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Nathan Zacharyのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

赤マムシドリンクか(笑)・・・・

冷いのありまっせ(笑)。とばかりに・・・・

先日悪さをしたばっかりに、びつさん狂暴になってますw。

えー、お買い物に行くついでに昨日、今日とマル秘のテストコースでマル秘のテストを敢行しました(笑)

なぜマル秘かと言うと、ここに書くのがはばかられる内容なので、一応マル秘という事にしておきます(笑)。

要するに安全を確認したうえでの話ですが、公試運転ということで、
(ぴー)km/hまで引っ張るテストをするんですが、今回はちょっと余計に引っ張りました。

今日はウエットだったんでノンスナッチのテストですけど・・・・

一応、目いっぱい回してみましたが(笑)。

もともと、設計上限で175位だったと記憶してますが、どうやってもリミがかかるまでは行かないと思います。

えー、こんな書き方をすると誤解されそうなのですが・・・・・
決して危険な事はしておりませんのでそのあたりは誤解のないようにと。

実際に乗った感想としては・・・・・ エンジンがちょっぴり狂暴になってますw。
というのもECUでリミット掛けているのではというくらい、5000回転付近でいったん回りが鈍る感じですが、
オイルに例の添加剤を投入してなじませると・・・・・
レッドゾーン手前までストレスなしに吹き上がります。
一番感じるのは、ストレスがなくなったのかレスポンスがイイねと。

3m位はなれるともうエンジンのアイドリング音が聞こえないくらい静かになりました。
これはあの異音のオーケストラ状態だったびつさんからは想像できない状況です。

昼間暑かったんでエアコンを少し作動させましたが・・・・
エアコンのノイズが見事に抑えられてますねー。

というくらい、滑らかにエンジン回ってます。

パワー感も以前よりありますね・・・・ 普通に走っていて同じように走行してみても明らかに違いが分かるんで。
行きつけのコンビニから帰る道に結構な斜度の高架橋がありますが・・・・
国道に出てゆっくりアクセル踏んで3000位まで引っ張るんですが・・・・・
明らかにそこまで回さなくても同じように走るし、3000まで引っ張るともっと高いギヤで登ろうとします。

で、テストなんですが、純正オイル→NUTECの際もびっくりしましたが・・・・
今回はさらにその上を行く結果になりました。

平坦なほぼ直線を走らせるんですが・・・・ 到達時間が明らかに早いです。
明らかにエンジンが狂暴になってますw。

バイパスで60で走っているつもりで引っ張るといつの間にか80位で走っているというw。
まあそんな感じかなあという事で、あれだけでも違うんですね。

まあ、赤マムシドリンク飲ませたような感じかなあw。 なんて思ったりします。

ノーマルからの変更点は・・・・
エアクリーナ: Britz 純正交換タイプに変更
プラグ:DENSO iridium racing に変更 NGK5番相当から7番相当に番手も変更(焼け過ぎ懸念)
マフラー:ロッソモデロ Ti-C エキマニ・中間パイプは変更なし

あと、疑いのあったインジェクタとデリバリパイプは交換 燃ポンも交換してます。
でも、増量とか仕様変更はしておりません。

まあ微調整というくらいの変更ですので・・・・ フィールにはかなり影響ありましたが、
それがパフォーマンスにということは実際に感じませんでした。

昨年から、エアコンのコンプレッサにコンプブースト投入して、エンジンオイルを投入してきました。
2回交換して行きわたったころですので添加剤を投入してみましたが、これはすごいねと。
素直に正直に喜んでみたりします(笑)。

まあそれなりにコストがかかる製品なので、お買物クルマに入れるもんじゃないなとは思いますが(笑)
でも入れてみるとこりゃすごいって事でしょうか。(かなり財布には厳しいです)

まあ、それなりに冷静で客観的に分析した結果です。

これから暑くなりエアコンの稼働率が上がってくるかと思います。
ガンガン回さなくてもヴィッツのエアコンコンプレッサは可変圧式で繋ぎっぱの回りっぱですので。
コンプブーストの投入はかなり有効かなとは思います。
フリクションの軽減という事は、元々パワーのないヴィッツのポテンシャルを改善するためのネタかと。
燃費にも貢献するんじゃないのかと思いますね。


ターボとかスーチャーも有りかと思いますが、モディファイした足回りと相まって面白いかと。
ということで、ちょっとわくわくしてます。

ただ、添加剤と言うのは用法用量を守ってお使いください。

ということで。
Posted at 2012/04/30 23:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライビング | クルマ
2012年04月29日 イイね!

ごきげんびつさん (*^_^*)

本日は晴天なり、花粉と黄砂は高く舞い上がり・・・・ こんな日にコンタクト入れていたら・・・
サングラスなしじゃきつかったNZさんです(笑)。


今日はメンテナンスの日という事で、ワタクシは懸案だった眼医者に行き、
度を合わせなおしてコンタクトレンズの装用テストでした。 
ということで、一日オークリーのFLAKを掛けてました(笑)
これはまだ別の話で・・・

その後ちょっと買い物をして、忙しいって言ってたんでダメもとでホンダオートに(笑)。

社長、ちょうどその時手が空いたみたいで、びつさんをリフトの上にw。

ということで、1000km延ばしていたオイル交換を行いました。

3000じゃそんなに汚れている感じしませんでしたが、思ったより汚れが・・・・

ということで、まあ健康的になったという事で。

あと、今回例のオイル、ちょっとブレンドを変えました。 と言っても少し手を加えただけです。

K社長いわく、即効性高いのでエンジン掛けてなじませとけとしばらく(10分位)掛けっ放しに。

走ったら感想聞かせてねー(笑)ということで、はい。
びつさんエレメント交換して3Lで少し足らんので添加剤をぶち込んだとも言います(核爆)。

NUTECの深みにはまっていくのが・・・・ これで当たり前の安オイルぶち込んだらと考えると恐ろしいですw。

と言うのも、入れてしばらくエンジン掛けていたのがわからないくらい静かです。
ブリッピングしてみると、さらにフリクションがなくなって何か別物になった感じです。

んー、これは一体どんな感じだろうと、走らせるのが楽しみですねー。
ということで、叔母の家による用事があったので夜会には参加せず家路に。

K社長たちは、明日の岡国の軽レース用マシンTODAYターボ(社長のマシンとは別)の燃調を・・・・
PCつないでいじくってました。 
5月13日はちょっと微妙になってきたので、一応エントリーは見送りました・・・・・(泣)。
ただ、当日でも大丈夫らしいのでw。 まあ家も近いし来るだけ来たら?と。
ということで、予断は許しませんが・・・・

あと、例のパフォーマンスロッド、何とかならんかと社長と試行錯誤(笑)。
で、取り付けた状態で今の車高でも最低地上高クリアする方法を考えました(笑)。
それもまあ折を見てと。


で、この間から窓を開けて走っていたら気が付くことが・・・・・

ロッソ管良い音してますw。 アイドリングや低回転時はそれなりに静かなんですが(笑)。
トルク掛けて引っ張るとレーシーな重低音、回転上げると「ぶわーん」 と。
Devil管みたいな音がしてます。 1.3のヴィッツの音じゃないよなあ(ふんふん)と。
見た目はあれなんですが低速でトルクがほとんど抜けません。
かといってサイレンサの中でもどさないので高回転域では排圧が下がり抜けが良い。
なので、回転の上がりが鋭くなってます。 パワーアップはどうでしょうね。
あと、1,3以上のマフラーはいったんサイレンサに入れて中でためますんで音がこもります。
でもこれってこもり音ほとんどないです。なので低回転で室内が静かなんだと思いますね。
見た目よりものすごくジェントルなマフラーです。


純正ゴムなんですが(新規格)緩めに吊って(ダイハツゴムで)応力抜いてるんで、ほとんど暴れません。
エンジン改修して、クランクプーリー交換してますんでいい感じではないかと。

通勤で走っている時60で1000位しか回ってないからか、オーディオの音しか聞こえない感じです。
エアコンを入れましたが、以前に比べてコンプレッサ音が小さくなった感じかと。

帰宅中にBPで少し引っ張りました・・・・ 
添加剤の効果か、レスポンスが良くなった感じかと。
軽く回ります。 まあ電スロの癖は癖としてCVTなんでミッションの上がりを待つ感じで引っ張ると・・・
以前の状態より軽いんですよねー。 私のアクセルワークの癖で小刻みに戻しながら引っ張るんですが・・・
回転の上がりも早いがドロップも早いのか変速機の追従がいい感じかなと。
特にこの初期型のCVTはタメを作りながら引っ張る感じの方がガン踏みよりも加速いいです。
乗り方を変えていないのに速度の到達時間が少し短くなった感じかなと。
ミッションオイルは交換してません。

純正オイルからNUTECに切り替えて2回交換してそろそろいいかなと入れたんですが・・・・
んー、入れた当日でこれって。 オイルもう1L買う事を思えばかさましみたいなもんで(笑)。
今までのパターンだと500km位走ると別物になった位変化がありましたんで。
これは内心少し期待してますw。 

パフォーマンスロッドのおかげでコーナーで踏めるようになり・・・・(笑)
組み直してバランス取ったエンジンにNUTEC入れたらいい感じで。
ロッソ管は想定通りの音を奏でてます。

今の状態でびつさんすごくご機嫌です。 
うちに来たときの状態考えると、関係者の皆さんの力でここまで来たって感じで。
ちょっとうるっとしてます。
年式はそこそこで、若干過走行気味でしたが、コンディションを考えるとそのまま解体屋に連れて行かれてもおかしくなかったような状況でした。
まあ、最寄り店のIマネージャーが命の恩人みたいな(笑)。

と言う感じでしょうか。

ネッツさん、ホンダオートさん、オイル工房さん、マフラーを作り直してくれたロッソモデロ((株)イイダ)さん
そして過去いろいろと知識と経験を授けてくださったみなさんに感謝です。

Posted at 2012/04/29 01:08:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年04月28日 イイね!

Check It Out! 小ネタ連射(笑)

本日のBGM DJ NZさんのおすすめ



このアナログっぽいけどFankyな感じが良いですねー。

元々テンションと血圧が低いんですが、こういった曲って血圧は上がりませんけど・・・・
テンションは上がりますね。 テンション上がっても人にはそう見えないところがNZさんらしさかと(笑)。

久しぶりのびつさんの変更ネタw。

まず、室内の灯火関係のLED化終わりました。

ルームランプ、マップランプ、そしてラゲッジランプ きれいな白色光になりました。

LED球は格安品だがそれなりのメーカー品をチョイスしまして。。。。

ルームランプはFET,マップランプはCMD、ラゲッジランプはポラーグですけど。
偶然の一致かほとんど色温度が同じで、そろえたと言ってもばれない出来かと(笑)。

ちなみに外回りですが、ナンバー灯とポジションはこれも白色LED です。

ナンバー灯はIPFだったかな(笑)、ポジションはPIAAのディンプルです。

これも安売り品を別々に買ったのですがほとんど色あってますw。

車検通ってヘッドライトの白色光とのシームレス感を出したいという意図はばっちりです。
自画自賛ですが黒いボディに白色光と言うのは・・・・ ノーブルで良いのかと。

テールランプはCMDの赤色の高輝度LEDで・・・ マジで真っ赤ですが視認性ばっちりです。

ただし、ハイフラが怖いのでウインカーはまだしてません。 あとバック灯も明るさが欲しいのでまだです。
ここらになると予算の問題もありますし、ウインカーはすでにステルス化してますんで・・・・
優先順位はかなり低いんじゃないのかと思います。


でですね、最後に残ったラゲッジランプですが、これはT37という微妙な球を使うというのがネックになってまして、なかなかだったのですが、シフトノブを取りに行ったときABでポラーグの特価品を見つけて(笑)。

ABの知人が工場から内装用の工具を持ってきて、ランプを外して取り替えてとw。
ということで、あっさりとLED化完了と。


夜でないとわかりにくいんでこれからデジカメ持って写真撮りますw。

(追記) 画像はこちらにどうぞ  「一応LED化」


もう一つは、例のシフトノブですが・・・・

ヴィッツのCVT車のシフトノブって実は8mm径なんです。
MT車は12mmですがw。

ということで、代替品を探したらしいのですが無いんでw。
ABの友人が12→8のコンバータを探してきました。

さすがABの店員はやることが違うわと感服してまして・・・・ 
入手手段はちょっと伏せておきますね(笑)。
と言うのも店員でないとできないことで。 あーじゃと言いたくなる事してます。

これで勘弁してっていうので、今日行ってやってみました。

結果はばっちりです。 カーメイトの金属製より浅目に入りましたが位置もばっちりです。
やはり、慣れ親しんだジュラコン球体は手にすっきりなじみますw。
金属製も好きなんですが、それよりも温かみがあって手に吸い付く感じはジュラコンならではと。
この製品、基本的に試合用のパーツなんで、あんまり量販店とかでは売ってないんですよね。
元々はラリードライバーが使い始めた物なんですが、そういうショップでしか無い物でした。
これは本来試合用です。
今回レイルさんの製品にしましたが、AT車に使う事は想定してないんで(笑)。

まあ、こういった結末になるんですわと、ハイ。

シフトノブは直接手で触れるところなんで、こだわりたいですねw。
ABのKさん、サンクスです(笑)。

MT車の場合、重い方がてこの原理で動かす力が少なくなりますが、
CVT車は単なるスイッチみたいなもので指が掛かればそれなりに引っ張れますんで。
ノブの重さはそんなに関係ない気もします。

まあ、ある意味機能と言うか、好みの問題で付けたっていうのが正解かなあと。
雰囲気の問題もありますし(笑)。
と言うのもDに入れたらほとんど動かさないんでw。
Sを使う事、年に何回もないですw。

ということで、大ネタがないので小ネタでうれしいNZさんでした。

Check It Out!

ではカメラ持って駐車場行ってきます(笑)


(で、追記) 画像はこちらにどうぞ  「LAILE / Beatrush ジュラコン シフトノブ Qタイプ」

携帯のDC充電器と卓上ホルダをつないでおいてあるのが、これもNZ流という事かと(笑)。
充電器はauの純正品、卓上ホルダも追加で購入してます。 
こうしておくとごろごろしないで良いし、ノンスリップマットを入れてますんで動きません。
長距離トラック乗っていた時からの習慣です。電話探す手間省けますし。

お見苦しい画像で失礼しました。 補足です。




Posted at 2012/04/28 00:08:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2012年04月27日 イイね!

ぷぎゃーな日 

本日のBGM・・・・




リーチ一発、ツモ平和タンヤオではなく FPMです。

昔(大学時代)、別名を持杉ドラ夫と呼ばれていたのは雀鬼だったから?
バイト帰りにそのまま麻雀してたんで・・・・
ぶらぶらネクタイで黒メガネというファッションでしたw。

本日と言っても日が変わってしまいましたが・・・・

2度寝から本日はぷぎゃーという事が頻発しまして・・・・

朝基本BSで朝ドラ見てから「よっこらしょ」とびつさんのエンジン掛けるんですが・・・・
目が覚めると8時まわってましたw。

本日一発目のぷぎゃー(笑)

基本仕事は9時始業なんですが、10分前には始業準備っていう規則があり・・・
制服着用、出勤簿押印、キャビネットからマイPCを出して準備してとw。

で、本日は事務方2名で出先の備品を調査することになっており、点呼終わって出撃と。
その前に片付けないと遅くなるよなということで。
少し早目の出社をもくろんでいた矢先この始末です。

トイレ行って顔を洗って慌てて出発8:30回ってましたw。

ということで、さっさと走って何とかヘッドスライディングで間に合って会社のドアを・・・・
その瞬間2発目のぷぎゃーw。

同じテーブルの上席の係長が、何やらネットワークのスイッチングハブを・・・・・
どついてますw。 と言うのもうまいこと社内ネットワークにネゴしないって事らしく・・・・
顔色変えてキレまくりw。

職場のシステム管理はワタクシの担当w。
仕事にならんと怒り狂ってます。

とりあえず社内ネットワークの管理部門に電話して状況説明して・・・・
原因の切り分けを始めて、その端末からping打ってもだめだめ。
こりゃ端末がダメなんだと修理手配。

たまたま予備機を修理に出していて代替機を借りてましたんで・・・・
それにデータの移行をお願いして修理手配(はあ)

で、予備機を使っていた研修生に私のPCを貸し、持ち物をバッグに入れて出撃しようとしてたら・・・・
この日3発目のぷぎゃー(笑)
荷物が入ったんで荷受けに行ってもらったもう一人が血相変えて・・・・
「NZさん、被服が入荷してます」
じゃあとりあえず休養室に入れとこうと慌てて鍵を開けて放り込み・・・・・

そそくさと出発して、淡々と調査をこなし3箇所目で 4発目のぷぎゃー・・・・・・
これは専門的な事になるんで割愛と。

まあなんとか出先の調査を終えて職場に帰着・・・・

係長機のOutlookの設定を直したり、要求のあった被服を仕分けしてさっさと配り・・・・
片づけと雑用して、時計みるともう終業近くに・・・・・

エントリーシート持って行こうとホンダオートに電話してみると・・・・
明日陸事締めなんよ、今パニくってると。
じゃあ今度ねと、オイル交換の用意で頼んでいた部品取りに行こうとネッツに電話。
「NZさん、うち明日まででしばらく休みなんですよ」と仲良しの女性から・・・・
5発目のぷぎゃーです。オイル交換の予定が立たない!
慌ててお金持ってネッツに部品取りに行き・・・・
シフトノブ頼んでいたABに・・・・
モノを受け取って、ラゲッジのライトをLED化するのに球を購入して支払し・・・・

念のためシフトノブを合わせてみようと・・・・

そして6発目のぷぎゃー。

おい、シャフトの径が違うよ? 止まらんよ。

あえなく返品と相成り、代替品をもらう事に。

ということで、明日(もう今日ですが)遅刻しないよう寝ます。 おやすみなさい。

朝一発目からぷぎゃーならば、晩までぷぎゃーになるという悪い例でしたw。

おあとがよろしいようで(笑)。
Posted at 2012/04/27 01:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
2012年04月25日 イイね!

何とも言えませんね・・・・ 事故だけは。

みなさま こんばんは。

マスコミをにぎわしている京都府は亀岡の無免許運転の少年が起こした事故。

いろいろな見方、考え方があると思います。

原因を追究しようとする見方。 ご被害者側の立場に立っていかに悲嘆にくれているか。

加害者がどんな人間なのか興味本位で報道するもの。

マスコミの状態とかも賛否両論あると思います。


えー、事故の話。 

先日、祇園の町中で軽ワゴンが暴走して歩行者をはねた事故がありました。

運転者は持病があり、投薬を受けており本来運転できる状態ではない病状にもかかわらず、
無申告で免許証を更新し、「乗るな!」という周囲の声にもかかわらず乗り続けた結果、
このような悲惨な事故を起こしてしまいました。

以前あった栃木県だったかな、クレーン車が登校途中の児童の列に突っ込んだ事故。

この事故もてんかん持ちの加害者が起こした事故です。

この事故の後、同じ病気で闘病している人たちに対して、かなりの非難の目が向けられました。
別の立場から言うと、車両を運転する場合この手の病気の人は果たして適性があるのか・・・・・
どのレベルの病状ならば問題を起こさないのかという事が議論されていたとか。
ただし、概ね医師の立場から言うと、病状が発現していれば医師の責任問題になりかねないので、
運転するなという事を同じ病で苦しんでいる方に対しては厳しい状況だったことは想像されます。


運行管理者(元ですが)の立場から言うと・・・・
事故る可能性はどの運転者にも平等にあるのではと考えます。
加害事故か被害事故かは別にしても、「事故」というモノに遭遇するという事は、
街を歩いている時にでも起こり得る事象であるとワタクシ的には思うわけであります。

しかし、運転者というモノは基本的に誰しも背中に何かを背負っているわけで・・・・・
それが、社会的地位であり、愛する家族であったりします。
また、ブタバコに入れば失われてしまう生きる自由であったりします。
そして、かけがえのない命というモノであったりします。

なので、安全という事は身を守ることである。
すべからく、自分も含んですべての物の安全を担保する行動を取らないと
自分も、愛するべきモノすべてを失う事に他なりません。
これは、加害事故を起こさないための心得です。

少なくとも「自分は運転中に事故は起こさない!」っていう強い決意が必要です。
その場の感情に流されず、不運を呪わず、淡々と神経を集中して運転するのが、
事故を起こさないという事ではないかと思い、ドライバーたちにも点呼で話してきました。

福岡で20歳(当時)の公務員が起こした飲酒での追突事故。
幼い3人の子供の命を奪っても反省の色さえありません。
それどころか、飲酒運転は後を絶ちません。

禁止薬物は無論の事。風邪薬とかで「Over Dose」状態での運転も危険です。

携帯電話、メールをしながらの運転も注意力がそがれてしまいます。

ただ、これとは別格なのはやはり「無免許」ではないかと。


この加害者のように全く自動車の免許を手にしたことも無い者がなぜ運転するのって事でしょうか。
して良いことと悪いことの区別が全くついていないってのが恐ろしいと思います。

これって、身近にあることに置き換えてみると・・・・・
会社の同僚の若手社員でも同じことが言えるんですよね。
不用意な発言で相手を怒らせる、その根源って何かって言うとそこなのです。
言って良いこと悪いことの区別がつかない。
自分が得をすれば、それで無問題、いかに相手に嫌な事を押し付けようとするか。
ぶっちゃけ、していいこと悪いこと、会社業務でマニュアルがあればそれに従うように促すことできるかと。

しかし、根本が間違っていれば、化けの皮がはがれるもので・・・・
私も以前若手社員の教育していた時困ってましたけど(笑)。

これって家庭のしつけの問題なんですよね。
私の年代は悪さをしたら、ぶん殴られてましたw。
また、年長者からしていいことの範囲を一緒に悪さをする中で教えられましたw。
小さい時から社会生活ってことに関しては経験を積みながら自分で覚えて行った気がします。

結婚していた時、クソガキのPTAの本部役員が回ってきて仕方無しに出て行きましたが・・・・
自分と同世代もしくはその前後の親たちの行動に呆れてました。

なんで、ガキの部活の送迎会社早退してもやるの?
ガキ同士のケンカに口を出して町会議員まで出てくるの?

元ヨメに学校行事や部活の参加を強要されても、大阪に単身赴任で放置状態でしたから・・・・
まあある意味とんでもない親(現在の感覚で)だと思いましたけど(笑)。

何かにつけて、子供が教訓として学ぶ前に親が出て行ってしまうという状態ではなかったかと。

子供は頭を使わず親が処理してくれますので、何も学習しないと同様かと。
まして、ゆとり教育ですから頭使わない訳で・・・・・

以前の会社で、「生理休暇」を毎週申告する女子社員がいて・・・・
いくらなんでも毎週はあんまりだろうと、事情聴取するために親を呼んで話をしたことがあり、
婦人科系の病なら病院に行って診断書を出してくださいって言ったら・・・
親に逆切れされました。 「娘はどこも悪くない、休むのが悪いのか」とのこと。
じゃあ会社が合わないんですねとその場で退職願を差し出しましたところ・・・・
ものすごい勢いで親が怒り出し、娘に退職願を書かせました。
その当時4週6休プラス指定休2日できっちり休みはあったにもかかわらず・・・
雨の日とか寝坊して行きそびれたら「生理休暇」で休んでミナミに遊びに行っていたらしいのですが、
親は親で「娘は悪くない」「こんな理解のない会社は辞めた方が良い」とまで言いますから。
これがやはり今どきの親の考え方なのかと。


先日のトラックバックで理不尽の話を書いたかと思います。
ご被害者の方はもちろん、加害者の家族も理不尽な苦しみを背負わないといけないのです。
それは偶発的に起こった事故でもそうですが・・・・

この亀岡で事故を起こした少年の家族は(父親私と同年代)苦しみは理不尽なものと理解するのでしょうか。
過去に無免許運転やらかして検挙され、おそらく今欠格期間中だと思いますが、
免許もないのに車に乗るのかと、まともに職に就かずぶらぶらさせて好き放題させていたのが・・・・
この事故の遠因ととらえるならば、完全に親の責任だと思います。
親は親でこの事故の賠償に関して連帯責任を負わざるを得ません。
果たしてそれが理不尽なのかと、もし理不尽と感じるならば親もイカれてます。

組織(会社)で起こした事故ならば、その組織に属する人間が償いを行います。
それに対して、その組織の一員である者の務めとして誠実に行動します。
その務めの第一は2度と同じ過ちを起こさないことなのではないのかと。

家庭を一つの組織として見るならば、起こした過ちを的確に修正していないので・・・・
こういった事象が起こるという事、それは根本的に何か間違っていることではないかと思います。

ご被害者の方の悲嘆につきましては、事故の処理を業務として携わったものとして胸に刺さります。
ハードウエア的な部分の対応はもとよりですが、自分の家族の事として運転を見直してほしいと思います。
こんなことを2度と起こさないようにするには、周りの状況を見て家族の免許を確認するくらいでもいいかと。
先日書いた飲酒で免許取り消しになってもまだ運転していたご長寿の例もあります。

無謀な事を見逃したばあい、自分は関与していなくてもこういったことが起こるんで。

私なんかいまだに母親から・・・「飛ばし過ぎ!」と注意されますw。
注意されるのは、ある意味愛情なのかと思います。

祇園の事故、亀岡の事故でお亡くなりになったご被害者の方のご冥福をお祈り申し上げます。

少なくとも家族の行動に関して関心を持つことが、こういった間違いを起こさないことの端緒になればと。
Posted at 2012/04/25 23:50:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 悲しいこと | クルマ

プロフィール

「オフィシャル活動強化期間中です。
当日はポスト配置で4輪レースの前日は予備車検に入って技術オフィシャルの勉強しています。
あと少しでJAF公認審判員が3種目A1になります。」
何シテル?   10/04 10:18
Nathan Zacharyです。よろしくお願いします。 もう約10年以上このハンネ使ってます。 スタイリッシュな罰当たりです(笑) ハンネの由来...
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