• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

”ためぞう”のブログ一覧

2021年04月29日 イイね!

まずは10000Km到達

まずは10000Km到達 フォレスターを買って早?9ヶ月。
一昨日水曜日、仕事の帰りに到達しました。
大体予想よりも1ヶ月遅れました。
まあ、このコロナ禍の影響でイベント等は減り、移動が少ないですからね。
今のところ、この間のバック時のエラー1回だけで、他のトラブルなし。
いまだにCVT変速には???ですけれど、それ以外は良い車です。
買って後悔はしていません!とは言いませんw
扁平率の高いタイヤでの走り方が何となくわかってきたので、これからもふらふらと出掛けたいと思います。

ちなみに、燃費が11.8km/㍑となっていますが、ハイオク入れていてエアコンON、アイストOFF、寒い時3分くらい暖機状態での結果です。
この車の仕様で、俺の中では燃費良いなと思うけれど、燃費悪いと言う人結構いるんだろうな~
Posted at 2021/04/29 22:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月05日 イイね!

埼玉の道の駅、残りを制覇?

 先月で、やっと自治会役員と、先週の試験勉強から解放されたので、昨日はお出かけ。
どこ行くかなーと色々と考えているうちに8時近くになってしまったので、埼玉西側の道の駅残り制覇することにしました。

 東北道を南下し羽生で下りて、ナビの言うまま道の駅いちごの里よしみへ。
着いたら、なんかすごい行列。
おかげで駐車場止めるのもやっとでした。
人ごみの中に入りたくはなかったので、スタンプだけ押してさっさと撤収。
写真撮る暇もなしw

 国道254号を使い西進し道の駅おがわへ。
ここは、田舎なだけあって春の山菜が売っていましたが、他と違って良い物だったので少しタラの芽と山ウドを買ってきました。
そうそう、小川町と言えば一部の方はよく知っている「のんのんびより」の聖地でございます。
後から知ったのですが、道の駅おがわからモデルとなった小川小学校下里分校すぐ近くだった・・・。
行きたかったよ~orz

 県道273号を西進し、道の駅和紙の里ひがしちちぶへ。
alt

なかで、和紙作成体験とか出来る所あるのですね。
やってみたいけれど、また今度。
というか、おっさん一人は恥ずかしいな(^^;)

 ここから、峠越えをして道の駅ちちぶに行こうとしたのだけれど、通行止め看板が・・・。
仕方なしに長瀞経由で行きました。
金尾山つつじ公園辺りで桜が咲いているのか、周辺がすごい混んでいて抜けるのにだいぶ時間を食ってしまい、予定よりもだいぶ時間がかかってしまいました。
alt

ここの道の駅、入りづらいですよね。
もうちょっと出入り口を見直した方がよいかと。
ここで、友人がたまたまのお休みという事が判明(普段は土日お仕事。コロナ過で仕事減少しお休みになってしまったとの事)
暇だからおいでとのことだったので、残りの道の駅をクリアしてから行くことに。

 国道140号を西進し、道の駅あらかわ。
国道からの道がちょっと狭いので要注意かな。
自分が大丈夫でも、他の通る人のレベルが・・・。
alt

しだれ桜が綺麗でしたね。

 さらに西進。
alt

埼玉県最西端の道の駅、大滝温泉。
温泉入りたかったけれど、今回装備を持ってこなかったので諦め。

 国道140号を戻り、道の駅あしがくぼへ。
alt

ここって、先ほど書いた友人が作ったツーリングチームのツーリングの時によく使っていたんですよね。
懐かしかった。
ここで、今回初めての甘い物。
alt

横瀬町産紅茶ソフトクリーム
これで、埼玉の道の駅は残すところあと一か所。
道の駅あんぎょう。
ここは、後でプロトタイプ行く時のついでにでも行こうと思います。

 芦ヶ久保から犬伏峠を越え青梅に入り、日の出町の友人宅へ。
考えてみたら会うのは11年ぶり。
お互い派手派手車でつながってました。
今じゃお互い車が地味になりました。
でも、ラリー、バイク好きは変わらず。
話始まったらあっという間に90分くらい過ぎていました。
alt
折角なので、近くでお互いの車並べて記念撮影。
白いボディーに、ラリー用ホイール。
お互い47歳にもなって何やってんだかw
折角なのでご飯を食べようという事になり、武蔵引田駅前の友人の知人のお店「美花林」さんへ。
やっぱりこんなご時世だから、お店はガラガラ。
テイクアウトのお客さんは来ましたけれどね。
うちら二人で貸し切りですw
コロナ騒ぎが始まって、外食ってほとんどしていないし、行っても一人だったので、複数で行くのはかなり久しぶりでした。
初めての中華屋さん行ったら、ほぼ確実に頼む炒飯。
alt
今回頼んだのは釜焼きチャーシュー炒飯。
うまかったっす!
マジうまかったっす!
昔から料理好きなので散々作っていますが、なかなかああはなりません。
やっぱり最終的には火力不足なんだろうな~
あんまり長居しても迷惑なので退席。
ここで友人とも別れ、圏央道を使い帰宅。
昔は圏央道繋がっていなかったから、地味に入間→川越→大宮→東北道と結構時間かかっていましたが、今は楽ちん。
2時間ちょいで帰宅できました。
やっぱり、時間は経っていても久々に会うと昔に戻りますね。
また、オールラウンドの面々で集まれるといいな。

 今回思ったこと。
道の駅行って見て、あんなに集まって無防備な高齢者が(悪く言えば客のババアね。地元と思える人はそんなことしてない)マスクもせずでかい声出してしゃべっていれば、感染者増えてもしょうがないわと思いました。
テレビでは「若者が~」と言ってますが、街中では若者がそういった行動しているかもしれません。ですが、地方では都心部からきたと思われる(車ナンバーから)ババアたちが感染広げていると思いますが?
もうちょっと、その辺もマスコミは報じてほしいものですね。

 コロナ過が落ち着かないと、なかなか都内の観光客が多い箱根周辺の道の駅は行きづらいから、神奈川は後回しだな。
千葉も残っているけれど、残りは西側だからな~
後は、ネックの山梨と長野。
時間作って、地味に攻略するしかないですね(^^;)
関東道の駅スタンプブックも2/3は押せたので、あと少しです!
それ考えると、埼玉の某黄色いFIT乗りのお方。
全国制覇していたはずだから、おそろしい(;゚Д゚)
 






 
Posted at 2021/04/05 09:20:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月04日 イイね!

車両トラブル(バックモニターエラー)

 金曜日、会社に着いてバックしようとしたら、ナビ画面に映像は写るのにガイドラインが出ない不具合発生。
画面には「E04-001」のエラーコード。
2・3回「R」と「D」を繰り返したが治らず。
始業時間に間に合わないのでいったん放置して、帰宅時に確認。
出ないんですよね~(^^;)
とりあえず、朝のうちにディーラー担当に連絡していたので、昨日ディーラーに行ったのですが、過去に事例がない上に症状も出ないので様子見となりました。
みんカラ見てみるとA型で出ている人がいたのですが、その後どうなったかは書いてらっしゃらないので不明。
SKフォレスター乗りで、この症状出て対処なされた方いたら、コメント欄に書き込みお願いします。
CAN通信でのノイズでも拾ったのかな~?
Posted at 2021/04/04 07:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラリープラスの全日本ラリー速報、今回の久万高原は配信されていない?メールこないのですが。」
何シテル?   04/28 07:25
 ”ためぞう”です。  ちっちゃな頃から車が好きで、好きになったきっかけは西部警察w いまだにR30は好きです。 スカイラインが好きな割には、いまだに所有...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H3 / XY33 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 09:05:17
納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 17:25:18
”ためぞう”さんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/07 14:38:30

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
色々ありまして、総合的に便利なフォレスターにしました。 20数年ぶりのオートマです。 し ...
スバル ジャスティカスタム スバル ジャスティカスタム
俺所有ですが、親父がメインで乗る車。 1000cc3気筒NAですが、思ったより良く走りま ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
 車2台のほかにZX-11を維持するのがつらいので、車検のないバイクにしました。 タイヤ ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
私の遊び車。 おやじの作業用車。 基本は畑仕事、山菜取り用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation