• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月20日

松山⇔福島

松山⇔福島 4月24日(日)に
「頑張ろう東北関東オフミ」があります。

詳細は
https://minkara.carview.co.jp/userid/558573/blog/22110215/

遠くて参加は無理ですが、インターナビで調べてみました。

まず、東名高速で東京まで出て北上と思っていたので、意外なコースでした。

日本海側は走った事がないので走ってみたいな。
距離が1045.5㎞なので無給油走行に挑戦してみたいな。
と、思ったりして。。。

所要時間11時間29分、さすがに遠いですが
3連休で2泊3日を考えれば可能かなと。
(前泊→オフ会・泊り→翌日帰宅)

実際に行くとしたら相当な勇気と体力が必要で躊躇すると思いますが、
一度は行ってみたいです。

そういえば、
1000円高速ってどうなるのでしょうね?
たしか、先週土曜日の新聞で
今夏にも廃止と書いてあったような・・・
ブログ一覧 | 道路 | クルマ
Posted at 2011/04/20 08:59:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

まさか!銃撃!?
はとたびさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

2024年 昇給額! 夫婦合計編
京都 にぼっさんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年4月20日 13:21
こんにちは、
やはり東北は遠いですね、1000キロ越えますか?割引き考えると日本海側を通るのが経済的なんですね。インサイトは無給油で10000キロ走るそうなので機会がありましたらこちらにもいらしてくださいね。
コメントへの返答
2011年4月20日 21:09
こんばんは~
北海道と九州を除くと日本の端から端、
みたいなものですから遠いですね。
でも、高速代が3100円なのは魅力です。
ガソリン代を足しても往復で20000円弱。
無給油で福島まで、一度挑戦してみたいです。
2011年4月20日 15:10
マサさんが二人いたら
交代で走れるのにぃ~
片道千キロ・・お尻が持ちません(笑)
コメントへの返答
2011年4月20日 21:13
ドラえもんがいれば、二人も可能かな(笑)

この前のオフでオットさんとレカロの話をしていました。片道千キロ走るにはレカロは必要ですね。
2011年4月20日 19:16
東北関東オフ参加です。お題見たらおー!参加か??
ですよね!!さすがに遠いっすよね!ホント連休からめれば遠出はかのうですもんね!
次回TRYお願いします。
コメントへの返答
2011年4月20日 21:17
紛らわしい表現でゴメンナサイ・・・

最低3連休があればと思いますが、相当体力が要りそうですね。
でも、いつかは。と思っています。
2011年4月20日 21:37
多分、今の私なら無給油1000km走行に挑戦しそうな気がします(笑)
もう少し、運転出来るようになってから挑戦してみたいです。
東北オフ行くついでに、今は親戚の家を訪ねて、被災の状況を自身の目で確認したいです。

高速\1000が早く終わっちゃったら、ETC付ける気がしなくなっちゃいます^ ^;
コメントへの返答
2011年4月20日 22:12
長距離を安全運転なら、無給油1000km走行も十分可能です、是非挑戦して下さい。
被災地の現状はこちらでは想像できない事も多いんでしょうね。一日も早く元の生活に戻れるように願っています。
1000円高速ってどうなるのでしょうか。
それによってETCの必要性も変わりますね。

ところで、本命試乗したようですが購入決定ですか?
2011年4月20日 22:18
はじめまして。kano'nです。
昨年の四月、まさしくこのルートでさらに足を伸ばし、TAF-Meetで茂木まで行きました。
金曜日の早朝、香川の自宅を出てから、
茨城県のひたちなかで高速を下りたのは土曜日の深夜0時をまわってから。
高速代千円をフル利用しました。
日立のビジネスホテルで一泊してから翌朝、茂木入りしました。
遠回りですが、渋滞のストレスもなく、良かったですよ。

四国燃費オフでお会いできるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2011年4月20日 22:49
はじめまして、kano'nさん、今後ともよろしくお願いします。

香川から茨木まで、なぜ日本海コース?と思いましたが、渋滞回避の為なんですね。
凄い遠回りと思いましたが、なるほど十分ありですね。
東方面に行く時の参考にさせてもらいます。

四国オフまで2週間となりました。
今からウキウキ・ワクワクしています。
多分、当日合流になると思いますが、よろしくお願いします。

プロフィール

「マサ'」で登録ですが「マサ」と、呼んで下さい。 今まで車は単なる移動手段でしたが、インサイトを購入してから車の楽しさが少しずつ分かってきました。車にちょっだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Zチューン 
カテゴリ:チューン
2012/04/13 17:37:59
 
インサイト燃費向上術 
カテゴリ:燃費
2011/12/21 23:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インサイト マサ号 (ホンダ インサイト)
2010年6月18日よりインサイトのオーナーになりました ボディーカラー  クリスタル ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation