• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月25日

天才犬か、偶然か、

片側2車線の国道を走ってた時の事です。

前方の信号が黄色に変わったので停止している時に
右斜め前の歩行者用信号の下に道路に向いて立っている犬を発見。

「あのワンちゃん、国道を渡ろうとしてる?
 急に飛び出してきたら危ないよな~」と思っていると、

歩行者用信号が青に変わり、

それを待っていたかのように、

ワンちゃんが渡り始めました。

それも、1歩もはみ出す事なく、横断歩道の上を。。。

無事に国道を渡り切りました。



『信号が理解できる犬』


いえいえいえ、偶然でしょう



そういえば、あそこの信号は押しボタン式の信号なのに
ワンちゃん以外、誰もいなかったよ~



『ボタンを押す犬』


いえいえいえ、あり得ない





ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2013/06/25 21:35:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メルセデス・ベンツ AMG CLA ...
京都 にぼっさんさん

GSX-8R と TY-S125の ...
エイジングさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

新型コロナ感染者…11週連続増加👿
伯父貴さん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2013年6月25日 21:44
私より頭がイイなぁ~(笑)
コメントへの返答
2013年6月25日 23:28
当然って顔して渡ってましたよ。
2013年6月25日 22:01
静かに見守っておきたい瞬間ですね。

感知式信号はワンちゃんでも反応するのでしょうか?
たまに人でもクルマでも反応しない信号ありませんか?(笑
コメントへの返答
2013年6月25日 23:30

以前に感知式で反応しないので
少し前進すると感知しました。
届いてなかったようです(^_^;)
2013年6月25日 22:06
わんだふる~なお話で和みますね~♪(*^_^*)♪
先ほどは(人'▽`)ありがとう☆ございました~♪
コメントへの返答
2013年6月25日 23:31
ワンだふるですね♪
こちらこそ、ありがとうです
2013年6月25日 22:47
ワンコをばかにしちゃ~いけないな
それくらい出来るワンコはざらにいるとは言わないが
そこそこいると思う
しかし
ちかごろは
人間並みにバカ犬増殖か
コメントへの返答
2013年6月25日 23:33
ばかにしてるわけじゃありませんが、
自分の常識であり得ないと思ったけど
あり得るんですね。

そういえば
普通に青信号渡ってましたね。
2013年6月25日 22:48
名犬ジョリーも
ビックリな犬様ですね♪
コメントへの返答
2013年6月25日 23:35
ジョリーもラッシービックリです。
2013年6月25日 23:12
犬は頭イイですよ☆
我が家で昔飼っていた犬も
信号わかりました。
シェパードで警察犬でしたが(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2013年6月25日 23:46
信号分るんですね。
あ、そうか、介助犬もいますよね。
もう一度会えないかな~
2013年6月25日 23:49
HondaDOGと寝起きを共にする者として~

元々の飼い主との散歩で横断歩道を理解してるのでしょうね。
左右の車の減速、流れ等も判断してると思われます。
犬の習性と習慣って驚くほど正確ですよね。

ウチのはドアも開けるしペットボトルの蓋を廻して開けますヨ。
人がすることを観察しています。
マジです(^-^;

だったら、その子はボタンも押したのかも(^-^v
コメントへの返答
2013年6月26日 0:06
今日はワンちゃん1匹だけでしたが、
いつもの習慣で通る道なのかも。

ドア開けたり、ペットボルトの蓋も開ける!
人を見て覚えるんですか。スゴイ

ワタシが思ってた以上におりこうさんですね。ボタン押したのもアリの気がしてきた。
2013年6月26日 4:44
犬ではなく猫と遭遇した事があります。
信号が青になったら、横断歩道を猫が横断して行きました^^:

偶然だと思うのですが…
コメントへの返答
2013年6月26日 20:50
天才猫もいるのかも。

訓練された猫(?)でしょうか
2013年6月26日 7:03
以前横断歩道をハトが通過していく
動画をブログにうpしましたが
ワンコちゃんも人間社会に順応してますな(笑)
コメントへの返答
2013年6月26日 20:52
天才ハトまで・・・
動画探してみよ♪

(共存できる世の中に)
2013年6月26日 7:08
おはようございます。
犬は頭がいいですよね。(一部の馬と鹿の犬を除き)

この前、猫が急に飛び出てきて、急ブレーキでした。
コメントへの返答
2013年6月26日 20:55
こんばんは~
頭いいようですね~
ワタシの認識が甘かったようです。

猫は速いですからね~
気を付けないと。
2013年6月26日 17:37
マサさんより空気よめますよ!
コメントへの返答
2013年6月26日 20:55
そのようですね、アクセル君を見習います。
2013年6月26日 18:24
現象には必ず理由がある
これは湯川先生に連絡を。
コメントへの返答
2013年6月26日 20:56
変人ガリレオ先生に解決してもらいましょうか(笑)
2013年6月26日 20:10
信号は理解できるけど、ボタンは・・・・・

押したのなら、押すところを見てみたい\(^o^)/
コメントへの返答
2013年6月26日 20:59
前足でもたれかかって、後ろ足で立てば届く?

同じ所を通る時は、気を付けて見てみます。

プロフィール

「マサ'」で登録ですが「マサ」と、呼んで下さい。 今まで車は単なる移動手段でしたが、インサイトを購入してから車の楽しさが少しずつ分かってきました。車にちょっだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Zチューン 
カテゴリ:チューン
2012/04/13 17:37:59
 
インサイト燃費向上術 
カテゴリ:燃費
2011/12/21 23:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インサイト マサ号 (ホンダ インサイト)
2010年6月18日よりインサイトのオーナーになりました ボディーカラー  クリスタル ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation