2012年07月29日
前回は志半ばだったので、
↑まで早起きして行ってみました。
ちなみに、散策はしなかったですが(笑)
諏訪南で降りて、蓼科・白樺湖・車山高原の定番ルートでビーナスラインを堪能してきました。
(某氏が冬に招待している、女神湖には寄らずにスルーしましたが…)
路面が荒れて、ギャップが激しいところはちょっときついですが、
綺麗な路面だといい感じで曲がって楽しかったです。
(イケイケで突っ込んで曲がろうとするほど若くないし、第一度胸がありません(笑))
あんまし綺麗じゃない風景をひとつ
目的地の駐車場に着いたのが8:30頃かな?
気温がなんと22℃!(車外の温度表示で)。
すっかり避暑気分でくつろいでました。
夏休みに入って結構家族連れとかがいて、朝からでも道とか混むかなーとか思ったんですが、
あまりの暑さに外出控えてるんでしょうか、行きも帰りも渋滞なしでした。
最も、10:00には現地を出発したんですけどね。
帰り道が順調だったので、宮ケ瀬ダム寄ったら、
あまりの暑さに10分ともたずにその場を離脱してしまいました(笑)。
(ライダー達は、長そで・皮パンで炎天下の中談笑していましたが…)
さて、次はどこ行こうかなぁ。
Posted at 2012/07/29 18:34:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年07月26日
画像は使い回しです(笑)
本日、前回交換時から3000kほど走行したので、作業が混んでないでも平日という事もあり
秘密基地にてオイル交換をお願いしました。
オイルは前回同様、Moty’s SUBARU SP 15-50。
レブスピード見ながら呑気に待っていると、
「重大な懸案事項が発見されました」との報告が…(汗)
エキパイのボルトが1本脱落し、排気漏れしてるとの事(焦)
追加メーター取付の際に付け忘れたか、走行中に外れたのではないかと。
新しくボルトを付けてもらい、事なきを得ました。
下回りをチェック中に、異常に汚れている部分があったので、
何だろうと思ったら外れているのに気が付いたそうです。
オイル交換お願いしたのに他の部分もチェックして、事前に大事になる前に
発見してくださった、社長や〇吉さん、〇原さんに非常に感謝感謝です。
買った付けただけのショップ作業には無い心遣いがありますよね。
これで安心してまた走り回れます。
Posted at 2012/07/26 00:43:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日
なんか急に暑くなった気がしますが。
久しくロングドライブしてなかったので、
夏はやっぱり高原だろうってなもんで、夜明けと同時に出発(この時点でちょっと遅かったかと後悔)。
一路、蓼科高原目指して16号線・中央道と順調に走ります。
途中のPAで、ウォータースプレーの水を1.5ℓ補給。
さすが夏場はふつーに走ってるつもりでもすぐになくなりますな。
そして走り出してすぐ何を思ったか、「清里経由で行ってみるかー」と、
安易に予定変更(笑)
小淵沢で降りて、八ヶ岳高原道路経由で↑のJR最高地点へ。
さすが標高1000M以上だけあって涼しかったですねぇ。
まぁ朝だし、涼しいのも当たり前か(笑)。
八ヶ岳高原道路初めて走ってみましたが、気持ちいいワインディングですね。
最高地点を後にして目的地目指して走ってた時にふと時計を見ると、
9時回ってる…。
このまま当初の目的を果たし渋滞に身を委ねるか、それとも分かり切った大渋滞を回避すべく
断念して帰路に着くか、または、渋滞を回避しつつ、夜中に帰ってもいいのでトコトン高原ドライブを満喫するか…。
答えは、
あっさり帰還と相成りました(笑)
いや、だって明日仕事で朝早いしねぇ。
帰りは富士吉田経由で、某氏に教えてもらった地ビール買って帰ってきましたよー。
Posted at 2012/07/16 15:28:35 | |
トラックバック(0) | 日記