にジムカーナで乗りたい車ができてしまいました。
86もSWも、最初から乗りたくて買った訳じゃないんだよね。
その時に選択肢にあったってだけで、乗ってから好きになったんだよね。
一回ぐらい好きで乗りたいと思った車でジムカーナするのもいいかなと。
ちょっと高いから、買えるか分からないけど。
何人かには話したけど、「え!なんで?」って反応でした。
ジムカーナの王道の選択ではないですが、楽しみは増えると思う。
話は変わって、親父と建てた農業倉庫なんだけど、床だけは業者に頼んで、
コンクリートで綺麗に仕上げてもらったので、ほぼ水平が出てます。
田植え前と稲刈り時期以外は、物置兼車庫なので、
2~3台分の作業スペースが確保出来るんだよね。
だから、走り仲間とここで一緒に車イジリすることも多かった。
工具も、そこそこあったし、周りよりは知識もあったので、教えながらやることも。
でも、手伝いはしたけど、最初から最後までやってあげることはしなかったなあ。
お金を貰ってるわけじゃないのに、責任を負うのはイヤだったので。
SWの軽作業は、ここで自分でやったけど、メンテナンスはおぢさんに頼んだ。
ミッションOHとか、ハブ交換とか。
自分でやるには、専用工具を結構買い足さなきゃいけないし、
SWはN車のまま、メンテナンスだけで、走るのを優先したかったので。
次回は2011年に行けるな。
また来週!
Posted at 2017/01/11 00:16:55 | |
トラックバック(0) | 日記