• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月30日

Made In Heven

このタイトルでピンと来た方は、洋楽好きですね。
ご存知、QUEENのアルバムです。フレディ亡き後に製作されたものです。

何でこんなこと書いてるかというと、夕べ、某 国営 放送局でQUEENやってたのを見たからです。
いやー、良かったー ! 銀座NOW ! とか思い出しちゃいますね。関根勉が、まだラビット関根だった頃ですねー。
このアルバムを最後に通しで聴いたのは、もう10ん年以上前です。確か、野麦峠スキー場へ行く途中でした。アルバムの最後は、小さい音で収録された、20分以上ある静かなインストルメントです。このトラックに入ると、信州の山道を走りながら、このアルバムのトラックダウンを終えたブライアンに思いを馳せました。残されたメンバーの思いが込められている、そんなトラックです。

Made In Hevenを聴くためだけに、お出かけしたいなー。-> コレが言いたかっただけデス。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/07/01 00:54:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MR-2?
パパンダさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

登別温泉に行ってきました
もけけxさん

こうならない為にキチッとメンテして ...
コッペパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
TOM'S-GSさん

宇都宮観光&グルメツアー①(202 ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2011年7月1日 13:22
ボヘミアンラプソディーギターで弾けますがな・・・

一番初めの出だしの不協和音はお手手が超開きまっせ

ギターで弾くとわかるんだけど,音楽性がものすごく高い!

才能あふれるQUEEN・・・


PS テレビでやってるの終わってから新聞で気がつきました(;´Д`)
コメントへの返答
2011年7月2日 1:31
お゛~、素晴らしい。Fがちゃんと押さえられない小生にはムリです。
ライブじゃムリだろと言われるほどの作り込みに、クラシックを始めさまざまなジャンルを研究し取り入れ・・・。
「QUEENは永遠に不滅です」

> PS テレビでやってるの終わってから新聞で気がつきました(;´Д`)

おあ゛ああああ・・・。(合掌)
ブライアンとロジャーが揃って出てたのに・・・。
次回は今井美樹チャンです。
2011年7月1日 13:24
あのインストは、当時物議をかもした記憶があります。

そのアルバムを友人にカセットテープに
コピーしてもらいましたが、
気をきかせた(?)友人が、そのインストを
ばっさり切ってくれました。
なので、ちゃんと聴いたことがありません。

今度聴いてみます。
コメントへの返答
2011年7月2日 1:43
QUEENのアルバムとして聴いたら、明らかに異様なトラックです。録音レベルが異様に低く、曲の感じも、誤解を恐れずに言うなら「葬式で、読経が終わって会葬者の焼香中に流れるBGM(の洋楽版)」です。

ライナーノートによれば、死期を悟ったフレディは死の1年前でも精力的にレコーディングをしていたそうです。フレディが去り、残されたメンバーはもう活動できないと言わしめるほどショックを受け、その後に出来上がったアルバムです。最後のトラックは、残ったメンバーがフレディと共にした時間を思い、聴いているファンにもフレディと共にした時間を思って欲しい、そのためのトラックと勝手に解釈しています。

「THIS IS IT」はマイケルにお別れを言うための映画でしたが、このアルバムはフレディの「音楽葬」、でしょうか。

プロフィール

「水冷ベストつけてお散歩中なう。」
何シテル?   08/26 16:22
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
とりあえず6発 -> ターボが付きました。(笑)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation