ハイ、いつも通りの遅れ日記ですう。
何と、3週間ぶりのweekly checkですねー。ゼンゼンweeklyぢゃアリマセン。monthlyになっちゃいますねー。(笑)
マア、雨天と椎間板ヘルニア悪化とかありましたので、致し方無いところですう。ビミョーに減っていく冷却水は、乗る日は必ず確認してましたので。
それにしても、9月後半からはお天気悪かったですよねー。
でわ、いってみませう。
Check日:2020/10/25 7:30
Check時気温(外気温計表示):15.0度
Check時気圧:995hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:full
Front Right:220kPa
Front Left:220kPa
Rear Right:250 -> 260kPa
Rear Left:250 -> 260kPa
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:降雨後のため確認できず
エンジンオイル、1か月ご無沙汰してもダイジョーブでしたー(笑)。汚れは進みましたね。
冷却水、1か月の間にチマチマ補充してました。今日は補充無しですう。
タイア空気圧、流石に気温が下がってリアだけ加圧調整デス。
ようやく季節も変わって、長袖シーズンですねー。タイアの圧も下がりましたー。
フロントはタイア交換時に基準値より10kPa高かったのデスが、基準値に落ちましたー。ってコトは、リアは下がるので加圧ですねー。表記上は250デスが、実際はもうちょっち低いので足しました。やっぱりと言うか、適正値になってリアがシャキッとしましたね。
コレがMICHELINだと、10kPa違うとハンドリングとかはっきり違ってきますね。サイドウォールは硬いのが良いのか柔らかいのが良いのか・・・マア、好みかもしれませんね。(笑)
Posted at 2020/10/25 23:48:25 | |
トラックバック(0) |
お手入れ | 日記