• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月04日

2年ぶりのサーキット走行… 1アタックも成らず!!(復帰編)

2年ぶりのサーキット走行… 1アタックも成らず!!(復帰編)





前前回のブログにて、

整備手帳・パーツレビューやらサボり過ぎのツケが回って、仕様変更箇所をづらづらと書いた後、
2/28の富士スピードウェイ走行会でマシントラブルで1アタックすら完遂ならずしてリタイアしてマシン入院中
 &
ドライバーもヤられて入院予定

alt

と書きましたが…



前回のブログにて、

マシン&ドラの入院の原因
計測一周目の2セクで、事前にトラブル予防やらトラブル出て処置やらしてたとことまったく無関係な、
社外パーツの軽量ステンレス製エキマニ破損

ドライバーはコース上で歯を食いしばったらオヤシラズ発動で抜歯手術で入院予定に。
その数日後、全く無関係な胆嚢炎発動!救急車呼んで即入院となり、撤去手術に向かうところ

alt

と書きまして…



現在、

めでたく胆嚢は結石と共に撤去され経過良好
人生初の入院生活、毎度ご飯が美味しいけど食べ切れなかったり、
altalt

筋トレ禁止!って怒られたりもしましたが無事に退院し職場復帰。
愛車もエキマニ純正戻しが完了して退院しております。
親知らずは現在大人しくしておりますが、こちらの撤去手術は全身麻酔は3月以上開ける必要があり延期となりました。

28日に通院して、油と食物繊維禁止縛りは解除されましたが、胃が細くなっていることなどから体重も体力ももどりません。



だがしかし、
どうも全ての原因はコレっぽい???


前前前世ならぬ前前前回のブログにて、
https://minkara.carview.co.jp/userid/902271/blog/45900047/

サーキット走行直前にワタクシ自身が如何にストイックに軽量化を実施していたか書き記しており...
※ 走行会前の4日間で3kg減量(58.5→55.5)

その旨を当然お医者さん、栄養士さんとお話しする機会が入院手術前にありまして、

親知らず = 奥歯の奥に後発で生える永久歯で、体調不良による免疫力低下で親知らずが歯茎などにつけた傷に病原菌が繁殖しやすくなり化膿して激痛

胆嚢炎 = 栄養価の偏りで胆嚢の内で胆汁の成分ビビルビンが結石し、油分を摂取するとそれを分解するため胆汁を分泌する際に結石が詰まり激痛

つまり、

アホなダイエットしての走行会参加
1コーナーで歯を食いしばって歯茎にダメージ
アタック終わったらサーキットのレストランで揚げ物食い、
愛車入院させた足で家系ラーメン食い、
☆ 親知らず周辺が化膿し激痛!
激痛で噛むのが嫌だから朝昼は柔らかい菓子パンのみ、
料理も気が乗らず素スパゲッティにレモンバジルオイルだけをかけて食い、
☆  胆結石生成! 胆嚢炎発動! 発熱38.5度!
救急搬送され即入院手術

完全に自分で伏線張って、バッチリ回収してんじゃん、というお話しでした。。。


トリッキーなダイエットには皆様&皆様の愛車の健康を害する恐れがございます。
お気を付け下さいませ。

因みに、
全身麻酔して腹に風穴4つ開けまして胆嚢撤去。
担当医に聞いたらこの臓器はたったの100gチョイらしい。
alt
親知らず2本と合わせて200g程度の軽量化が可能です(笑)


加えて・・・


退院から数日後に祖母が亡くなりました。

新型コロナで人数制限&庭の除雪して無くて駐車場無いから来るな!と言われ葬式に参列できず。
このご時世なので仕方ないのですが、事後処理の手伝いなどすべく忌引き休暇を頂戴し、月末より母乗っけて長野県北部まで行っておりました。
alt
まずは駐車スペース作るべく雪壁崩しては投げ、
コンビニで取れない【改製原戸籍謄本】を取得するべく祖母の生家のあった新潟との県境を往復し、
ノーマルタイヤで圧雪路アタックなどしておりました
ついでに、べこべこの床を剥いで角材切り出して打ち付けてやったりしてたらもう・・・

退院して間もない奴がやる事じゃなくない?

動き出しは軽快なんでうっかり安請け合いしてしまうけど、信じられん位にバテるの早い!
スゴイ軽量化はしたけど、燃料タンク小さくし過ぎてレース中にパワーダウンしちゃうヤバいマシンになった気分w

因みに今日時点の体重=54.0kg
自分的に標準体重は58.0kg前後と感じておりますが、

この体重のうちにレーシングカートで一発タイム出してみたい!!!!

とか妄想する程度には元気です。


天気が奇跡的に大勝利だったのがせめてもの救い♪
alt
帰りは予報より早く降られてこんなでしたけどセーフ!
alt



「ついでにお祓い行ってこい!」 言われる位に色々あり、
富士走行会の反省回もまだなのに記憶の彼方みたいになってきましたが、
気づけば今月16日には車検ですので準備せななりません。。。


ブログ一覧 | 遠征 | クルマ
Posted at 2022/04/05 00:42:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーラップチャレンジエントリー
キッチョムさん

570S TC2000デビュー 東 ...
monsterGRBさん

この記事へのコメント

2022年4月5日 21:30
いろいろおかえりなさい😊

次は車検?頑張って下さいw
コメントへの返答
2022年4月5日 22:10
入院生活はコロナのせいでお見舞い禁止だったため、突然上司や親が来る心配も無く超お気楽でした。
経過両良好で直ぐにシャバに帰され舌打ちが(笑)

車検の準備頑張りま… いえいえ、いつ車検でもokですとも、はい(((^_^;)
2022年4月5日 22:06
トリッキーでも良いから私はダイエットが必要かもです(笑

立て続けに色々とありますが、お身体だけは御自愛ください。天国のお婆様が心配しちゃいますよ~
コメントへの返答
2022年4月5日 22:28
サーキット走行は年に一度のお楽しみなので、ついヤル気が空回りするパターンが多々ありますが、献血ダイエットはアホ、危険と医者に呆れられました…

マシンもドラも、軽量化は計画的にやらないと事故るみたいですのでお気を付けて❗

祖母が「お前は昔から青い服に青い傘に青い長靴だったもんなぁ」と青インプ見て笑ってたの思い出して、今ちょっと泣きそうです…

プロフィール

「2年ぶりのサーキット走行… 1アタックも成らず!!(復帰編) http://cvw.jp/b/902271/46002255/
何シテル?   04/05 00:42
 通学は峠でした。  営業担当地区は山でした。  免許? あれ消耗品だってよ?  ↓  大人になったのでサーキット走行を嗜み始めた今日この頃。  不慣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S660ブレーキのエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 18:35:10
ローター交換(リア)ついでにパッドも交換~ブレンボキャリパー外し編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 16:10:17
インプレッサ GDB-E インタークーラー交換 VAB純正流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 22:26:09

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI typeRA-R (スバル インプレッサ WRX STI)
2011年3月 震災を機に「人間何時死ぬか分からん」と思い立つ 同年4月 GDB ST ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ずっと走ろう STIと走ろう

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation