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御主人のBenz、奥様の赤いAudiのブログ一覧

2018年01月27日 イイね!

大手も斜め上に行くのか・・・

大手も斜め上に行くのか・・・実家近隣のスーパーで見かけて、連れてきたんデスが・・・。

お味の方は、「メープルシロップ味のホワイトチョコの小枝」デスね。(笑)
いろんな意味で、斜め上行ってマス。チロルチョコを目指してるんでせうか。(爆)

1日遅れの日記なんで、「今日言いたいのは」が使えません。(笑)
Posted at 2018/01/28 13:35:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | お茶 | 日記
2018年01月27日 イイね!

今回の燃費

今回の燃費またまた1日遅れデ〜ス。

普段使いでは、久々の7km台/Lですねー。
いつも通り、実家通いと近隣お買い物だけなんですけどねー。流れも普通、特段良くなる理由は思い当たりまセ〜ン。
マア、ちょっちずつ信号のつながりがヨカッタとか、そんなのの積み重ねかなあと・・・。

それよか、ガソリン代の値上がり、何とかなりませんかね。原油先物の価格、1か月でバレル10ドル上がってマスね。世の中イロイロキナ臭いですし・・・。
そー言えば、35年位前はリッター150円とかありましたね。(遠い目)
Posted at 2018/01/28 13:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2018年01月27日 イイね!

Weekly Check友の会会報 2018.1 #4

関東全域で、ん年ぶりの降雪になりましたねー。2014年以来でせうか。
マア、あの時は1週間に2回降られましたからね。今回は当初次の火曜あたりも雪予報でしたが、今はダイジョーブみたいですが。
その後もやたら気温低いし。マイナス5度とかマイナス9度とか、ドコのスキー場ですか。マイナス20度で滑ったコトはアリマスが。
ってtenki.jpで確認したら、何か再来週の月曜が雪予報なんですが・・・。
・・・見なかったコトにしませう・・・。

でわ、いってみませう。

Check日:2018/1/27 10:00
Check時気温(外気温計表示):2.5度
Check時気圧:1004hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:4/5
Front Right:220kPa
Front Left:220kPa
Rear Right:260kPa
Rear Left:270kPa(日なた)
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し


エンジンオイル、キレイですねー。入れ替えたばっかりですから。モチロン、量もちゃんと入ってマス。(笑)

冷却水、表記上は4/5にしましたが、実際はfullと4/5の間位でせうか。誤差の範囲ですねー。

タイア空気圧、規定値デス。この冬は、このまま調整無しでいけるでせうか。もう1回加圧調整があるか、ビミョーなラインですねー。


エンジンオイルの交換もできたし、パワステオイルの滲みも解決したし、落ち着きましたねー。
ボチボチ、コッソリ懸案のFM VICSの受信感度悪過ぎを何とかしたいです。今のナビ用室内アンテナぢゃ、結構受信しないんですよねー。E46は外部アンテナの無いクリーンなスタイルなので、ソレは維持したいんですが・・・。
Posted at 2018/01/27 12:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記
2018年01月24日 イイね!

「なお、このUSBメモリーは自動的に・・・」



「消滅」ぢゃなくて「破裂」してマスね・・・。(笑)
指令を受ける方がアブナイぢゃないですか。(爆)


今日言いたいのは、それだけです。
Posted at 2018/01/24 23:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年01月20日 イイね!

やっとこエンジンオイル交換

前回のエンジンオイル交換は車検を受けた去年6月、目安の5000kmはそこそこ過ぎて6000km弱走りましたー。
で、ショップさんに行ってやっとこオイル交換して貰いましたー。
前箱W8君はロングライフタイプなので年1回の交換でしたが、Mスポ君は普通?のライフのオイルなので、普通なインターバル(笑)で交換ですねー。普通なインターバルだと、自分的には5000kmか半年の早い方を目安にしてました。走らなくても酸化して悪くなりますし。

今回は、5000km到達を待つことにしてみましたー。そしたら、タイミングがちょうど年末年始にあたっちゃとのと、FSWのDrivung Challenge Tourに行くコトが分かってたのでその後でと思って延ばして、ズルズルに・・・。(汗)
まあ、量は入ってましたから、いいでせう。
今回は、フィルターも一緒に交換です。前回交換から1年10000km超えたので。

オイルは、お安くは無いWAKO'Sの4CT-Sです。一昨年の10月にBMW専門のショップさんでWAKO'SのRECSとBILSTEINのスラッジクリーンをお願いしたんですが、そのショップさんの標準品扱いのオイルが4CT-Sだったんですう。なら、BMWのプロの考えに従ってみようかな、と言うワケでこのオイルですう。年2回やると、オイル交換としてはソコソコ結構なお値段ですねー。マア、6発6.5Lでの費用ですから、リッターあたりはフツーっちゃフツーですよね。昔BGレガシー乗ってた頃はREDLINEの0W-40入れてましたケド、リッターあたりは同じ位でしたねー。

ついでにパワステオイルのキャップからの滲み?を見て貰ったんですが、え゛っ、そーいうコトっていうギャグでした〜。入れてあるオイル量が多過ぎで、走行時の加熱加圧でキャップについてるブリザーの穴から出たと・・・。言われてみればナットク、オイル滲みはブリザー穴のあたりだけに付いてます。キャップのゲージとオイルの適正量の関係を聞いて、ハイ完了 !

次の交換は夏頃ですねー。1年点検の少し後かー。タイミング悪・・・。前倒ししちゃおうかなあ・・・。マア、近くなったら考えませう。
で、Mスポ君がまだまだお元気なら、次の次はまたスラッジクリーンしようカナ・・・。
Posted at 2018/01/21 13:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記

プロフィール

「雨に降られる直前でk&nのフィルターメンテ&再装着完了(汗)。敷地外&野晒し駐車場はメンテにキビシイ・・・。」
何シテル?   06/09 15:27
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
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