三菱 アウトランダー

ユーザー評価: 4.49

三菱

アウトランダー

アウトランダーの車買取相場を調べる

総合的には、かなりお勧め。 スポーティーに走ってくれるし、オフロードでも結構頼りになる。また、キャンプなどでは、広いラゲッジルームが活躍する。とくに - アウトランダー

マイカー

総合的には、かなりお勧め。

おすすめ度: 4

満足している点
一つ目は、パドルシフトが、かなり便利!!
下り坂で、ポンポンとギヤを落としてエンブレで減速できます。
また、CVTのドライブモードだと、出足や加速時にもったりしているが、今の年式には無いDsモードやマニュアルモードにすることで一気にスポーティーに加速してくれます。皆さんも言うとおり、Dsモードは便利ですので、自分のアウトランダーには付いていますが、新しい年式のランダーでも復活して、皆さんに実感してもらいたい機能です。

二つ目は、カーブを曲がるときも、若干オーバースピードで進入してもねばってググっと曲がってくれます。スイスイッと曲がってくれます。

三番目は、テールゲートが二分割式で、下のゲートが開くので、そこに座って、靴をはいたりできること。また、ライバルと比べても下のゲートも開くことで、圧倒的に低いラゲッジルームの床で、荷物の出し入れや、奥に行くために足を乗せることも楽。

四点目は、広いラゲッジルームで、セカンドシートもたたむことで、農作業に使う一輪車も余裕で入れられる。また、広島県の南部の人なら、分かるでしょうが、お盆にお墓に立てる、灯篭も余裕で入れられる。
不満な点
一点目は、ロードノイズがうるさい。自分は田舎に住んでいるので、舗装状態が悪くなっているところも多く、そこを走るとゴーっとかなりの音が出ます。

二点目は、左前にあるサイドアンダーミラー(キノコミラー)がいらない。法律で付けなければいけないとはいえ、全くもって不要。ドアミラーの下のほうを見て何が見えて、なんの役に立つのかが知りたい。自分は、まともに見たことがありません。ぜいたくを言えば、日産のエクストレイルなどのように、サイドブラインドモニターみたいなのが、オプションででも良いので付けばよいのですが。しかし、そうなるとコストアップでお客が買わなくなるのだろうなと思う。

三点目、これは、購入時に良く確認しなかった自分がいけないのですが、5人乗り設定だったこと。全車標準で、7人乗りにすれば良かったのではと思う。5人乗りで買ったは良いが、意外と三列目シートがほしくなったりする。後で三列目シートを付け足すわけにも、簡単には行かないだろうから、何かもったいない気もする。
総評
総合的には、かなりお勧め。
スポーティーに走ってくれるし、オフロードでも結構頼りになる。また、キャンプなどでは、広いラゲッジルームが活躍する。とくに、2分割のテールゲートは椅子代わりにもなり、かなり良いと思う。若干アホなCVTだが、追い越しなども余裕でできるパワーもあり、上り坂でも、踏めば、ぐんぐん上ってくれる。

購入するなら、2400ccエンジンだと思う。2400ccで、ちょうどよい感じなので2000ccエンジンだと若干物足りないかも。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

スタイル

スポーティ、迫力がある

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい

インテリア

ラゲッジルームが広い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

  • 兵庫県

    第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)