• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

”ためぞう”のブログ一覧

2021年11月22日 イイね!

冬支度

冬支度 昨日夜勤空け、少し仮眠してから車3台のタイヤ交換しました。
家から見える日光連山には怪しい雲。
某知り合いたちは「雪だ~」とはしゃいで準備しているしw
午後から始めたので結局夕方近くになってしまい、寒くなってきたので洗車はあきらめました。
 今日午前中に、おばあちゃんの命日近いのでお墓参りに鹿沼の山奥まで。
日中3℃!
ど田舎なので、お墓は山の中。
おかげで、林道カチカチだし。
途中でオレンジの服着た猟友会の人いたから、クマに出くわさないといいなと思いながらのお墓参り。
そこそこ怖いっす。
 下山して、ディーラー行ってとある物を受け取り、お昼食べて洗車。
今、会社の駐車場工事しているので路面ぐちゃぐちゃですぐ汚れるんですよね。
おかげで、洗車してすっきり。
 すっきりしたせいか、その後お買い物行ったらなんだかんだ、だいぶお金を使ってしまって・・・。
ちょっと節約せねば。
というか、家の会社ボーナス出るのかね~?
Posted at 2021/11/28 19:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月22日 イイね!

道の駅巡り(千葉県残り)


 昨日、色々と予定が狂ったために空いてしまいました。
宮城で行われたラリーの地区戦のサービスに行ってもよかったんですけどね。

 というわけで?千葉県の道の駅残りをクリアしてしまおうと出かけました。
新4号を南下し圏央道堺古河インターから高速に乗り、まずは道の駅発酵の里こうざき。
alt

 今月から、規制も緩くなったせいかかなり混んでいました。
建物の中に入ってもすごい人なので、スタンプだけ押して次へ。

  利根川沿いを東に走り、道の駅水の郷さわら。
alt
ここも混んでる。
もしかして、どこもこんな感じかな?と思いながらも次へ。
 
  南下して道の駅多古。
途中の道の駅くりもとは前回寄ったのでスルー。
写真撮るの忘れた~
ただ変わった自販機あったので、これだけは撮ってあった。
alt

焼芋の自販機は聞いたことあったけれど、おかゆはなかったです。
流石米押しの場所。

  成田空港に着陸態勢にはいった航空機をみながらのんびり田舎道を走り、道の駅しばやま。
alt

ここも駐車場いっぱい。
興味ないので次w(ひで~)

  ここから海に向かってまったり。
道の駅オライはすぬま。
alt

 ここで、いわし丼食べたかったのに、これまた混んでいるは、入場規制だはで断念。

  西に進み道の駅みのりの郷東金(写真撮り忘れ)
ここも混んでいました。
ただ野菜が安かったので、消費が激しい物を購入。
この時点で、ほぼお昼を食べるのをあきらめました。(どこもいっぱいで話にならん!)

 ここから、栄えている方に向かいます。
道の駅やちよ。
alt

 下道で行こうとしましたが、時間があまりないので高速を使いました。
そしたら、そこそこ混んでいたので下道でもよかったのかなーと後悔。

  次、道の駅いちかわ。
alt

 まさか、この距離で2時間以上もかかるとは想定外。
あんな渋滞の中生活しているんだもん、日光いろは坂や高速道路の渋滞とか目でもないわと思いました。
写真ではそこそこ明るいですが、もう結構暗かったです。

 残り一か所、時間間に合うか?と半分あきらめムードで最後の道の駅しょうなんへ。
(これまた写真撮り忘れ)
着いたころには真っ暗。
営業時間10分前に無事スタンプゲット。
これで、千葉県の道の駅コンプリート。
予定では、もう少し早く回れるはずだったのですが、渋滞のおかげでここまで。
本当は、埼玉県の残り一か所の道の駅あんぎょうも行きたかったんですけどね。
仕方ない。
今年度中に関東の残り、あんぎょうと神奈川県4か所クリアしたいな。

 そうそう、今回思ったこと。
何シテル?でもぼやきましたが、千葉県は恐ろしい。
今回約400㎞走ったのですが、
 逆走 3回
 突然勢いよくバックしてくる 1回
 2車線の道路を並走していて、こっちを見ていない?での車線変更 2回
 暗くなってからの無灯火 多数
 一時停止?何それ? 多数
 渋滞(のろのろ走行時)でのすり抜けしていくプリウス、アル・ベル、ノア3兄弟等・・・。
栃木県や茨城県の運転マナーが悪いとよく言われていましたが、そんなの比ではないことがよくわかりましたw
千葉県内の道、基本的に狭い所が多いし、ほんとカオス!
これから千葉県行く時は、か・な・り覚悟していこうと思います。

  おまけ
帰ってきたら、先週のお土産が届いてました。
alt

来年こそは、WRCできるかな?








Posted at 2021/11/22 11:15:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラリープラスの全日本ラリー速報、今回の久万高原は配信されていない?メールこないのですが。」
何シテル?   04/28 07:25
 ”ためぞう”です。  ちっちゃな頃から車が好きで、好きになったきっかけは西部警察w いまだにR30は好きです。 スカイラインが好きな割には、いまだに所有...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H3 / XY33 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 09:05:17
納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 17:25:18
”ためぞう”さんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/07 14:38:30

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
色々ありまして、総合的に便利なフォレスターにしました。 20数年ぶりのオートマです。 し ...
スバル ジャスティカスタム スバル ジャスティカスタム
俺所有ですが、親父がメインで乗る車。 1000cc3気筒NAですが、思ったより良く走りま ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
 車2台のほかにZX-11を維持するのがつらいので、車検のないバイクにしました。 タイヤ ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
私の遊び車。 おやじの作業用車。 基本は畑仕事、山菜取り用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation