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ティモシー1125の愛車 [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2015年4月29日

BLITZ DAMPER ZZ-R  

評価:
4
BLITZ DAMPER ZZ-R
【総評】
車に乗り始めて20数年、ショックやバネはよく交換してましたが、今回、初めての車高調です♪
まずは入門編で、この辺りから(^_^;)
あれこれ弄ってみて、勉強します。。。

【満足している点】(比較はNR-A純正ビル足)
踏ん張る様になりました!
特に回り込むコーナーで切り足す時によくわかる様な!?
ロールも減りますね
→バネが硬いから、当たり前か(^_^;)
ワインディングを気持ちよ~くかっ飛ばす位ではヘコタレナイデス
まずは大満足です^^
ミニサーキットは如何ほどでしょ???

【不満な点】
路面の凸凹、継ぎ目をよくひろう様に
→バネが硬いから、当たり前か(^_^;)
全然OKレベルですがw

【20150505追記】
5/4にTC1000を走りに行きましたが、43.6sで走る分には問題無です
http://minkara.carview.co.jp/userid/849250/blog/35602453/

【20150510追記】
FRのストローク等測定しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/849250/blog/35640004/

【20150517】
直巻バネを変えました。
1k硬くなりましたが、乗り心地、特にリアはこちらの方がいいです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/849250/car/1758084/6933445/parts.aspx

【20160214】
リアバネを変更しました。
6k180mm→6k200mm
http://minkara.carview.co.jp/userid/849250/car/1758084/7496772/parts.aspx

【20160321】
前7.14k200mm、後5k200mmにしました。。。
乗り心地改善ぱーと2です
宮ケ瀬北岸の段差も乗用車なみに通過します^^
http://minkara.carview.co.jp/userid/849250/car/1758084/7581149/parts.aspx

【20160919】
リアを6kg 203mm ID66にしました。乗り心地は5kですが、走って楽しいのは6kです♪
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/849250/car/1758084/7974763/parts.aspx

【20161203】
TC1000を走ると、挙動がシビアになってたので、リアバネを5kg 200㎜ ID62に戻しました。
そろそろ交換かも!?
http://minkara.carview.co.jp/userid/849250/blog/38949653/


関連情報URL:http://www.blitz.co.jp/products/suspension/damper_zz-r.html
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4.44

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この記事へのコメント

2015年4月29日 22:37
NCはリア落としすぎるとストローク時に
すぐバンプラバーにあたって車体が
跳ねやすいです。

リアは落としすぎないのがお勧めです
(´ω`)
コメントへの返答
2015年4月29日 23:04
全長調整式ですから、車高落としても、ストロークは変わらず(^^)v

めっちゃ低くなるので、、、
一番高い所にしてます(^_^;)
2015年4月29日 22:44
車高調イイでしょ!? TEINの錆止めイイですよ ネジ山にスプレーしておくと固着防げます
コメントへの返答
2015年4月29日 23:07
初めてですが(^_^;)
あれこれ弄れるのはいいんですが、
実はよくワカラナイデス・・・

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