• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月23日

番場選手からのメッセージ

皆さん、こんにちは。

2011年、GSR&Studie with Team UKYOのBドライバーを務めることになりました、
レーシングドライバーの番場琢です。

このチームと一緒にレースを戦うようになったのが、2009年の夏。

あっという間に1年半が過ぎました。

1年半でたくさんのレースを戦ってきて、正直悔しい思いしか残っていません。
確かにチーム初ポイントを取ったり、
予選でフロントローを取ったり、
チームにとってすごく飛躍した出来事もありました。

しかし、レースはやはり勝たないとダメです。

2010年はあと一歩っていうレースが2回はあったと思います。
正直自分のミスで結果を残せなかったときの悔しさは言葉では表せられません。
昨年の最終戦以降、僕の頭にはこの言葉しか浮かんできませんでした。
「このチームで絶対優勝する!!」

2011年もこのチームで皆さんと一緒にレースを戦えることになって、
今最高のモチベーションです。

自分の願いを叶えるチャンスがやってきたと。

昨年の最終戦のあと、自分自身を見つめ直して、いろいろ考えました。
もう少しペースを落として走ったほうがミスの可能性がなくなるのではとか、アグレッシブな走りはやめたほうが良いのではとか。

でも、やはり自分としては
アグレッシブで攻めた走りでレースを戦い、皆さんを熱くしたい。
そういう考えに行き着きました。

ミスをなくすために精神的な部分をもっと強くする。

プレッシャーをしっかり受け入れて、その上で集中してレースをしていきます。

守らず攻めて。


その中でミスをせずしっかり結果を残し、表彰台の真ん中に立ちたい。
2011年の目標はミスをしないこと

成長した番場琢を皆さんにお見せできるように頑張っていきたいと思っています。


今年のパートナー谷口選手は僕がレースを始める前からの憧れの人でした。
速くて強くて貪欲で。
すごく経験豊富なドライバーなので、少しでも多くのことを吸収したい。
二人で協力して戦えば、間違いなく優勝できるチャンスがすごくある思います。

マシンが変わりますが、僕らドライバーはそのマシンの100%の力を引き上げて、限界ぎりぎりで走らせる。
BMW Z4はこのチームで初めて乗ったマシン。
中身は違いますが、Z4という名前にはすごく親近感が沸きます。
今は早くこのマシンをドライブしたくて仕方がありません。

開幕戦が待ち遠しいし、早く何千人ものスポンサーの人達と感動を分かち合いたいです。
僕らは全力で一切の余力も残さず戦います。
皆さんも全力で応援してください。
本当に皆さんの応援が僕らにパワーをくれるし、勇気を分けてくれます。
今年は絶対やります。

最後になりますが、このチームの一員として皆さんの期待を背負いレースを戦うことができて、心から誇りに思います。
応援宜しくお願い致します。


番場 琢
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2011/02/23 18:01:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011年2月23日 19:33
正直、昨年最終戦はとてもとても悔しかったです。昨年は「勝ちに行けるチーム」、今年は「勝ちに行く」チームなので期待してます。マシンポテンシャルは在る様ですがまだ未知数なので・・・。
2011年2月23日 21:26
番場さんはアグレッシブに走ってこそ番場さんです!
今までチームを盛り上げここまできた番場さん
てっぺんに登るのも番場さんです!
2011年2月23日 21:37
もちろん応援しますよ~。
去年の最終戦は、あの場所が初めてだったから緊張というかプレッシャーというか、せっかく佐々木選手がいい走りしたんだから俺も!みたいな感じだったんだと思います。

次は初めてじゃなくなるので、「あれ?ミクがいない!?」なんてことにならないようにお願いしますよ?w


余談ですが、先日の走行会の日に、東名高速で番場さんBMWがものすごいスピードで追い越し車線にいた私を追い抜いていきました(笑)
2011年2月25日 16:32
今年はほんとにいけそうな気がする~~~!!

去年の悪いことはもう忘れて今年全力でいきましょ!

最後はみんなで美酒をw

開幕が楽しみすぎw

みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation