• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

”ためぞう”のブログ一覧

2023年02月26日 イイね!

道の駅めぐり 神奈川編

道の駅めぐり 神奈川編 ここ一ヶ月、ちょっといろいろありまして・・・。
2月25日、気分転換にコロナ禍も落ち着いているようなので神奈川の道の駅制覇をしてきました。

 朝暗いうちに自宅を出発、東北道→圏央道→小田原厚木道路→箱根新道で道の駅箱根峠へ。
alt

小さな道の駅で、特にこれといった・・・。
後ろから風景取ろうとしましたが、樹木が多くてうまく芦ノ湖撮れない。
トイレだけ行って移動。
 すぐ近くの遊覧船乗り場近くの駐車場に移動。
alt

よくテレビなどで拝見していた遊覧船をやっと生で見られました。
altalt


それと、新年恒例箱根駅伝の往路ゴール兼復路スタートも。

 9時になったので、混むのが嫌だったのでさっさと大涌谷に向かいました。
しかーし、みんな考えることはおんなじで、そんな時間でももう駐車場はいっぱい。
まあ、まだ早かったので大して待たずに駐車できましたけれどね。
alt
alt


で、周りは中国人だらけ~
聞こえる会話は、日本語よりも中国語ばかりwww
多少、東南アジア系の方々もいました。
それで、念願の黒卵を買いましたが、ボッチで食べるのはさみしいのでやめました。
軽く散策して、次の場所へ向かいました。

 山を下りて御殿場経由、東名高速の側道らしき道を通り道の駅山北へ。
alt
ここもこじんまりした所で、田舎の道の駅って感じでした。
ただ、その上には第2東名の工事現場があり圧巻。
よくこんな所に道作れるな~と感心。
国の重要インフラの為とはいえ、作業にかかわっている方々ほんとご苦労様です。

 国道246号を通り、道の駅足柄へ。
ここは新しかったみたいだけど、比較的最近できたのかな?
ここでお昼を食べようとしたが、食堂満席。
仕方なく、お弁当をかって車の中で食べました。
alt

海鮮丼。
やっぱり栃木で食べるより、弁当とはいえ美味しかったです。

 また国道246号に戻り、神奈川県最後の道の駅清川へ向かいました。
ここからが大変?だった。
何ですか?
ああの渋滞!
田舎民には味わえないあの渋滞。
まだ上り方面だったからよかったけれど、下り方面はず~~~っと動いていない。
地元民も大変でしょうが、仕事のトラック運転手も大変だな~と感心してすれ違っていました。
案の定、途中で玉突き事故起こしていたし。
何で皆さん、車間距離とれないのでしょうね?
スマホ見ていないと生きていけないのでしょうね?
今回神奈川走ってつくづく思ったことです。
あれじゃ神奈川県警、違反者ホイホイだよ。

 伊勢原に入って県道64号を北上し、なんかいつぞやのデイラリーで通った道だな?と思いながら道の駅到着。
alt

ここもあまり大きくはないですね。
疲れをとるために、ソフトクリーム食べながら休憩。
この時点で14時ごろだったので、どうしようかな?と思ったのですが、疲れていたのでさっさと帰宅。
明るいうちに、帰宅できました。
 これで、関東の道の駅はすべて制覇できました。
ですが、道の駅スタンプ帳は関東の他に、山梨と長野が入っています。
難関ですが、また改めて時間を作り制覇したいと思います。
さすがに長野は日帰りだと効率悪いから、泊って数こなさないとな。
Posted at 2023/03/13 09:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラリープラスの全日本ラリー速報、今回の久万高原は配信されていない?メールこないのですが。」
何シテル?   04/28 07:25
 ”ためぞう”です。  ちっちゃな頃から車が好きで、好きになったきっかけは西部警察w いまだにR30は好きです。 スカイラインが好きな割には、いまだに所有...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H3 / XY33 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 09:05:17
納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 17:25:18
”ためぞう”さんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/07 14:38:30

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
色々ありまして、総合的に便利なフォレスターにしました。 20数年ぶりのオートマです。 し ...
スバル ジャスティカスタム スバル ジャスティカスタム
俺所有ですが、親父がメインで乗る車。 1000cc3気筒NAですが、思ったより良く走りま ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
 車2台のほかにZX-11を維持するのがつらいので、車検のないバイクにしました。 タイヤ ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
私の遊び車。 おやじの作業用車。 基本は畑仕事、山菜取り用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation