相変わらずキケンな暑さですね〜。ホントに、キケンがアブナイ。
まぢでネッククーラーNeo買ってヨカッタですう。室内でも結構使っちゃってマス。
とりあえず、水分と塩分ちゃんと摂りませう。ガチで死にかねません。
でわ、いってみませう。
Check日:2020/8/22 10:30
Check時気温(外気温計表示):32.5度
Check時気圧:1002hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:full
Front Right:220kPa
Front Left:220kPa
Rear Right:260kPa
Rear Left:260kPa
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し
エンジンオイル、ついに交換しました〜。とってもキレイですう。
冷却水、このところ漏れてないのかもしれません。って書くと減るか。(笑)
タイア空気圧、キレイにお揃いの規定値デ〜ス。
さてさて、6月の1年点検で発覚したエンジンオイルフィルターブロックからのオイル漏れ、エンジンオイル交換と併せて直して貰いましたー。
扉画像の赤丸で囲ったのがオイルフィルターブロックですう。かように、フィルター交換の整備性はヒジョーに優れていますです、ハイ。ま、しかし、こーいう場所にあるというコトは、エンジンブロックからにょっきり生えてる分離構造になりますねー。つまり、コイツ自身の整備・修理はめんどい・・・というコトに・・・。
1年点検の時に4諭吉強かかると言われてたので、修理4諭吉にプラスオイル交換2諭吉か〜と文字どおりorzだったんですが、何のコトはない、両方合わせて4諭吉強でしたー。ちなみに、修理工賃が2諭吉ですう。ホント、構造的に面倒な場所の修理だったんデスね・・・。
エンジンオイルですが、前回交換から5000kmになってから手配して、交換する時は6000kmになってましたー。(笑)
相変わらずWAKO'Sの4CT-S 5w-40デス。銘柄変えてみないのかと突っ込まれそうですが、マア考えなくもないんですが、何かこの銘柄と相性が合うみたいなので、そのまま使い続けてマ〜ス。
オイル漏れも直って、オイルも新品でプラセボ位にはアクセルのツキも良くなって、一件落着ぅ〜。メデタシ、メデタシですう。
さ、次はタイアですね〜・・・。今度は何諭吉 ? (溜息)
Posted at 2020/08/22 23:54:04 | |
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