2021年06月05日
6月デ〜ス!
首都圏の今年の梅雨は、どーなるんでせう。金曜はナカナカ素敵に大雨でしたが・・・。ホント、「普通に」降って欲しいですう。世の中、限りってモンがあるんデスから。
なんにせよ、備えませう。
でわ、いってみませう。
Check日:2021/6/5 7:30
Check時気温(外気温計表示) 21.0度
Check時気圧:993hPa
OILレベル:MAX
冷却水:full
Front Right:260kPa
Front Left:260kPa
Rear Right:260kPa
Rear Left:260kPa
ベルト:異常無し
エンジンオイル、イッパイ入ってるそうですう。(byセンサーさん)
冷却水、相変わらずギリで上限でしたー。
タイア空気圧、お変わりなく基準値デ〜ス。
さてさて、クーペ君はお里に帰ってしまいました。1年点検で1weekほど入院ですう。乗っていてクリティカルな問題は無さげですが、気になる点はチェックをお願いしました。ちなみに代車は再びの225xeなんデスが、今回はMスポぢゃなくてラグジュアリーみたいですね。そのお話はマタ改めて。
E82のオンボードコンピューターにはエンジンオイル交換までの距離と交換見込み年月が表示できマス。サービスさんに訊いてみたら、ただのカウントダウンタイマーぢゃ無くて、走行状態を見て変動するそうですう。なので、定期点検とかで無条件に交換とかは無いようです。ザ・合理的。マア、本気でサーキットとか走る方は別口でせうが。
デフオイルとミッションオイルの交換をどうしようか思案中ですう。メーカーサイドでは交換不要だそうですが、アブラも劣化/酸化しますしね。見積もりをお願いしてマス。ただですねー、タイア変えた方が良さげなので、そっちを優先しようかなとも・・・。クーペ君のサイズだと、前後同銘柄にできるメイクは少ないんですよねー。(困)
Posted at 2021/06/05 23:21:01 | |
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