• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月13日

やっとこ、新靴調達!

やっとこ、新靴調達! ハイ、クルマぢゃなくてニンゲンの方ですね〜。
今まで履いてたドライビングシューズ、何と3年近く履いてたんですね。(汗)
イヤ、買い替えはぢつはとうの昔からの懸案事項だったんですが、根が貧乏症だし買ったら永く使うと言うか長持ちするモノを買うようにしてるので、中途半端にナットクいかないモノは買わない主義ですう。で、いつまで経っても変えずにボロを身に纏うコトに・・・。この靴だと、飛び込みで旅館に行って泊めてくださいって行ったら足元チラ見で満室ですって言われマスね。(笑)
冬のジャケットも買い換えないとマズいんデスよねー。今来てるのが羽毛ぢゃなくてシンサレート綿で、機能はちゃんとしてるし洗濯機で気軽にジャブジャブ洗えるんで気に入ってるんです、ハイ。よって、後継機種が中々・・・。

で、靴の方なんデスが、同じモノにするのも芸が無いなーと思いつつ、靴屋さんを覗いてはいたんですね。今度はヌバックがイイかなとか思いつつ。そんなコトしてる間にクルマの方が箱替えになっちゃいましたが。
で、クーペ君に乗り換えてからしばらく、ちょくちょく足がペダルの間に挟まったりとかしてました。AとBの間なら何とかなるんですが、停止中にBとCの間に挟まった時はマジ焦りました。エンスト覚悟状態ですう。何とか切り抜けましたが。(大汗)
クーペ君、ぢつはシートがステアリングやペダルから車体中央方向に2〜3cmオフセットしてるんですよね。マア、Golf IIの右ハンのペダルに比べりゃオフセットなんかしてないも同然デスが。(笑)
最初はそのせいもあったとは思いマス。今はペダル配置にも慣れて、流石に挟まったりはしませんが。それでも、あるんですよねー。ペダル間隔狭いんぢゃ無いか疑惑が。マア、Formulaマシンやケーターハム並みに狭いワケぢゃ無いデスが。
ちなみに、自分の足は甲幅EEEの25.5cm、日本人としては至って標準デス。靴の売り切りセールとかあったら、最初に無くなるサイズの1つデスよね。
ただ今回は、チョッチ細身のシューズにした方が良さげな感が多分にあって、レーシングシューズはオーバーでもそれに準ずるモノにしないとマズいかもと言う方向になったんですう。
マア若干は本気でレーシングシューズも止む無しかとも思いましたが、それに近いドライビングシューズはあるようなのでそっちなだと。ただ、PUMA一択みたいなようで・・・。
靴は現物を合わせて買う主義なので、お店に行かないとイケマセン。合わない靴はカラダ全体に悪影響を及ぼしますから。で、以前某アウトレットのPUMAのお店に行って試してみたら、全然合いまセ〜ン。(汗)
細身の靴なので、長さが同じ25.5cmはモチロン、お店の在庫で一番大きかった26.5cmもムリ。どーも27cm以上が確定しました〜。で、間を開けてお店に行っても在庫には無く・・・。チョッチ暗礁に乗り上げてましたー。
そしたら、「虫の知らせ」があって別のアウトレットのお店に行ってみたら・・・ありました! 27cm以上の在庫が!
早速試してみると・・・27cmぢゃ合いません。27.5cmでやっと丁度よく収まりましたー。

と言うワケで、PUMAのDrift Cat 7S Urtlaになりました。アウトレットなモンで、Speed Catでサイズが合うのがなかったんデスよね。Sparcoとダブルネームの奴があればヨカッタのに。イヤ、Speed CatでもBMWバージョンあったら買ってましたね。(笑)
ヒール部分がソールのパターンぢゃ無くてロゴマークになってマスが、大丈夫でせう。踵つけて床で滑らないのは確認したので。
駄菓子菓子、この靴だと、万一クルマのメイク変わったら・・・。(笑)
イヤ、変えなきゃイイんです、ハイ。(爆)
明日から、早速「慣らし」ですねー。
ブログ一覧 | おもちゃ | 日記
Posted at 2021/03/14 01:05:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブラブラ・・・・
人も車もポンコツさん

㊗️キリ番げっと😉🚙📷️✨✨
Mayu-BOXさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

祝・みんカラ歴5年!&6月一発目の ...
コッペパパさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2021年3月14日 10:27
こんにちは!
driftcat、私も27cmです。普段スニーカーは25.5とか26ですが。
どこかのプレミアムアウトレットで買ったはず。
ブログ拝見して思い出し、休日出勤に久々履いてきました〜笑
フェラーリマークがひっそり付いてますが、今も昔も、車はもちろんフェラーリではない(爆
コメントへの返答
2021年3月14日 22:13
こん◯◯は〜
27だと小指がまだ押され気味で、27.5になりましたー。EEEでも、広めなのかもですう。
フェラーリver.、ありましたねー。色使いとかカッコいいですし。BMWはナゼに黒か白しか無いのか・・・。(笑)
しかもズボンの裾でマークとか隠れるので、ただの黒スニーカーにしか見えまセ〜ン。(爆)

プロフィール

「サクレって、バーアイスあったんだ。」
何シテル?   05/11 21:27
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
とりあえず6発 -> ターボが付きました。(笑)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation