• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月04日

決勝後ドライバーコメント

谷口信輝 選手



今回のオートポリス戦、苦戦するであろうことはわかっていました。


マシンとサーキットの相性もよくないし、
性能調整が入った事により更に厳しい状況でした。


そんな中でも予選は7番手だったので、
決勝のスタートは11号車を抜いて、押さえ、11号車と合わせてピット作業をし、11号車の前に番場選手を送り出そうという作戦でした。

そこまでは完璧。
いい流れが来ていると思いました。

しかし後半、
番場選手も頑張ってくれましたが、非常に厳しい状況になってしまいました。
ライバルが順位を上げて行く中、こちらはどんどん順位を落としてしまい、
結果的に、ポイントランキングでは8点あった貯金が-5点と大きくひっくり返ってしまいました。



夏頃までは、「最終戦で勝負だ」と話していましたが、
本レース前に入った性能調整によって最終戦も非常に厳しいことが考えられます。


しかし、まだ可能性がゼロになったわけではありません。



最終戦は各車ウェイトが無くなります。
そのあたりも作戦に加味しながら、チームでも最大限にできることを行い、
優勝を狙うしかありません。



番場琢 選手



悔しいレースでした。

直前の性能調整などもあり、マシンの状況も非常に厳しい中でのレースでもありました。


その中でもやれることは全てやったつもりです。



途中、接触などもあり他車に追い上げられるなど、まだまだ自分の足りないところもありました。





しかし、これで優勝争いから外れてしまったわけではありませんし、
5ポイント差で11号車と一騎打ちになります。







ポイントランキングは2位と、僕たちは追いかける立場ですし、
自分たちができるベストなレースをチーム一丸となって組み立てて、
全力を尽くしてチャンピオンを取れるようにがんばります。
ブログ一覧 | 【2011】Rd.7オートポリス | 日記
Posted at 2011/10/04 18:02:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011年10月4日 20:18
いまの状況では9位でフィニッシュできたことは悔しいけど仕方ないかなと思います。
#11が2位でフィニッシュしてしまったことのほうがね・・・
泣いても笑っても次が最終戦!
全力を尽くして戦いましょう!

AP戦おつかれさまでした!
2011年10月4日 21:17
こんばんは。。

AP戦、少しでもポイントがとれたのは大きいと思います

最終戦、逆転勝利を信じてできる限りの応援をします!

熱い走りを見せて下さい!!
2011年10月5日 18:48
AP戦お疲れ様でした
現地で応援出来ませんでしたが
勝利の地
FSWのピットモニターで観戦してました。

茂木のレイアウトもZ4には向いているとはいえないですが逆境をプラスに変えていきまっしょい。
最後はみんなで笑いたいですねヽ(´ー`)ノ

みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation