• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月04日

「また昭和が1つ死んだ・・・」

タイトルは某ナウ◯カの冒頭「また村が1つ死んだ・・・」を脳内で吹き替えてくださいまし。

明治のチェルシー、この3月で終了だそうですね・・・
ライオネスコーヒーキャンディーと並んでご長寿キャンディーでしたが、明治製菓という大企業でラインナップを維持できる程は売れなくなってたんデスね。お菓子は嗜好品、味覚の好みも変わりますカラね。

嗚呼、昭和は遠くになりにけり・・・。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2024/03/04 23:43:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さようならチェルシー
395さん

チェルシー終売
papanecoさん

妻がひとさじだけくれた 明治 エッ ...
maccom31さん

新商品のアイス・・・
395さん

終了
kimidan60さん

ロッテ【レディボーデン チョコ&ク ...
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

2024年3月5日 12:51
幼少期、友人宅に行くと、レースのテーブルクロス上に鎮座する、硝子のクッキー入れに、ライオネスがいつも入れてあり
高級なキャンデーなんだぁと、指を咥えていたのを思い出します🎵
コメントへの返答
2024年3月5日 23:08
なんか光景が目に浮かびますう。
昭和なおもてなし。
2024年3月5日 22:11
チェルシーって、もっと四角くなかったでしたっけ?
あの角の取れたヌメッとした四角い形がなんとも言えず好きだったのですが、ひそかに材料費削減されてたのかなぁ(謎)。甘いバタースカッチが好きでしたが、ちょっと酸っぱいヨーグルトスカッチも癖になる味でした。無くなるのは寂しいですが、ずっと買ってなかったんで仕方ないですね(^_^;)
コメントへの返答
2024年3月5日 23:11
初期?はもっと四角でしたよね。
自分はヨーグルト or コーヒー派でしたー。
時々食べたくなる甘さでした。今の薄味嗜好には合わなくなったんでせうか・・・。

プロフィール

「某所広報館なう。」
何シテル?   06/20 12:35
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
910 11121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
とりあえず6発 -> ターボが付きました。(笑)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation