• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月28日

逝きました!

逝きました! 走行距離が14万キロを超えた17マジェスタ。前回のオイル交換から5,000キロを走破したので、仕事帰りにディーラーに立ち寄ってオイル交換してもらいました。

無事に作業が終わり、帰路に着いたのですが、自宅近くまで帰って来た時に後輪の辺りから「ポーン」という嫌な音が・・・

パンクしたのか?何か踏んだのか?と思いながら、赤信号で停車したらエアサスのコンプレッサーが「ジージー」と鳴ってみるみるうちにお尻が下がりました。

自宅駐車場にクルマを停めて確認するとご覧の状態!



リアのエアサスが逝きました(泣、、、)


仕方ないので、いつもお世話になっている自宅から近い町の車屋さんに連絡を入れると、代車を用意するので直ぐにクルマを持って来てと言われたので、とりあえずマジェスタを預けて帰って来ました。

診断・見積りの結果を聞くのが怖いですが、このまま入院&治療を受けることになりそうです(-_-;)
ブログ一覧 | マジェスタ | クルマ
Posted at 2023/07/28 22:03:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マカン初ワーニング
さかよしさん

備忘録オイル交換
bamboo1173さん

すっかり忘れちゃったので・・・
どこでもカントクさん

引き延ばされたオイル交換 汗。
ビーグル1117さん

オイル交換…
NE-YO@米軍さん

この記事へのコメント

2023年7月29日 5:08
ムラポンさん、おはようございます。
写真を見て、ついに車高短にしてしまったのかしらと一瞬思いましたが・・
17マジェスタは豪華なエアサス仕様でしたね。でも、逆に14万キロも生き続けた頑丈さに驚かされました。
それにしても、この後ろ姿、まさに「威風堂々」という言葉がしっくり来る優雅さを感じます。大事にされていますね。
コメントへの返答
2023年7月29日 12:32
銀.さん、こんにちは!
リアだけローダウンになってしまいました(((^_^;)

車高短=シャコタン、今の若い人には死語に近いですかね(笑)

最近、微妙にリアの車高が下がって来ているような嫌な予感がしてたんですが、ついに現実になってしまいました。22年落ちの過走行車なので、ある意味寿命と諦めました。

以前父が乗っていた15マジェスタは事故で廃車になるまで145,000キロ走破しましたが、最後まで壊れずにいけました。個体によってアタリハズレがあるのかも知れません。

父から受け継ぐつもりで、去年車検も受けて大事にしてたので、このまま廃車にするのは勿体ないので、修理を検討します。
2023年7月29日 7:57
とうとう来ましたね。🤗
仕方ないですかね。。😅
コメントへの返答
2023年7月29日 12:39
恐れていたことが、とうとう来てしまいました(-_-;)

修理代が恐ろしいですが、エアサス関連のリビルト品はあるのでしょうか?
2023年7月29日 12:50
中古は、、やはりどれだけ持つかが分かりません。
社外品はないかなぁ〜🤗
純正品は間違いないですょね。。😅
コメントへの返答
2023年7月29日 20:39
そうですよね。ワタシも中古品は躊躇します。

新品部品が出るようなら、純正品にしようと考えてます😃

プロフィール

ムラポンです。よろしくお願いします。現在、平成22年式のクラウンハイブリッドを所有しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ラゲージソフトトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 11:29:55
超希少車~お手本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 14:03:25
ムラポンさんのトヨタ クラウンハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 00:16:12

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
令和4年7月ゼロクラの急逝により乗り換えることになりました。これまでロイヤルサルーンGに ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
父親所有の151マジェスタが急逝したため、急遽導入となった171マジェスタです。もちろん ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
平成24年4月に15セダンからの乗り換えで導入いたしました。クラウンはこれで3台目。歴代 ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
MS137クラウンハードトップからの乗換えで、平成16年3月に中古車で購入しました。純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation